logo

若き経営陣が、
本気で次世代をつくります

株式会社イーデン

2017年卒エントリー受付中

若き経営陣が、
本気で次世代を
つくります

株式会社イーデン

2017年卒エントリー受付中

マンションやビルなどに欠かせないエレベーター。
普段、当たり前のように稼働していますが、その当たり前を作るために日夜戦っている企業が宮崎にもあります。

株式会社イーデンは、どのメーカーのエレベーターでもメンテナンス・保守ができる、県内では数少ない 「独立系」の企業です。
現在、県内で800基以上のエレベーターメンテナンスを請け負っています。

エレベーターは定期的なメンテナンスが法律で定められており、エレベーターが稼働している限りメンテナンスの業務がなくなることはありません。宮崎でも高層マンションやビル建築が進んでおり、エレベーターメンテナンスは隠れた成長産業であるといえます。

20〜30代の若手が中心の企業です

エレベーターメンテナンスの仕事は熟年の技術者が多いイメージがありますが、イーデンのスタッフは20代〜30代のスタッフが7割を占めています。社長の渡邊慎吾さんも30代。会社の2代目として2015年に社長に就任したばかりです。先代から受け継いだ会社を安定成長させるため、専務である椎山さんと二人三脚で会社を経営しています。

社員を全力で育て、全力で守ることが社長の仕事です

渡邊社長に、これから会社をどのようにしていきたいかをうかがいました。

「私も会社経営をするのは初めてで、経営者としてはまだまだこれからだと思っています。まずは父が作ってくれた地盤を大切に守り、ここから3年かけて会社を成長軌道に乗せていきたいと考えています。
そのために一番大切なことは次世代のメンバーをしっかりと育てることです。彼らに仕事を任せて、多くの経験や判断を積める機会を作ることが大事だと思っています。そして問題が発生した際には責任は私がとる。今はこの方針を貫いています。
また仕事だけでなくプライベートな部分でも、社員になにかあれば会社として全力で守っていきます。だから『会社に雇われているのではなく、自分も会社を作っているんだ』という意気込みでどんどん意見をあげてくるような方と一緒に、将来を作っていきたいと考えています。」

安全を当たり前にするために、難解に挑んでいます

現場のマネジメントを担っている椎山専務に、この仕事の醍醐味をお聞きしました。

「我々の使命はこの街で暮らす何千、何万という人々の安全を当たり前に作っていくことだと思っています。一見裏方の仕事に見えるかもしれませんが、暮らす方々の「当たり前の日常」を作ることはすごく意味があることです。
また技術者としても常に成長がある仕事だと思います。エレベーターは常に進化しています。新しい機種にも対応できるよう常に学んでいかなければいけないので、技術者として終わりはありません。対応するのが難しい故障にあたることもありますが、トラブルが起きている箇所を特定し、復旧できたときの達成感はとても大きいです。あらゆるトラブルに対応できる技術を身につけるためには、現場で数多くの故障に対応して経験を積み重ねていくしかありません。やった分だけ、技術者としてもレベルアップできます。」

一人前の技術者になるまでのあゆみ

入社〜3ヶ月
エレベーターの構造や安全基準など、業務をおこなう上で必要な基礎知識を学びます。事務所での勤務になりますので、顧客管理などの事務作業もお任せします。
3ヶ月目〜
先輩社員と一緒に現場での実務にあたります。エレベーターを実際に見て構造を把握したり、機械の操作方法を習得します。
入社半年〜
現場で一人でもできるような業務から順にお任せしていきます。実務経験年数に応じて国家資格も取得できるようになります。

国家資格の取得もサポートします

定められた実務経験を経て「昇降機検査資格者」の国家資格を取得することで、難易度の高い業務にも携わることができます。通常であれば11年の実務経験が必要ですが、大学で正規の機械工学もしくは電気工学又はこれらに相当する課程を修めて卒業した場合は、2年の実務経験で受験ができます。イーデンでは、この資格を持つ社員の育成にも力を入れています。実務経験や資格の保有状況によって、待遇面も見直しをおこなっていきます。

データで知る株式会社イーデン

  • 所在地

    〒880-0865
    宮崎県宮崎市松山1丁目11-8
    EDEN BLVD

    代表者

    代表取締役 渡邊 慎吾

    設立

    1987年

    資本金

    1,000万円

    その他の事務所

    都城支店

  • 従業員数

    12名

    グラフにカーソルを合わせる、またはタップすることで、年齢比率が確認できます。

  • ここがポイント

    社員の暮らしを守る制度も充実させています。

    社用車は一人一台保有しています。自宅から会社への移動にも社用車を使えます。
    また社員の健康推進のため、「禁煙手当」などユニークな制度も取り入れています。

次世代のメンバーとなる、2017年卒の学生を募集しています

職種
エレベーターメンテナンススタッフ
雇用形態
正社員
給与
月給 150,000円+住宅手当・禁煙手当・電話手当・役職手当あり
勤務地
宮崎市松山1丁目11-8 EDEN BLVD1F
勤務時間
8:30〜17:30 ※休憩60分あり。
※残業が発生した際には別途手当を支給します。
休日
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、GW、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇 ※年間休日121日
待遇
昇給あり(年1回)、賞与あり(年2回 ※2ヵ月分)、社会保険完備、定期健康診断、マイカー通勤可(駐車場あり)、社用車あり(自宅から会社への移動もOK)
応募資格
2017年3月に4年制大学/大学院を卒業(見込み)の方
※既卒の方でも、職務経験がない方であればご応募いただけます。

選考の流れ

エントリー
面接
内定

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

エントリーする

2017年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:渡邊
受付時間:土・日・祝日を除く08:30 〜 17:30

トップに戻る