logo

  1. ホーム
  2. 2017新卒採用 企業一覧ページ
  3. ファーストリビング株式会社

“想像を超える”提案のプロ

ファーストリビング株式会社

2017年卒エントリー受付中

“想像を超える”
提案のプロ

ファーストリビング株式会社

2017年卒エントリー受付中

ファーストリビングは、賃貸住宅の仲介をおこなっている会社です。
不動産会社の大手であるエイブルネットワークに加盟しており『エイブル宮崎店』を運営しています。
宮崎市のメインストリートである橘通り沿いにある店舗は、白を基調にまとめられ明るい雰囲気です。

想像を超える提案のプロ「お部屋探しアドバイザー」

想像を超える提案のプロ「お部屋探しアドバイザー」

アパート・マンションなどの賃貸物件を探す時、多くの人は「立地・家賃・間取り・築年数」など複数の希望を軸にして検討します。宮崎市内だけでも常時数千戸に及ぶ物件があり、インターネットで候補を選ぶだけでも時間がかかります。
また候補の中から、全ての条件にぴったりと合った物件を見つけることはとても困難です。
ファーストリビングの『お部屋探しアドバイザー』は、来店するお客様の相談相手となり、より良い生活を実現する物件の提案と、入居契約に必要な手続きをおこなっています。

想像を超える提案のプロ「お部屋探しアドバイザー」

店舗の運営・管理を統括している永田店長は、お部屋探しアドバイザーの役割についてこのように考えています。
「お客様のご要望をしっかりとお聞きしていくと、希望の条件には挙げられていなかった“次の住まいで何を実現したいか、大切にしなければならないことは何か”などが見えてきます。
それを基に私たちがお部屋を提案すると、条件と多少異なる部分があったとしても『こんな部屋があったんですね!』と喜んでいただけます。お客様の希望を尊重しながら、想像を超えた選択肢を提供することに、私たちが介在する価値があると考えています」

数千戸もある管理物件の中から、お客様が考え付かなかったような“より良い部屋”を提案するためには、不動産の案内に必要な専門知識はもちろん、お客様のことを第一に考えて行動できる高い接客力が必要です。
ファーストリビングでは社会人経験がない新入社員のために、5ヵ月間の研修カリキュラムを組んで育成をしています。

2016年は3名の新入社員が入社しました

2016年は3名の新入社員が入社しました

取材に訪れたこの日も、新入社員研修がおこなわれていました。
新人の指導に入るのは、店長の永田さん、人事課長の光永さん、そして社長である宮田さんといった経営幹部の方々が中心です。
仕事の手順や方法をマニュアル通りに教えるのではなく、与えられた課題に沿ってまずは自分たちで考え、フィードバックをもらう形で研修が進みます。
この日は電話応対と先輩社員への取り次ぎ方についてロールプレイングをおこない、それぞれの改善点について発表をしていました。

2016年は3名の新入社員が入社しました

「研修では、社長から直接指導をいただく機会も多いです。社長が私たちにどんなことを求めているのか、会社をどうしていきたいかというお話しを聞けることも多く、貴重な時間になっています。
私たちが不安に思っていることや課題に感じている点にもしっかりと耳を傾けてくれ、いつも的確なアドバイスをくださいます。」
新入社員の皆さんは、明るい表情でお話ししてくれました。

社員全員が同じ判断基準をもって行動しています

社員全員が同じ判断基準をもって行動しています

ファーストリビングでは、社員全員が同じ判断基準をもって行動できるよう「クレド」と呼ばれる行動指針を定めています。
新入社員研修では、クレドに書かれてある会社の理念を理解することから始めます。
『おかげさまで』『プロになる』『常に一歩先を行く』書かれている内容はとてもシンプルですが、会社が大切にしていることです。
仕事をしていると、どのように対応すれば良いのか戸惑う場面が何度も起こります。そういった時でも、研修で学んだことを基に行動すれば自信を持って対応することができます。

社員全員が同じ判断基準をもって行動しています

社員は全員が20代〜30代の若い人たちです。
先輩社員の中には業界未経験で中途入社した人も多いといいますが、研修で身につけた力を発揮し、それぞれが着実に成果を伸ばしています。
今後は多店舗展開も視野に入れており、2017年に採用予定の新卒社員も、店舗を任せられる人材に育てていきたいと考えています。

30代を迎えるまでに、着実にステップアップできます

新入社員研修
約5ヵ月間のカリキュラムのなかで、社員としての行動規範、ビジネスマナー、接客スキルを身につけていきます。
本配属(入社6ヵ月後)
新卒の社員はRI(ルームインフォーメーション)部門への配属が基本となりますが、適性に応じてPM(プロパティマネジメント)部門へ配属となる場合もあります。
3年目以降
経験に応じてチームリーダーを任せて、チーム運営や後輩指導などの業務も担当していただきます。

※PM部門の仕事は不動産をお持ちの各オーナー様の収益を守るためのトータルマネジメントをおこないます。賃貸計画のアドバイス・ご提案から入居者様に対するフォロー・退去手続き、修繕業者の手配などオーナー様のご要望に合わせて幅広くサポートしていきます。

データで知るファーストリビング株式会社

  • 所在地

    〒880-0805
    宮崎市橘通東2丁目5-7
    宇田第8ビル1階

    代表者

    代表取締役 宮田 博之

    設立

    2008年

    資本金

    400万円

  • 従業員数

    13名

    グラフにカーソルを合わせる、またはタップすることで、男女比率が確認できます。

  • ここがポイント

    若くても、責任あるポジションを目指せます

    社員それぞれが日頃から目標を持って行動しており、目標を達成した時にはしっかりと評価をしています。
    店長の永田さんも28歳。
    年齢が若くても、責任のあるポジションを任せてもらえるチャンスがあります。

未来のリーダーとなる、2017卒の学生を募集しています

職種
① 賃貸営業・管理スタッフ
② 事務スタッフ
雇用形態
正社員
給与
① 月給160,000円+歩合給
② 月給150,000円〜
勤務地
宮崎市橘通東2丁目5-7 宇田第8ビル1階
勤務時間
8:00~17:00(休憩60分) ※時間外勤務あり
休日
① 月6日以上(隔週休2日制) / ② 月6日以上(毎週日曜+月2日)
待遇
昇給あり、交通費支給(上限3,000円/月)、社会保険完備、他(家賃補助あり)
応募資格
2017年3月に4年制大学/大学院/短期大学/専門学校を卒業(見込み)の方
※既卒の方でもご応募いただけます。

選考の流れ

エントリー
面接(数回)
内定

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

エントリーする

2017年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:永田
受付時間:10:00〜19:00

トップに戻る