logo

  1. ホーム
  2. 2017新卒採用 企業一覧ページ
  3. 株式会社ジーニアスウェブ

基本に忠実。まっすぐに。

株式会社ジーニアスウェブ

2017年卒のエントリーは終了しました

基本に忠実。
まっすぐに。

株式会社ジーニアスウェブ

2017年卒のエントリーは
終了しました

ジーニアスウェブが創業したのは、今からちょうど10年前の2006年。
当時デザイン重視のホームページを作る企業が多かった中で、ジーニアスウェブは『新規顧客を獲得する』という成果を重視したホームページを作ることに注力し、数多くの中小企業のWeb戦略を成功に導いてきました。
2015年秋には宮崎市にオフィスを開設しました。宮崎オフィスでは大阪本社のメンバーと協力しながら、プロジェクトを進めています。

ジーニアスウェブのシンプルな成功法則

ジーニアスウェブには、「ホームページを改善して成約率を上げたい」「Webを活用して効率的に集客したい」という相談が全国の企業から舞い込んできます。取引先は個人経営の店舗から上場企業まで多種多様です。企業ごとにていねいにヒアリングをおこない、最適な施策を立案し、実行しています。

ジーニアスウェブがホームページを作ると、なぜ上手くいくのでしょうか?
社長である小園浩之さんから返ってきた答えは極めてシンプルなものでした。

「基本に忠実に、ていねいに改善事項を実施しているからです」

課題を抱えているホームページの多くは、改善すべきポイントを見落としているといいます。
それらをプロの目線で診断し、改善することで成果に繋げてきました。

「インターネットの世界は変化が大きいですが、マーケティングの“本質”は普遍的なもので、変わることはありません。派手なプロモーションをしたり大げさな表現をしなくても、基本に忠実にやっていけば、成果は出せます」

ジーニアスウェブのおこなってきた施策は、華やかなものではありませんでした。基本に忠実に取り組んでいくことで、ある企業では1年間で売上を40億円から100億円に伸ばし、また別の企業ではネット経由での新規受注をゼロの状態から全体の8割までに引き上げることに成功しました。

社会人として仕事をする上でも、基本が大切だと小園社長は考えています。
「ベースとなるのは、読み・書き・算数です。本を読み自分の中に知識を蓄え、アウトプットすることが大切だと考え、毎月書籍代を支給し、各自で本を読んでもらうようにしています。読書で得た知識を元に、各スタッフがホームページのブログで情報発信をしています。“算数”でいえば、数字や結果を意識して取り組むことです。どれも基本的なことではありますが、繰り返していくことによって思考力や仕事の質を高めていくことにつながると考えています。」

はじめての経験が、自分の成長を促してくれます

宮崎オフィスでは、案件の進捗管理やスケジュールの調整をするディレクター、制作の実務を担当するデザイナーやコーダー、ホームページの集客を担う広告運用スタッフが在籍しています。オフィスは昨年立ち上がったばかりなので、どのスタッフも入社歴は短いですが、これまでIT業界でキャリアを積んできた人たちが働いています。
有村さんは案件の進捗管理をおこなうディレクターと、サイトの構築をするコーダーを兼務しています。IT業界のキャリアは6年。ジーニアスウェブには入社したばかりですが、これまでの経験も踏まえて仕事をする上で大切にしていることをうかがいました。

「今、学生さんでもWebの技術や知識を持った人はたくさんいますよね。楽しみながら勉強しているうちにどんどん身についているのだと思います。私も技術の変化にはアンテナを張っていて、勉強することを楽しんでいます。
この会社は少人数のチームなので、自分の受け持つ仕事の範囲が広がりました。今まで経験したことのない業務に取り組むこともあります。大変ではありますがその状況を楽しみ、自分で勉強しながらやり遂げることで、経験が蓄積されていくのを実感しています。
今は技術や経験がなかったとしても、Webの世界に興味を持って『好きだ』と思う気持ちがあれば、自ら学んでどんどん成長できるのではないかと思います。」

それぞれの役割が繋がって、プロジェクトを成功に導きます

  • ディレクター

    ディレクター

    案件を滞りなく進められるよう、社内のスケジュール管理をおこないます。
    制作過程でお客様の要望を引き出し、スタッフに共有する役割も担います。県外のお客様が多いため、打ち合わせは電話やチャットでのやり取りが中心となります。

  • デザイナー・コーダー

    デザイナー・コーダー

    ディレクターから共有された内容を元に、デザイナーがデザイン・レイアウトをおこない、コーダーがサイトの構築作業をおこないます。
    不具合が発生しないよう、技術的なチェックやサポートもおこないます。

  • 広告運用スタッフ

    広告運用スタッフ

    検索エンジンのキーワード広告をはじめとするネット広告を運用し、顧客のホームページの集客を最大化します。成果を定期的に確認しながら、改善を繰り返していきます。

データで知る株式会社ジーニアスウェブ

  • 所在地

    〒530-0001
    大阪府大阪市北区梅田1-1-3
    大阪駅前第3ビル12階1号室

    代表者

    代表取締役 小園 浩之

    設立

    2006年

    資本金

    300万円

    その他の事務所

    宮崎オフィス
    東京オフィス

  • 従業員数

    18名

    グラフにカーソルを合わせる、またはタップすることで、男女比率が確認できます。

  • ここがポイント

    毎週水曜日に「クリエイターズ会」を実施

    毎週水曜日に、各専門知識をもったスタッフが勉強会を開催しています。
    Web制作のワークフローの見直しや、最新の技術の共有などをおこない、スキル向上に取り組んでいます。

基本を大切にできる、2017年卒の学生を募集しています

職種
① Webディレクター
② Webデザイナー
③ コーダー
④ 広告運用スタッフ
雇用形態
正社員
給与
月給180,000円〜
勤務地
【宮崎オフィス】〒880-0805 宮崎市橘通東2丁目9-14 トライスター本町通りビル402
勤務時間
9:00〜18:00 ※休憩60分あり
休日
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、GW、年末年始、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇 ※年間休日122日
待遇
昇給(年2回)、業績により決算賞与あり、社会保険完備、交通費支給 ※上限15,000円/月(車通勤の方は駐車場代込み)、定期健康診断、服装自由、大阪研修の交通費・宿泊費は全額会社負担
応募資格
2017年3月に4年制大学/大学院/短大/専門学校を卒業(見込み)の方
※既卒の方でも、職務経験がない方であればご応募いただけます。

選考の流れ

エントリー
面接
内定

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

2017年卒のエントリーは終了しました

2017年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:有村
受付時間:土・日・祝日を除く9:00〜18:00

トップに戻る