logo

  1. ホーム
  2. 2017新卒採用 企業一覧ページ
  3. 株式会社グランドライン

発展途上だからこそ面白い。
あなたの「気付き」でお店が変わります。

株式会社グランドライン

2017年卒のエントリーは終了しました

発展途上だからこそ面白い。
あなたの「気付き」で
お店が変わります。

株式会社グランドライン

2017年卒のエントリーは終了しました

宮崎で生活する上において、自動車は欠かせない存在です。
就職や大学進学などの節目でマイカーを手に入れる人も多いのではないでしょうか。
はじめてのマイカーとしても手が届きやすい軽自動車を中心に揃え、多い時には月に50台以上の中古車が売れているお店が宮崎市にあります。
株式会社グランドラインが運営する「TAX宮崎村角店」です。

女性に選ばれるお店No.1を本気で目指しています

店舗には女性や年配のお客様がたくさん訪れます。
その中でまず大事にしているのが自動車の購入が初めてや不慣れな方でも、分かりやすく・買いやすい売り場作りを心がけることです。そのために店頭やチラシでは、車両本体以外の必要経費も全て含めた価格で表記しています。

これまでに店舗を利用してくれたお客様のアンケートも、ひとつひとつ大切に保管し、来店した方が自由に読む事ができるようになっています。お礼のメッセージがたくさん綴られていますが、中には改善の要望もあります。それらもきちんとお客様に知ってもらい、初めて来たお客様にも安心して利用してもらえるように心がけています。

こういった売り場づくりは、今までは社長の政所義信さんがほとんど一人でおこなってきました。
しかし年々女性のお客様が増えるなかで「お客様のニーズに的確に答えられる若い人に今後の販促のアイデアや、お店作りを任せていくべきだ」と考えはじめました。新しい風を吹かせてくれるような人材を獲得するために、2017年は営業サポートスタッフの新卒採用をおこないます。

新しいことを常に考えて、発信できます

今回募集する営業サポートスタッフは、来店されたお客様の接客や書類作成・伝票の整理といった事務作業からスタートします。
経験に合わせてサービス内容の提案やチラシを使った販促企画など、店舗運営の中枢に携わる業務も任せていく予定です。会社はまだまだ発展途上だと社長は言います。だからこそ接客する中で気づいた「こんなことをやってみたらどうだろう?」ということを提案し、新しいサービスや会社運営の仕方などを自分たちで作っていけます。自分から手を挙げて、いろんな挑戦ができる環境だからこそ、毎日楽しさと成長を感じながら働くことができるのです。

あなたの成長を全面的に支援してくれる先輩もいます

小林店で受付・事務を担当している杉本さんは入社9年目。新入社員の指導や相談役も担っています。グランドラインでの働き方についてお話を聞きました。
「仕事で大切にしているのは、笑顔で丁寧に対応することです。お店に入っていて気付いたことがあれば、遠慮せず社長にどんどん提案するようにしています。距離が近くてとても話しやすい環境です。家事と仕事を両立することは大変だと思うことも正直、ありました。でも、仕事は毎日6時ぴったりに終わって残業はないですし、学校行事の時などは休みを交代してもらえるので、8年間続けてこれたのだと思います。これまでも小林と宮崎の店舗を往復して、新入社員のフォローをしてきました。これから入社する方にも、仕事のこともプライベートなことも相談しやすい環境を作っていきたいと思います。」

データで知る株式会社グランドライン

  • 所在地

    〒886-0006
    小林市北西方102-1

    代表者

    代表取締役 政所 義信

    設立

    1979年

    資本金

    2,500万円

    TAX運営店舗

    宮崎村角店(宮崎市)
    小林サンキュー店(小林市)

  • 従業員数

    8名

    グラフにカーソルを合わせる、またはタップすることで、職種比率が確認できます。

  • ここがポイント

    待遇の改善を続けています。

    グランドラインでは、働きやすい職場をつくることに力を入れています。年間休日数を年に2日ずつ増やす、残業は許可しない体制にするなど、待遇の改善を続けています。また、給与の見直しも定期的におこなっていきます。

まだないサービスを作ってくれる、メンバーを募集しています

職種
① 営業サポートスタッフ(事務・受付)
② カーライフアドバイザー(営業)
雇用形態
正社員
給与
月給150,000円〜
勤務地
宮崎県宮崎市村角町314-3
勤務時間
9:00〜18:00 ※休憩60分あり。残業はありません。
休日
シフト制(毎週水曜日+他 ※月平均7日休みあり。月1回は日曜休みがあります) ※年間休日100日(年間休日を毎年2日ずつ増やす取り組みをしています)
待遇
昇給あり、賞与あり(年2回)、社会保険完備、マイカー通勤可(駐車場あり)、交通費支給(上限10,000円/月)
応募資格
2017年3月に4年制大学/大学院/短大/専門学校を卒業(見込み)の方
※既卒の方でも、職務経験がない方であればご応募いただけます。

選考の流れ

エントリー
面接
内定

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

2017年卒のエントリーは終了しました

2017年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:政所(まんどころ)
受付時間:毎週水曜日を除く9:30〜18:00

トップに戻る