logo

  1. ホーム
  2. 2017新卒採用 企業一覧ページ
  3. 神崎グループ (神崎建設工業・カンエイ)

託された資産を活かし、
宮崎の経済と住環境を豊かにする

神崎グループ (神崎建設工業・カンエイ)

2017年卒エントリー受付中

託された資産を
活かし、宮崎の経済と
住環境を豊かにする

神崎グループ (神崎建設工業・カンエイ)

2017年卒エントリー受付中

私たちが生活する「土地」には、代々受け継がれてきた生活の歴史と想いが詰まっています。
大勢の人が入居する賃貸マンションも例外ではありません。
誰かが所有する土地の上に建てられ、入居した人たちがそこで生活を営んでいます。
神崎グループ(神崎建設工業・カンエイ)は1990年に創業した総合建設会社です。全国で展開する「ユーミーマンション」のFCに加盟し、宮崎県内で約450棟の賃貸マンションを建設してきました。また約6,000戸の物件を管理しています。グループで管理するマンションのひとつひとつが誰かの大切な資産であり、そこに住む人の生活があります。1棟のマンションを企画・提案し、人々が生活するまでの過程に携わる人たちにお話しをうかがいました。

資産を活かす人

神崎建設工業株式会社:営業 倉爪大輔さん(2014年入社)

神崎建設工業株式会社:営業
倉爪大輔さん(2014年入社)

ユーミーマンション建設の多くは、自分の持っている土地(資産)を有効活用したいという所有者のニーズがあって成立します。
そのニーズを掘り起こすのが、倉爪さんをはじめとする営業の皆さんの役割です。営業担当者は、候補となる土地の所有者の元へうかがい、少しずつ関係性を築いたうえで提案をおこないます。

「土地所有者の方と初めてお会いする時はとても緊張します。まだ信頼関係も出来上がっていないので、一番初めにどんなお話しをするかはとても重要です。入社して数カ月間は、先輩社員について商談の進め方を学びました。その中で気がついたことは、まずは相手のお話をしっかりと聞くということです。所有者の方の生活や周囲の環境のことなど、何気ない話を重ねることでお互いをよく知ることができ、信頼関係が生まれるからです。
私たちは単に建物を売るのではなく『マンション経営』を売っています。所有者の方にとっては、先祖代々大切に守ってきた土地です。マンションの建設が決まったときは大きな喜びを感じると同時に、託された資産を守っていかなければという使命感も生まれます。
神崎グループは設計・施工から入居管理までおこなっています。マンション竣工後が本当の意味でオーナーとの30年に渡る付き合いの始まりです。先輩社員の中には同じオーナーから複数の受注を得る方もいますし、他のオーナーからの紹介をいただくこともあります。私もそのような営業になりたいと思っています。」

資産を守る人

株式会社カンエイ:増田智子さん(2013年入社)

株式会社カンエイ:
増田智子さん(2013年入社)

建設用地を開拓しマンション建設が始まると入居募集をスタートします。
入居者が快適に暮らせるよう管理・運用をおこなうことによって、高い入居率を維持し、それがオーナー様の安定経営につながります。
これらの役割を担うのが株式会社カンエイです。
増田さんは受付・事務の担当として、お客様のサポートをおこなっています。

「私たちはお客様と直接関わる立場にいます。基本的なことですが、明るく前向きな気持ちで接客することを大切にしています。入居後のサポートも大切です。お部屋をしっかりと管理することで、次のお引っ越しの時にもカンエイの物件をご指名いただいたり、新しいお客様をご紹介いただくことに繋がります。

受付・事務は女性中心のチームです。子育てをしながら働いているスタッフも多いので、残業をしないよう仕事とプライベートのメリハリをつけて働くようにしています。メンバーそれぞれが、いろいろな会社でキャリアを積んだ上でこの会社に入社しました。これまでの経験をふまえて、仕事の進め方や業界のことなどを教えていきたいと思います。宅建などの資格を取れば、任せてもらえる仕事の幅も広がります。新入社員の皆さんも積極的にチャレンジしていってほしいなと思います。」

地元で経営を続けるということに、責任を持って取り組んでいます

鉄筋コンクリート造の建物の法定耐用年数は47年。竣工したマンションの多くは、耐用年数を迎えるまでの間にオーナーから次世代へ受け継がれていくことになります。1棟あたりの建設には億単位の資金が必要となります。資産としての価値を高めながら、永年快適な住まいを提供するということは簡単なことではありません。
建てることと守ること、その両方をグループで一貫して担っているからこそバランスの良いマンション経営を実現できています。神崎グループのマンション経営手法は高い評価を受け、建設業界の中では異例ともいえるペースで業績を伸ばし続けています。

宮崎では現在、マンションの建て替え需要が高まっています。
新しいマンションが建つことで、地元の建築業界も活性化します。神崎グループは、「土地」を活かすことで宮崎の資産と経済を豊かにし、宮崎で暮らす人に快適な住まいを提供し続けています。

データで知る神崎グループ (神崎建設工業株式会社、株式会社カンエイ)

データで知る神崎グループ
(神崎建設工業株式会社、株式会社カンエイ)

  • 所在地

    〒 880-0812
    宮崎市高千穂通二丁目6番14号

    代表者

    代表取締役社長 神崎 雄一郎

    設立

    1990年

    資本金

    3,000万円

    グループ企業

    神崎建設工業株式会社
    株式会社カンエイ

  • 従業員数

    80名

    グラフにカーソルを合わせる、またはタップすることで、男女比率が確認できます。

  • ここがポイント

    社内で資格の取得を奨励しています

    それぞれの職域で、関連する資格の取得を奨励しています。
    営業職であればファイナンシャルプランナーや宅建などの資格を持つ社員が在籍しています。
    資格取得者は、毎月の給与に反映されます。

地元の資産と住環境を豊かにする、2017年卒の学生を募集しています

職種
① 企画営業スタッフ
② 設計スタッフ
③ 施工管理スタッフ
④ 受付・事務スタッフ
⑤ 仲介・管理スタッフ
雇用形態
正社員
給与
①②③ 月給200,000円〜 ※大卒の場合
④ 月給170,000円〜 ※大卒の場合
⑤ 月給180,000円〜 ※大卒の場合
勤務地
宮崎市高千穂通二丁目6番14号
勤務時間
①② 8:30~17:30 休憩90分あり ※【土曜のみ】8:30~12:00
③ 8:00~17:00 休憩90分あり
④⑤ 8:30~17:30 休憩90分あり
休日
①②③ 日曜、祝日(※月5日以上休みあり)、GW、夏季、年末年始、その他会社カレンダーによる
④⑤ シフト制(※月5日以上休みあり)、GW、夏季、年末年始、その他会社カレンダーによる
待遇
昇給あり(年1回)、賞与あり、退職金制度あり(満5年以上勤務の方)、社会保険完備、マイカー通勤可(Pあり)、交通費支給(上限:10,000円/月)、営業の際は個人車を使用します(ガソリン代別途支給)、有給休暇
応募資格
2017年3月に4年制大学/大学院を卒業(見込み)の方
※既卒の方でも、職務経験がない方であればご応募いただけます。

選考の流れ

エントリー
会社見学会
面接(数回)+適性検査
内定

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

エントリーする

2017年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:大熊
受付時間:9:00〜18:00 (日曜・祝日を除く)

トップに戻る