logo

  1. ホーム
  2. 2017新卒採用 企業一覧ページ
  3. 有限会社ピースホーム

「一生に一度」に向き合う仕事

有限会社ピースホーム

2017年卒エントリー受付中

「一生に一度」に
向き合う仕事

有限会社ピースホーム

2017年卒エントリー受付中

ピースホームの取材に訪れたこの日、赤ちゃんを抱いた若いご夫婦が打ち合わせに来ていました。
テーブルの上には分厚いカタログが並んでいます。見本を手に真剣な表情で相談をしていますが、時折笑い声も聞こえてきて、本当に楽しそうです。
ピースホームは宮崎県内に4店舗を構えるハウスメーカーです。
来店するお客様は20代〜30代の方が中心。結婚・出産・お子さんの進学などライフステージの変化に合わせて新築の相談に来店するケースが多いといいます。ピースホームではファイナンシャルプランナーによる資金計画の提案もおこない、将来にわたって無理なく快適に生活ができる家づくりを実現しています。

社員それぞれが、幅広く活躍しています

有限会社ピースホーム 社員

岩永さんは、ホームアドバイザーとして家づくりの相談に携わりながら、都城スタジオでママサークルの主宰もしています。
「ホームアドバイザーとしては中立的な立場に立つことを大切にしています。お客様の要望を汲み取りながら、最適な選択肢を提示するよう心がけています。
ママサークルを始めたのは、地域で子育てをするママにスタジオを有効活用してもらいたいと思ったことがきっかけです。本来の業務とは関係ないものですが、この活動をきっかけに新しいお客様との繋がりも生まれました。チャレンジしたいことを柔軟に受け入れてくれる会社の風土に感謝しています。」

有限会社ピースホーム 社員

清家さんは、来店したお客様を案内するアドバイザーの経験を持っています。お客様へのご案内をおこなっていく中で、家づくりについてより深い知識を得たいと考え、インテリアコーディネーターの資格取得を目指しています。
「現在は、お客様との打ち合わせに必要な資料の作成や、営業スタッフのサポートなどをメインにおこなっています。完成見学会やイベントがある時には、その準備もお手伝いします。来店するお客様のほとんどが、家を建てるのが初めてという方です。“商品を売り込むのではなく、失敗をしないためのアドバイスをする”という姿勢で、ご提案をするようにしています。」

有限会社ピースホーム

1棟の家が完成するまでには、社外のさまざまな専門家も携わっています。無理のない資金計画を提案するファイナンシャルプランナー、要望を元に図面を書いていく建築士、図面通りに施工をおこなう大工さんをはじめとする協力業者の方などです。複数の役割をこなす社員と、社外のスペシャリストがお互いの持ち味を活かすことで、お客様の理想とする家づくりを実現できています。

一生に一度の買い物に、真剣勝負で向き合います

ピースホームでは、家を『家族の絆を育むための箱』と考えています。どのような想いで家づくりに取り組んでいるのかを、社長の福留秀和さんにうかがいました。

「家というのは一生に一度の大きな買い物ですし、ほとんどのお客様が住宅ローンという借金を背負うことになります。ローンの返済期間中にもしものことがあった場合を考えて、団体信用生命保険にも入ります。お客さまにとっては、ある意味命をかけて家を買うというわけですから、私たちも真剣勝負です。
また家を建てる時には、地鎮祭・上棟式・新築のお祝いとお祭りごとがつづきます。
結婚や出産のタイミングと重なることもあります。私たちはお客様の人生の中でも、前向きなエネルギーが高い状態のところに接するわけです。勢い負けしないよう、お客様の想いを受け止めるという気迫を持って向き合っています。
家づくりの知識について、お客様も事前に勉強して来られることが多くなりました。商品知識でお客様に負けることがないよう、プロとしてのプライドをもって取り組んでいます。」

テーブルでは、相変わらずご夫婦が楽しそうに打ち合わせを進めています。ピースホームのオフィスを訪れた時に感じた前向きな空気は、お客様から溢れるワクワクする気持ちと、それに全力で応えようとするスタッフの皆さんの想いから生まれているものでした。

4つの仕事でプロフェッショナルを育てていきます

2017年の新卒採用では、4つの職種で採用をおこないます。

① ホームアドバイザー
個人向けの新築・リフォームの契約や資金計画を担当します。また、お客様向けの家づくり勉強会や展示会を通じアドバイスをおこないます。

② インテリアコーディネートスタッフ
お客様と打ち合わせを重ね、インテリアや内装をデザインし、住まいのイメージを形にしていきます。インテリアコーディネーターの資格取得も目指します。

4つの仕事でプロフェッショナルを育てていきます

③ 設計スタッフ
新築住宅の設計を担います。また住宅建築に必要となる調査・検査や、各種書類の申請業務もおこないます。

④ 施工スタッフ
施工現場の全体管理者として、進行状況や現場の安全、品質など全般の管理をおこないます。

4つの仕事でプロフェッショナルを育てていきます

入社後は専門資格を持つ先輩社員から指導を受けながら、実務を覚えていきます。3年程度で一通りの実務能力を身につけた後は、部門や店舗のリーダーとしての役割を任せていきたいと考えています。
また本人の意向を尊重した上で、将来的に複数の職域に携わる機会も用意しています。

データで知る有限会社ピースホーム

  • 所在地

    〒889-1603
    宮崎市清武町正手2丁目37-8
    クロスモール清武

    代表者

    代表取締役 福留 秀和

    設立

    2002年

    資本金

    300万円

    その他の事務所

    都城スタジオ
    宮崎スタジオ
    小林ショールーム

  • 従業員数

    12名

    グラフにカーソルを合わせる、またはタップすることで、属性ごとの人数が確認できます。

  • ここがポイント

    社外研修の参加を奨励しています

    社内での実務研修だけでなく、建材メーカーの主催するセミナーや工場見学、そして資格の取得など、社外の研修の参加も奨励しています。他のスタッフが参加した勉強会の内容を会社全体に共有する機会もあるため、幅広い知識を得ることができます。

一生に一度の機会を共につくる、2017年卒の学生を募集しています

職種
① ホームアドバイザー
② インテリアコーディネートスタッフ
③ 設計スタッフ
④ 施工スタッフ
雇用形態
正社員
給与
①〜④ 月給200,000円
勤務地
宮崎市清武町正手2-37-8 クロスモール清武
勤務時間
9:00〜18:00 (休憩60分あり) ※時間外勤務あり
休日
水曜日、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇 ※年間休日90日
待遇
昇給(年1回)、賞与(年2回)、社会保険完備、定期健康診断
応募資格
2017年3月に4年制大学/大学院を卒業(見込み)の方
※既卒の方でも、職務経験がない方であればご応募いただけます。

選考の流れ

エントリー
面接(数回)
内定

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

エントリーする

2017年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:福留
受付時間:水曜日を除く9:00〜18:00

トップに戻る