logo

  1. ホーム
  2. 2019新卒採用情報
  3. 株式会社アメニティー・エクスプレス 2019新卒採用ページ

医療福祉の現場を支える
プロフェッショナル

株式会社アメニティー・エクスプレス

2019年卒エントリー受付中

アメニティー・エクスプレスは、医療や介護用のユニフォームのレンタル・クリーニングをおこなう企業です。
ユニフォームは、施設の印象を決める大切なアイテム。現場で働く人が清潔で効率よく働けるよう、現場に合った提案営業やレンタル管理、自社工場でのクリーニングまで、一貫した体制で医療福祉の現場を支えています。

取引先のすべての人が同じ白衣を着続けることができる管理システムを導入していることも、お客様から支持される理由のひとつです。
医療福祉現場で働く方によりよい環境を提供することは、大切な医療の一環。清潔で快適、そしてデザイン性を備わったユニフォームを提供することで、サービス向上のお手伝いをしています。

現在は県内全体で3~4割にあたる医療・介護施設との取引があり、大分や鹿児島といった県外のお客様も年々増加するなど成長し続けています。

社員の成長が会社の喜び

赤石社長は、社員が気持ちよく働ける環境づくりに力を入れています。

「息子が今年高校を卒業しました。立派に成長してくれたことが自分のことのように嬉しくて。社員も同じです。社員の成長は我が子と同じくらいの喜びです。
社内や工場内でそれぞれのスタッフに話しかけるように心がけています。仕事のことやプライベート、家族のことを話してくれる社員もいます。
素直に話してくれると、こちらも心を開いて話ができるので、よい雰囲気が生まれています。みんなが成長できる、誇りを持って働ける会社にしていきたいですね。
そのために大切なのは地域のお客様に信頼され頼られる企業であり続けること。
先代からいい形で事業を引き継げたので、今の良い部分を活かしつつ、新しい分野にも挑戦をしていこうと思っています。
半年ほど前から食品業界へのユニフォームの営業も始めました。
今ある形にとらわれず、新しい風を起こしてくれる若者の力に期待します。」

ユニフォームは現場の小さなリフォーム

営業課長の中村さんは、チームのマネジメントをしながら営業の第一線で活躍し続けています。

「ユニフォームは施設の顔。建物を全部リフォームするのは莫大な金額がかかりますが、ユニフォームの色や形を変えるだけでその施設の雰囲気はがらりと変わります。
だからユニフォームは“小さなリフォーム”だと営業のときにもお話しています。
今どのようなユニフォ―ムが求められているかは、働いている人が一番知っているので、現場での対話を大切にしています。
病院に行ったときに自分が提案したユニフォームをスタッフの方が着ていたら嬉しくなります。
半年前から食品工場への営業も始めました。
食品工場は衛生面が何より重要。スタッフが自宅で洗うよりも、レンタルでクリーニング管理までしてあげるほうが、コスト面でも便利さでも勝ると思い、自信を持って営業をしています。
自分たちがやってきたことが、様々な分野でお役に立てることは嬉しいです。」

社員の人の良さと環境に惹かれて入社

新卒入社の川崎さんは、自発的に商品の提案書を作成して契約をとったり、新しいパンフレットを作成したりと、1年目から大活躍!期待の新星です。

「新卒のイベントで声をかけていただいたとき、最初はアニメ系の会社かと思ったんです(笑)。でもユニフォームのレンタルをおこない、医療現場を間接的に支える企業だと聞いて、おもしろそうだなと思いました。
工場見学に行き、社員の皆さんの人の良さや環境に惹かれて入社を希望しました。
はじめの3ヶ月は慣れるのに精一杯でしたが、少しずつお客様と対等に話せるようになり、仲良くしてくださる方が増えてきました。それが今のやりがいになっています。
今では医療系のドラマを見ていても“どこのユニフォームだろう”と自然に調べてしまいます。
もうすぐ本格的に営業に入るので、商品の知識をたくさん蓄えて提案力をつけ、誰かの助け船になれたらいいなと思っています。
新しい出会いがたくさん待っていると思うと、今から楽しみです。」

株式会社アメニティー・エクスプレス 採用情報

職種
営業スタッフ
雇用形態
正社員
給与
月給190,000円~
勤務地
宮崎県宮崎市赤江648-1
勤務時間
8:30〜18:00(実働8時間) ※時間外勤務有り
休日
日曜、祝日、その他会社カレンダーによる(月7日以上休みあり) ※年間休日105日
待遇
昇給(年1回)、賞与(年2回)、社会保険完備、定期健康診断、交通費支給、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、社員旅行あり(2年に1度)
応募資格
2019年3月末までに4年制大学/大学院/短期大学/専門学校を卒業(見込み)の方
※既卒の方でも、職務経験がない方であればご応募いただけます。年齢制限は特にございません。
選考の流れ
エントリー    面接    内定

会社概要

所在地
〒880-0912 宮崎県宮崎市大字赤江648-1
代表者
赤石 裕一郎
設立
2002年
従業員数
31名
備考
【支店情報】
大分支店

【募集・採用、職業能力の開発・向上、企業における雇用管理に関する状況】
■過去3年間の男女別の新卒採用者数
・2015年(女性0名、男性1名)
・2016年(女性0名、男性0名)
・2017年(女性1名、男性0名)

■研修制度
・新入社員導入研修
・振り返り研修

■役員および管理的地位にある者に占める女性の割合
・役員=40%(2/5名)

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

エントリーする

2019年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:中村
受付時間:土・日・祝日を除く9:00〜18:00

トップに戻る