logo

  1. ホーム
  2. 2019新卒採用情報
  3. 株式会社ジーニアスウェブ 2019新卒採用ページ

多様な職種と働く

株式会社ジーニアスウェブ

2019年卒のエントリーは終了しました

2006年創業の株式会社ジーニアスウェブは、大阪に本社を構えるホームページ制作会社です。個人経営から大企業まで全国に取引先があります。
ホームページ開設だけでなく、マーケティング領域における総合的な支援をおこない、取引先の会社の成長を支えています。
成約率を上げたり集客を増やすためにはどうするべきか、プロの目でデータ分析し数多くの企業のWeb戦略を成功に導いてきました。

社内にはWebディレクター、Webデザイナー、コーダー、広告運用スタッフ、プログラマーと、企画から制作や運用に必要な様々な職種が在籍しているので、スピード感をもって制作に取り組むことができます。
自分の職種以外の業務を間近で見たり話し合いをしながら一つの案件制作に携わっていくことで、幅広く学び成長することのできる会社です。

ホームページの価値を高める

小園社長は宮崎出身。
都心で多くの経験を積み宮崎へ帰ってきました。
「新しい技術が次々生まれるWeb業界だからこそ、人とのつながりが大切です。お客様が何を求めているのか、何に悩んでいるか、しっかりヒアリングして改善に導き売上に貢献することで、ホームページの価値を高めていくのが我々の仕事です。
お客様の問題解決をするためには、自分の専門知識を磨くことはもちろん、お客様との対話や聞く力も大切になってきます。
まずは社内のコミュニケーションを密にとり、互いの仕事を理解することが大切です。そのうえでお客様から悩みや課題を聞き、自社が解決できることを実行して、確実に成果をつくる。それがお客様の満足につながっていくと考えています。」

プロの充実した教育を受けられる

ジーニアスウェブの社員の8割は未経験者。小園社長は「学ぶ」環境づくりに力を入れています。入社後は、約3ヶ月の研修で必要な知識や技術を一通り学び、業務実践をするなかでも5人のプロフェッショナルな専門家から教育も受けられることもできます。

小園社長「宮崎にいても大阪や東京と同じ教育を受け同じ条件で仕事ができます。やる気さえあれば、大阪や東京でキャリアを積むチャンスもあります。
自分を伸ばしたいという向上心を持ち、お客様に喜んでもらうことをやりがいに変えられる人に入社してほしいです。新しいことを覚えてチャレンジを楽しめる人にとっていい環境だと思います。」

現場では新人の成長を促すために、先輩がフォロア―となり、実践とフィードバックが繰り返しおこなわれます。
経験を積むとお客様から直接指名がくるデザイナーなどもいます。お客様に直接頼りにされるのはクリエイター冥利に尽きます。

未経験からデザイナーに

新人の宮本さんも、未経験からのスタートでした。
「説明会で社長とスタッフの雰囲気がよかったので入社を決めました。高校生のときに授業で少しデザインの勉強はしていたのですが、まさか自分が宮崎でデザイナーになれるなんて思ってもいなかったです。
入社後の研修で多くの課題をこなし、先輩にたくさんアドバイスをいただいたのが今も役立っています。4ヶ月ほどで現場に立てるようになりました。自分が作ったバナーを偶然ネットで見つけると嬉しくなるし家族も喜んでくれます。」

宮本さんは、初めてメインでサイトの立ち上げも任されています。
「周りの方に助けてもらい、責任とやりがいを感じながら頑張っています。今は多くのサイトを参考にしながら勉強をしていますが、いずれは自分が作ったデザインが誰かの参考になるような作品が作れるようになりたいです。先輩に多くのことを教えてもらったので、後輩にも返していけたらいいなと思います。」

株式会社ジーニアスウェブ 採用情報

職種
①プログラマー
②Webデザイナー
③HTMLコーダー
④広告運用スタッフ
雇用形態
正社員
給与
月給180,000円~
勤務地
【宮崎オフィス】宮崎県宮崎市橘通東2丁目9-14 トライスター本町通りビル4階
勤務時間
9:00〜18:00 ※休憩60分あり
休日
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、GW、夏季、年末年始、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇 ※年間休日125日
待遇
昇給(年2回)、賞与(業績による)、社会保険完備、交通費支給(上限15,000円/月)、定期健康診断、確定拠出年金制度(入社3年目以降)、服装自由、大阪研修の交通費・宿泊費は全額会社負担
応募資格
2019年3月末までに4年制大学/大学院/短大/専門学校を卒業(見込み)の方
※既卒の方でも、職務経験がない方であればご応募いただけます。年齢制限などは特にございません。
選考の流れ
エントリー    面接    内定

会社概要

所在地
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル22階3-1号室
代表者
小園 浩之
設立
2006年
従業員数
27名
備考
【その他の事業所】
宮崎オフィス、東京オフィス

【募集・採用、職業能力の開発・向上、企業における雇用管理に関する状況】
■過去3年間の男女別の新卒採用者数
・2015年(女性1名、男性0名)
・2016年(女性0名、男性2名)
・2017年(女性2名、男性0名)

■研修制度
・新入社員導入研修

■前年度の有給休暇の平均取得日数=7.5日

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

2019年卒のエントリーは終了しました

2019年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:中山
受付時間:土・日・祝日を除く9:30〜18:00

トップに戻る