logo

  1. ホーム
  2. 2019新卒採用情報
  3. 神崎グループ (神崎建設工業・カンエイ) 2019新卒採用ページ

地方のやり方で大手に勝つ

神崎グループ (神崎建設工業・カンエイ)

2019年卒エントリー受付中

神崎グループは、賃貸マンション事業を中心に事業展開をおこなっています。
1995年に総合建設会社の神崎建設工業がユーミーマンションFCに加盟し、不動産関連会社カンエイと一体となって、ユーミーマンションの企画・設計・施工から、満室お引き渡し、その後の入居管理まで一貫して責任を持つ「トータル賃貸管理システム」を確立。この21年間で511棟7,455戸を建設し、今現在の管理戸数6,788戸は宮崎県トップクラスの数字です。
また、ユーミーマンションFC加盟約60社の中でも、年間受注実績は15年連続NO.1という驚異的な記録も継続中です。

「建てたら終わり」ではなく、最後までお客様に寄り添いアフターフォローを欠かさないことが神崎グループの人気の秘密。地域に密着し、きめ細やかなサービスを提供しているからこそ大手とも勝負できるノウハウがあります。

勝ち続けるには理由ある

神崎グループの柱は3つ。
「入居者のために低家賃で快適なマンションを提供すること」「オーナーのために満室経営を実現すること」「社会のために自ら建設需要を起こして地域経済の活性化に貢献すること」です。
入居者とオーナーに喜んでもらって初めて社会貢献ができて、会社の利益につながる。その精神でサービスを提供しています。

賃貸マンション経営には、良い建物を造ることは当たり前のことですが、何よりも建てた後の入居管理が重要です。
神崎グループではエリア調査を徹底しておこなっており、将来的に入居の見込めない地域であれば、例えお客様のご要望であっても建設を断っています。
大事なことはお客様と先の未来をともにつくること。目先の利益ではなく先の長い利益を追求することを考え、質の高い仕事をすることを目指しています。

人とのつながりを大切にする仕事

入社2年目の吉野さんは神崎建設工業で営業を担当しています。
「一般的な営業は個人同士で話が完結しますが、マンション建設は額も大きく家族ぐるみの決断が必要になってきます。
親子で考え方がすれ違ってしまう時もあり、その場合は自らの足で説明に伺うこともあります。
先日は建設に不安を持っている息子さんと話すために埼玉まで行きました。
困難を乗り越えて契約をとったときには、実績があがったことよりも、お客様の願いが叶ってよかったとお役に立てたことにほっとします。
将来にわたって土地活用の道筋をつくることは私たちの仕事なので、お客様と深いところまで関われるのがやりがいにつながっています。
入社当初は先輩に同行し、つきっきりで営業のいろはを教えてもらいました。
お客様と信頼関係を密接に築いて2棟目、3棟目と依頼される先輩もいるので、私もそこを目指したいです。
お客様との関係がずっと続いていくのがうちの仕事の魅力だと思います。」

受付は会社の入口

新卒入社の内野さんは、カンエイで受付事務業務を担当しています。
「入社当初は事務全般をおこない仕事にも慣れてきたと感じていましたが、夏頃から受付に出るようになり、実際にお客様と話すなかで、笑顔や挨拶、社会人のマナーが大切だと改めて実感しました。
さまざまな方と触れ合えるのが楽しいですし、入居希望のお客様をいい形で営業担当につなげられるように案内したり、業者さんとはある程度の知識をもって話したりと、相手に応じて対応ができるよう気をつかっています。
初期対応したお客様が後日申込みに来られると、すごく嬉しいです。
会社の入口のようなポジションなのでドキドキしています。
何も知らない状態で入った私にも、先輩方が何でも教えてくれて面倒を見てくれます。
礼儀作法や専門用語など覚えることがたくさんありますが、数をこなすうちに覚えて楽しくなりました。
お客様が何を求めているのか、しっかり見極められるようになりたいです。」

神崎グループ (神崎建設工業・カンエイ) 採用情報

職種
①施工管理スタッフ
②設計スタッフ
③企画営業スタッフ
④仲介・管理スタッフ
⑤受付・事務スタッフ
雇用形態
正社員
給与
①②③④月給205,000円〜 ※大卒の場合
⑤月給175,000円〜 ※大卒の場合
勤務地
宮崎県宮崎市高千穂通二丁目6番14号
勤務時間
①8:00〜17:30 休憩90分あり
②③④⑤8:30〜18:00 休憩90分あり
休日
①②③土曜(第2・4・5)、日曜、祝日、GW、夏季、年末年始、その他会社カレンダーによる ※年間休日105日
④⑤シフト制、GW、夏季、年末年始、その他会社カレンダーによる ※年間休日105日
待遇
昇給あり(年1回)、賞与あり(年2回)、退職金制度あり(満5年以上勤務の方)、社会保険完備、有給休暇、車通勤可(無料Pあり)、交通費支給、フィットネスクラブ法人会員
応募資格
2019年3月に4年制大学/大学院/短大を卒業(見込み)の方
※既卒の方でも、職務経験がない方であればご応募いただけます。
選考の流れ
エントリー    会社見学(5~7月予定)    適性試験(SPI※7月予定)    面接(2回※7月予定)    内定(8月予定)

会社概要

所在地
〒880-0812 宮崎県宮崎市高千穂通二丁目6番14号
代表者
神崎 雄一郎(神崎建設工業株式会社)、神崎 義世(株式会社カンエイ)
設立
1990年1月(神崎建設工業株式会社)、1999年9月(株式会社カンエイ)
従業員数
86名(グループ全体)
備考
【募集・採用、職業能力の開発・向上、企業における雇用管理に関する状況 】
■過去3年間の男女別の新卒採用者数
・2015年(女性0名、男性1名)
・2016年(女性0名、男性1名)
・2017年(女性1名、男性2名)

■研修制度
・新入社員導入研修
・自己啓発支援

■育児休業取得対象者数・取得者数
・1名(女性1名 2017年実績)

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

エントリーする

2019年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:大熊・長沼
受付時間:
土(第2・4・5)・日・祝日を除く9:00〜18:00

トップに戻る