logo

  1. ホーム
  2. 2019新卒採用情報
  3. MANGO株式会社 2019新卒採用ページ

日々進化し続ける市場と
ともに成長していく

MANGO株式会社

2019年卒のエントリーは終了しました

スマートデバイスの普及も後押しして、インターネットは私たちの生活になくてはならないインフラとなりました。
MANGO株式会社は、誰もが知るYahoo!・Google・Facebook・Instagram・Twitterなどで広告を配信するための初期セッティング、広告の管理・運用等のコンサルティング業務、出稿管理やデータ集計等のオペレーション業務をおこなう会社です。
国内トップクラスのデジタルマーケティング企業である「株式会社セプテーニ」のグループ企業として、セプテーニと連携を取り、広告主のデジタルマーケティング活動を後方支援しています。
何曜日の何時に広告効果が高かったか、どこでどのような属性の人が見ているかなど、MANGOには多種多様なデータが集まります。
それらのデータを分類や集計することで新しい価値に変え、広告効果の改善業務(コンサルティング)へと繋げています。

インターネットの魅力は「空間を超えられる」こと。宮崎にいても東京や世界を相手に働ける土壌があります。
日々変化し続ける市場とともに成長し、宮崎でデジタルマーケティングに関わる人を増やすことで、地域に新しい価値を提供していきます。

変化をおおいに楽しもう

「宮崎から世界へ”てげすげぇ”笑顔をお届けします」をミッションとするMANGOは、社員の笑顔も”てげすげぇ”!
明るく、開放的なオフィスで和気あいあいと働く姿が印象的です。
代表取締役の高橋さんとゼネラルマネージャーの山口さんは、「全スタッフが、コア・バリューである『チームワーク・責任感・挑戦・笑顔』を意識し、体現できるよう日々仕事に向き合ってくれている」と語ります。

「このコア・バリューは、全社員で会社の目指すべき方向性やサービスの価値について話し合った際に、働く上で大切にしたい価値観について意見を出し合い、集約し投票で決まりました。私たちの真剣な想いを言語化したものなので、共感してくれる方と仕事をしたいと思っています。
MANGOには多様な仕事と働き方があります。自分に合ったスタイルを選択しながら、市場と共に変化することを恐れず、その変化を楽しみながら挑戦を続ける組織であり続けたいと思います。」

MANGOの「人」に惚れた

採用担当の増田さんは、中途入社3年目。
現場を経験した後に新卒採用をメインとした業務を任されています。

「MANGOには成長のチャンスが溢れており、その人の力を発揮させてくれる環境があると感じています。仕事をする中で、時には壁にぶつかることもあります。私自身、今の部署に異動になり、将来に向けた戦略作りや改善に向けての提案など、よりスキルが求められ、悩むこともありますが、とても充実しています。」

「仕事を選択するときには“何をするのか”と同様に“誰と働くか”も大切な要素だと思います。MANGOでは、自社ホームページに社員紹介を取り入れたり、Facebookで日常を発信したりと、MANGOで働く人の顔やリアルな面を伝えられるように心がけています。私も、MANGOでイキイキと働く先輩たちの姿に惚れて入社を決意しました。私たちの価値観に共感してくれる仲間と一緒に高みを目指していきたいです。」

若手が感じる会社の魅力

新卒入社1年目の野田さん、2年目の浜田さん、3年目の川端さんに、MANGOの仕事や会社の魅力を伺いました。

野田さん「扱うデータが大きく、広告配信の表示回数やクリック数など、さまざまな側面からデータを推測するのが楽しいです。ただの数字の先に、性別や特徴などの輪郭が見えてきたとき”多くの人と仕事でつながっている”と感じます。」

川端さん「インターネット業界は、常に新しい情報が入ってくるので、刺激的で、毎日が新鮮なのが魅力のひとつです。入社3年目からフレックス制度を利用できるので、自分で時間を調節しながら、メリハリをつけて仕事ができるようになりました。居心地もよく働きやすい職場です。」

浜田さん「先輩後輩関係なくプライベートでも仲がよく、業務で行き詰ったときも、何でも聞きやすい環境です。また、メンバーの変化に気付いたら声を掛け合うなど、気遣いと思いやりの文化が根付いています。MANGOの魅力はチームワーク、そして”人”だと思います。」

社員の方々にお話を伺い、MANGOではメンバーが互いに尊重し合い、とことん仕事を楽しんでいることが伝わってきました。
メンバー同士で切磋琢磨しながら、成長し続けられる環境がここにはあります。

MANGO株式会社 採用情報

職種
総合職
雇用形態
正社員
給与
月給170,000円〜
勤務地
宮崎県宮崎市広島2-5-16 興亜宮崎ビル6F
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間) ※時間外勤務有り
休日
完全週休2日(土曜・日曜)、祝日、年末年始、GW、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休あり ※年間休日125日
待遇
昇給(年2回)、賞与(年2回)、社会保険完備、交通費支給、車通勤可(駐車場は自己契約 ※駐車場代として月5,000円を支給)、服装自由、定期健康診断、フレックスタイム制度
応募資格
2019年3月末までに4年制大学/大学院を卒業(見込み)の方
※既卒の方でも、職務経験がない方であればご応募いただけます。年齢制限は特にございません。
選考の流れ
エントリー    面接(数回)    内定

会社概要

所在地
〒880-0806 宮崎県宮崎市広島2-5-16 興亜宮崎ビル6F
代表者
高橋 勇太
設立
2009年10月
従業員数
85名
備考
【支店情報】
福岡オフィス

【募集・採用、職業能力の開発・向上、企業における雇用管理に関する状況】
■過去3年間の男女別の新卒採用者数
・2015年(女性3名、男性0名)
・2016年(女性0名、男性2名)
・2017年(女性0名、男性1名)

■研修制度
・新入社員導入研修
・配属時の部門別研修
・メンター制度
・キャリア面談制度

■役員および管理的地位にある者に占める女性の割合
・役員=25%(1/4名)

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

2019年卒のエントリーは終了しました

2019年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:増田
受付時間:土・日・祝日を除く9:00〜18:00

トップに戻る