logo

  1. ホーム
  2. 2019新卒採用情報
  3. 株式会社三喜 2019新卒採用ページ

「モノ」だけではなく
「コト」も生かし続ける

株式会社三喜

2019年卒エントリー受付中

株式会社三喜は、宮崎市初のリサイクルショップを立ち上げ宮崎のリユース文化を牽引してきました。
店舗の品揃えは常時10万点を超え、これまでの買取り数は40万件!各ジャンルの専門知識を持ったバイヤーが、独自の経験をもとに適切な買取りをおこなっています。
また、最近では空家やオフィスにあるモノを総合的に買取ることや清掃を含めたサービスなど、時代の変化に合わせて「モノ」だけではなく「コト」を生かし繋いでいく取り組みもおこなっています。
モノの価値が移りゆく時代のなかで、全社員が変わらず大切にしているのは「品物の命を大切に」という想い。
使命をもって生まれてきた「モノ」が、最後までその役割を果たせるよう、再び命を吹き込み、ヒトとモノの良い出会いをつくり、社会に貢献したいと考えています。

社長が代替わりして3年目。新進気鋭な若手社長とともに、業界最先端かつ唯一無二のサービスを確立することを目指しています。

「ヒト・モノ・情報」を掛け合わせて、宮崎から全国へ挑戦

浪費大国となった現代において、リユース業のあり方自体が変わってきています。
ECサイトなどの競合に勝ち抜く力をつけるため、ネット販売や宅配買取りなど時代に合わせた新しい試みを仕掛けています。
自社サイトのリニューアルなど情報発信の強化もはかり、全国展開も狙っています。
一方で、倒産物件の管理や工場買収、社会問題となっている遺品整理の元請けなど地域密着の事業も強化し、地域に必要とされる企業であることも大切にしています。
倉庫の空きスペースに店舗を入れて新たな顧客開拓を目指す「チャレンジショップ」も始めました。
ネットとリアル、どちらの強みも活かしながら、10年後には10倍規模にすることを目標だと林社長が語ってくれました。

競合が多いということは、現代社会に需要がある業種であるということ。「ヒト・モノ・情報」を掛け合わせて「リユース」という言葉に繋がるあらゆるものに関わり、宮崎から全国へ勝負をかけます。

ともに学びチャレンジできる若い力を求めています

このように会社の挑戦と改革が続いていくなかで、次世代を担う新卒社員に期待することを育成担当者である高山さんにお聞きしました。

私たちが最も必要としているのは「チャレンジ力」。自分こそが会社とリユース業界を変えてみせる、そんな気概がありチームワークを大切にする方に仲間になってもらいたいです。
社内では定期的にバイヤー勉強会をおこない、ブランドやメーカー研究、最新トレンドの共有、真偽を見極める目利きの訓練など、常にスキルアップするための場を設けています。
また、社外でおこなわれるセミナーの参加や資格取得の援助制度も充実し、自ら手を挙げれば誰でも成長できる環境です。
その他にも経営陣の勉強会や県外視察への同行など、早い段階から経営の現場を学ぶことも可能です。

全ての商品に「想い」があります

入社1年目の石川さんは、学生時代に行った就職イベントで株式会社三喜と出会いました。
経営陣やメンバーの優しい雰囲気と、もともと興味があったアパレル商品に携われることから就職を決めたそうです。

「商品のポップを作成したり、商品が目を引くようにするにはどのようにディスプレイしたら売れるかを考えたりと、楽しみながらマーケティングなどモノを売る仕組みのことも学べています。
洋服が好きなので、自分でコーディネートした服をマネキンに着せられるのもワクワクします。自分のやる気さえあれば、たくさんのチャンスが転がっている会社です。
買取りや接客に関してのセミナーや勉強会など学ぶ機会が多く、仕事だけでなく社会で役立つスキルを習得できます。
毎日の業務を通じてブランドやメーカーの知識が学べ、お客様対応をしながら接客スキルも身につくので、さまざまな面で成長できていると感じます。
売買された商品を通じてたくさんの方の“想い”に出会えるのも三喜ならではの魅力です!」

株式会社三喜 採用情報

職種
総合職(店舗運営スタッフ)
雇用形態
正社員
給与
【大学・大学院卒】月給160,000円〜 【短大・専門学校卒】月給150,000円〜
勤務地
宮崎県宮崎市大工1丁目7番23号
勤務時間
①9:00~18:00
②11:00~20:00
※①~②のシフト制。ともに実働8時間、時間外勤務あり
休日
週休2日(シフト制)、元旦 ※年間休日107日
待遇
昇給あり、賞与あり(年2回、業績により支給)、定期健康診断、車通勤可、交通費支給(上限20,000円/月)、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、制服支給、家族手当、退職金制度、永年勤続手当、無遅刻無欠勤手当、資格取得補助制度、社会保険完備
応募資格
2019年3月末までに4年制大学/大学院/短期大学/専門学校を卒業(見込み)の方
※既卒の方でも、職務経験がない方であればご応募いただけます。年齢制限などは特にございません。
選考の流れ
エントリー    面接    内定

会社概要

所在地
〒880-0015 宮崎県宮崎市大工1丁目7番23号
代表者
林 貴信
設立
1985年8月
従業員数
30名
備考
【店舗情報】
大工町本店(宮崎市大工町)、南店(宮崎市恒久)、大塚倉庫(宮崎市大塚)

【募集・採用、職業能力の開発・向上、企業における雇用管理に関する状況】
■過去3年間の男女別の新卒採用者数
・2015年(女性0名、男性1名)
・2016年(女性0名、男性1名)
・2017年(女性1名、男性1名)

■研修制度
・新入社員導入研修
・メンター制度

■育児休業取得対象者数・取得者数
・1名(男性1名 ※2017年実績)

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

エントリーする

2019年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:高山
受付時間:土・日・祝日を除く9:00〜18:00

トップに戻る