logo

  1. ホーム
  2. 2019新卒採用情報
  3. 株式会社セキュリティロード 2019新卒採用ページ

「何もない」ことが
人の生命と財産を守る

株式会社セキュリティロード

2019年卒エントリー受付中

1987年創業のセキュリティロードは、イベント警備や交通誘導整備などセキュリティサービスを提供する県内トップクラスの警備会社です。現在、宮崎県全域8ヵ所と、熊本県2ヵ所で営業所を展開しています。

道路で交通誘導をすること、イベントで誘導をすること。それだけが警備会社の仕事ではありません。
セキュリティロードでは、約500名いる警備スタッフの管理・指導など“マネジメント”をおこなう「業務管理スタッフ」が活躍しています。

業務管理スタッフが現場の警備に入ることは、ほとんどありません。
数百人の警備スタッフをまとめる司令塔として、事前準備やお客様との打ち合わせ、警備スタッフの配置やフォローなど、マネジメントの究極とも言えるような役割を担い、現場を円滑に回すことで地域住民と警備スタッフの安全を守っています。

ブランディングとマネジメント力をつけるには最高の舞台

日々の生活のなかで警備スタッフを見かけない日はないほど、活躍の場はたくさんあります。
警備スタッフがいなければ、イベントで人が将棋倒しになるかもしれないし、インフラ工事も進まないかもしれない。「何も起こらない」ことが業務の成果で、何もないときにありがとうと感謝される仕事です。

これほど身近で重要な役割を担っているにもかかわらず、警備スタッフの価値が認知されていないと感じています。
「自社の力を高めていくことで、警備業のブランディングをおこない、イメージを変えていきたいと思っています。そのためにも警備スタッフの技術やモラル向上の指導教育もおこないます。マネジメントに必要な、コミュニケーション力、管理力、指導力も業務のなかで身につけていきます。
今ある当たり前の価値を変えていくこと。難しいですがやりがいの大きい仕事です。自分達が警備業界を変える!そう思う仲間と一緒に革命を起こしたいです。」
と齊藤社長は新卒社員に期待を寄せます。

セキュリティロードが警備業界を変える!

会社の理念は「日日が新(ひびがさら)」と「ありがとうの心」。
社内では「ありがとうの手紙」という取り組みをおこなっており、社員同士で感謝の気持ちを伝えています。また警備スタッフの素晴らしい活動を社内報に掲載するなどモチベーションを高める工夫もしています。

人事の和田さんにお話を伺いました。
「入社後はまず1ヶ月の現場研修があります。警備スタッフやお客様と交流しながら、各分野のプロが指導にあたり仕事に必要なことを覚えていきます。将来は会社を背負う管理職、希望があれば社長自ら経営者に育てあげる環境もあります。
会社としての今後の目標は九州各地に営業所をおき、1,000人規模に広げること。組織を大きくすることで専門的な仕事が増えチャレンジの可能性が広がり、他県に雇用を生むことで地域貢献もできると考えています。またITなどの最新システムを取り入れ業務の効率化、改善も図っています。今後はAIを導入し、さらに職場環境を整えていく予定です。」

警備スタッフとひとつになる瞬間は最高です

江藤さんは、宮崎北営業所で警備スタッフの業務管理をおこなっています。

「多くの方と触れ合えるのが楽しいです。着任後は、まず80名の警備スタッフの顔と声を覚えるために、会話の内容やエピソードなどをメモしていきました。研修で一緒だった警備スタッフとは今でも仲がいいです。
現場で驚いたのは、警備には高い技術が必要だということです。やみくもに旗や誘導灯を振っているわけではない。入社前は警備スタッフについて意識をしたことがなかったのですが、それは風景に溶け込んでいる賜物であって、立ち位置ひとつにも意味があることを学びました。このすごさはこの業界に入らないと分からないと思います。
昨年末のイベントでは、初めて隊長を務めました。90名の警備スタッフたちが一致団結して期待以上に頑張ってくれて感動しました。警備スタッフと一つになる瞬間を体感したり、トラブルなく業務が終わったときに、言い表せない達成感を感じます。警備スタッフの誇りをもっと伝えていきたいです。」

株式会社セキュリティロード 採用情報

職種
総合職(業務管理スタッフ)
雇用形態
正社員
給与
月給170,000円
勤務地
宮崎県宮崎市祇園3丁目179番地 YOSHIHARUビル3F
勤務時間
①7:00〜16:30 ②9:00〜18:30
※休憩90分、①②の交替制です。
休日
隔週休2日制、祝日、GW、お盆、年末年始、慶弔休暇 ※年間休105日
待遇
昇給あり(2,000円〜10,000円/年)、賞与あり(年2回)、社会保険完備、車通勤可、社用車あり、退職金制度(勤続5年以上)
応募資格
2019年3月末までに4年制大学/大学院/短期大学/専門学校を卒業(見込み)の方
※既卒の方でも、職務経験がない方であればご応募いただけます。年齢制限などは特にございません。
選考の流れ
エントリー    面接    内定

会社概要

所在地
〒880-0024 宮崎県宮崎市祇園3丁目179番地
代表者
齊藤 慎介
設立
1987年11月
従業員数
550名
備考
【営業所情報】
宮崎県内8ヵ所、熊本県内2ヵ所

【募集・採用、職業能力の開発・向上、企業における雇用管理に関する状況】
■過去3年間の男女別の新卒採用者数
・2015年(女性0名、男性0名)
・2016年(女性0名、男性0名)
・2017年(女性0名、男性2名)
※2015~2016年の新卒採用は未実施

■研修制度
・新入社員導入研修
・メンター制度
・キャリアコンサルティング制度

■育児休業取得対象者数・取得者数
・3名(女性3名 ※2017年実績)

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

エントリーする

2019年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:和田
受付時間:土・日・祝日を除く8:30〜17:30

トップに戻る