logo

  1. ホーム
  2. 2019新卒採用情報
  3. スパークジャパン株式会社 2019新卒採用ページ

活躍できる人をつくる

スパークジャパン株式会社

2019年卒のエントリーは終了しました

私たちの生活でスマホが手放せないように、企業で仕事をおこなうにはWebサイト、電子メール、インターネットなどの通信網が欠かせません。しかし、誰もがそれを使いこなせるわけではなく、プロの力が必要とされます。
スパークジャパン株式会社は、企業が抱えているIT・Webに関する悩みや課題を解決するためのサービスを幅広くおこなっている会社です。
マーケティング、ディレクター、デザイナー、プログラマー、エンジニアなど、あらゆる領域のスタッフが在籍しており、それぞれがプロの視点でお客様のビジネスを理解し、その先にある“あるべき姿”を想像したうえで、ビジネスを成功へ導くためのソリューション・サービスを提供しています。

スパークジャパンの理念は「クリエイト ハピネス!」。
ITだからこそできる課題解決があり、企業に貢献できるアイデアがあります。新しい価値を想像し、関わる人全てが笑顔になれるよう、ITのプロ集団として、お客様のビジネスを成功へ導くためのサービスを提供します。

成長するためには「挑戦する」ことが大切

岡田社長は、23歳のときにスパークジャパンを創業しました。
岡田社長の座右の銘は「為せば成る。為さねば成らぬ何事も」。どんなことも動いて経験することを信念としています。
「まずは“挑戦したいものに挑戦する”という気持ちが大切です。結果として成功するか失敗するかは紙一重。まずは経験して、初めて自分の道が作れると思います。自分の目指す方向を決めて、そこに向かって努力できる人であれば成長し続けられると思いますし、会社としても協力を惜しみません。」

また、岡田社長は宮崎で会社を成長させることにもこだわりを持っています。
「スパークジャパンは宮崎に誕生した会社なので、この地域から新しい風を巻き起こしたいです。全国的な知名度を上げ“あの会社は宮崎なんだ!”と全国から宮崎に目を向けてくれる人が出てくると嬉しいですね。まだまだ挑戦できることがあるのは楽しいですし、一緒に夢を追える人に入社してほしいです。」

「挑戦」という言葉に惹かれた

プログラマーの三宮さんは入社1年目。
社内での3ヶ月の研修を受けた後に実践の場に出ました。

「お客様からの受託でサイトの設計や保守などをおこなっています。絵を描いたり動画を作ったりと何にでも興味を持つ性格なので、社長が掲げる“挑戦”という言葉に惹かれて入社しました。
スパークジャパンは部署が多く、エンジニアやデザイナーなど多職種の人とコミュニケーションをとりながら、自分にない知識を分け与えてもらえます。プログラマーとしての勉強はもちろん、Webに関わるさまざまなことを学べることが楽しいですし自分の成長も感じられます。
今はお客様からシステムの課題を相談されることも増えてきました。それを解決できたときはとても嬉しいですし、もっと期待に応えていきたいとも思います。今後は会社の環境を活かして、Webに関わることに幅広く挑戦していきたいです。」

プロとして認められたときにやりがいを感じます

入社6年目の工藤さんは、Webデザイナーとして活躍しています。
専門学生の頃にアルバイトでスパークジャパンに入ったのを縁に新卒で入社しました。

「2年目に初めて大きな案件を任されました。経験不足なところもあり、直接お客様に叱咤激励されたり、プレッシャーもありましたが、終わったときは大きな達成感と成長がありました。最近では地域の学校で説明をすることや、新人教育に携わる機会も増えてきました。相手に伝えるのは大変ですし、とても難しいなと思います。でもそれが自分自身の成長につながっていると感じます。
仕事でも以前は依頼されて作ったものがお客様に喜ばれることがやりがいと思っていました。今は企画や設計といった前工程から携わることも増え、お客様にきちんと意見を述べて理解してもらい、良い形でデザインにつなげられたときにプロとしてのやりがいを感じます。これからも期待を超える仕事がしていきたいと思います。」

スパークジャパン株式会社 採用情報

職種
①プログラマー
②システムエンジニア
③インフラエンジニア
④HTMLコーダー
雇用形態
正社員
給与
【大学・大学院卒】月給170,000円〜【高専・専門学校卒】月給160,000円〜
勤務地
宮崎県宮崎市柳丸町85番地
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間) ※時間外勤務有り
休日
完全週休2日(土曜・日曜)、祝日、年末年始、GW、夏季休暇 ※年間休日125日
待遇
昇給あり(年1回)、賞与あり(年2回)、定期健康診断、車通勤可、交通費支給(上限21,500円/月)、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、家族手当、財形制度、社会保険完備
応募資格
2019年3月末までに4年制大学/大学院/高専/専門学校を卒業(見込み)の方
※既卒の方でも、職務経験がない方であればご応募いただけます。年齢制限などは特にございません。
選考の流れ
エントリー    面接(数回)+適性検査    内定

会社概要

所在地
〒880-0844 宮崎県宮崎市柳丸町85番地
代表者
岡田 憲明
設立
2001年3月
従業員数
66名
備考
【支店情報】
東京事務所(中央区銀座)

【募集・採用、職業能力の開発・向上、企業における雇用管理に関する状況】
■平均勤続年数=9.8年

■研修制度あり
・新入社員導入研修
・職種別スキルアップ研修

■前年度の有給休暇の平均取得日数=9.8日

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

2019年卒のエントリーは終了しました

2019年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:中野
受付時間:土・日・祝日を除く9:00〜18:00

トップに戻る