logo

  1. ホーム
  2. 2019新卒採用情報
  3. TAKAOホールディングスグループ 2019新卒採用ページ

食の宝庫宮崎の味と誇りを
全国へ発進

TAKAOホールディングス

2019年卒エントリー受付中

TAKAOホールディングスは、手羽餃子や地鶏など宮崎の鶏肉商品を全国に販売する老舗です。販売事業を主におこなう「マイニチフーズ」と、製造事業を主におこなう「ニッチフーズ」に分かれています。
グループ内で商品の企画・製造・販売の全てをおこない、宮崎の味を全国に届けています。

今までに一億本以上売れているヒット商品手羽先餃子をはじめ、手羽先チーズなどの新商品も大人気。メディアでも取り上げられて注目度も増しています。
多くのお客様に愛される理由は創業当時から守り続けている手作りにこだわった製造方法です。季節に合わせて食材や調理方法を調整し、厳しい品質管理のもとひとつひとつ丁寧に職人の手作業で作られています。

現在の取引店舗数は65,000件以上。毎月数百単位で全国各地に新しい取引先が増え続けるなど年々成長し続けています。

安心安全とは自信を持って商品を出せること

斉藤社長「安心安全とは“自信を持って出せる商品を作ること”だと考えています。開発から出荷するまで一つ一つの工程全てにおいて気を抜けません。
今後は市場の拡大にも力を入れていくので、営業担当を東京に駐在させて営業力を高めていく予定です。商品を県外へ出すとお客様に喜ばれますし、“宮崎直送”というだけで付加価値がつくのはすごいことだと思います。その味とブランド力を高めて、ゆくゆくは海外進出も狙っていきたいです。

全て手作りで機械では作れない味を出したり、余計な添加物を入れていなかったりと、徹底的に品質にこだわりお客様と長いお付き合いをしてきました。
これからも品質管理が肝になってくるので、品質管理や企画などのプロフェッショナル人材を育てたいと考えています。そのためにも優秀な若手が働きやすい環境からフォロー体制、研修制度などを整えていき、社員が長らく働き、成長できる仕組みを作っていきたいです。」

全国の人とつながれる仕事

営業サポートをおこなう塩谷さんは、PCスキルなどを活かせる事務職を希望し入社しました。働いてみると、イメージしていた事務職とは全く違っていて驚いたといいます。

塩谷さん「私が考えている事務職は机に座ってパソコンと向き合うイメージだったのですが、座っていることの方が珍しいくらい動き回っています。社員と話す機会もとても多くておもしろいです。
電話対応では、常連さんと仕事の話だけでなく世間話もできるようになりました。聞き取れないくらい方言が強い方もいたり、全国の方と繋がれるのがとても楽しいです。
注文や問い合わせの電話も多いですが、私は本当に自社商品がどこよりも美味しいと思っているので、自信をもって商品のお薦めができます。居酒屋で手羽先を食べても、自社の手羽先餃子が恋しくなるくらいです。
ノルマのために商品を売るのではなく、社員みんなが心から自社商品に自信と誇りを持てているのが会社の魅力につながっていると思います。」

仕事を通して将来の夢が持てた

製造を担当している中武さん。学生時代の野球監督の紹介で入社し、働くうちに食品への興味が沸いてきて勤続8年目になりました。

中武さん「8年働くなかで大きく得たものが3つあります。一つ目はやり抜く力、二つ目は料理の腕や知識、そして三つめは食べ物のありがたみが分かるようになったことです。
ときどき商品開発にも関わりますが、試行錯誤のすえ新しい味にたどり着けたときはとても嬉しいです。また、商品ができあがることを目の前で体験することで、食べ物のありがたさや“いただきます、ごちそうさま”の言葉の意味を改めて実感することができました。美味しく食べきることが鶏や魚たちへの成仏になると思うので、普段の食卓でも食べ物への意識は変わりました。

後輩ができたら、食に関わる仕事や製造の仕事の面白みを教えていきたいと思いますし、ここで経験したことを活かして、将来的には自分のお店を経営してみたいという夢もできました。そのためにも今は目の前にある業務をしっかり頑張って学んでいきたいと思います。」

TAKAOホールディングス 採用情報

職種
総合職(営業・製造・品質管理)
雇用形態
正社員
給与
月給175,000円~
勤務地
宮崎県宮崎市清武町今泉甲2840
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間) ※時間外勤務有り
休日
日曜、祝日、その他会社カレンダーに定められた休日、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇 ※年間休日90日
待遇
昇給あり、賞与あり(年2回、業績により支給)、定期健康診断、車通勤可、交通費支給(上限7,000円/月)、制服支給、退職金制度、社会保険完備
応募資格
2019年3月末までに4年制大学/大学院/短期大学/専門学校を卒業(見込み)の方
※既卒の方でも、職務経験がない方であればご応募いただけます。年齢制限は特にございません。
選考の流れ
エントリー    面接    内定

会社概要

所在地
〒889-1602 宮崎県宮崎市清武町今泉甲2840
代表者
斉藤 孝夫
設立
1993年6月
従業員数
100名
備考
【その他の事業所】
吉村営業所(宮崎県宮崎市吉村町)

【募集・採用、職業能力の開発・向上、企業における雇用管理に関する状況】
■過去3年間の男女別の新卒採用者数
・2015年(女性0名、男性0名)
・2016年(女性0名、男性0名)
・2017年(女性1名、男性0名)

■研修制度
・新入社員導入研修

■役員および管理的地位にある者に占める女性の割合
・管理職=12.5%(1/8名)

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

エントリーする

2019年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:斉藤
受付時間:土・日・祝日を除く8:30〜17:30

トップに戻る