logo

  1. ホーム
  2. 2019新卒採用情報
  3. 有限会社トラベルマン 2019新卒採用ページ

英語力を伸ばし、
世界の流通を学ぶ

有限会社トラベルマン

2019年卒のエントリーは終了しました

有限会社トラベルマンは、英語教材や海外のおもちゃなどを卸し、販売する会社です。
トラベルマンが卸した書籍やおもちゃは、学校や英会話教室などの教育現場、個人の学習の場などで広く使用されています。
英語教材からはじまり、現在は知育玩具の事業も展開。イギリス出身の社長を筆頭に、独自の仕入れルートを開拓し注文から発送までのスムーズな出荷体制を確立しました。
今では取引先は全国に広がり、卸売に加えて自社サイトやAmazon、楽天ショップなどでも販売。順調に業績を伸ばし、英語教材では全国トップクラスのシェアを誇ります。

トラベルマンで働くなかで最も発揮されるのは「英語力」。海外の取引先との商談や打ち合わせも多く、メールや電話で英語を使う機会が非常に多くあります。

英語教材シェア全国トップを目指す

社長の長友キャメロン氏はイギリス出身。
23歳のときに初めて旅行で来日し、九州の穏やかな気候に惹かれ宮崎に移住をしました。
14年前に起業し、10年前にはネット上での販売を仕掛けて全国展開。この戦略は大当たりし、現在は第二次急成長期に入っています。
2016年からは玩具分野を担当する「ドリームブロッサム」という姉妹会社も展開しています。

「厳しい利益や先行投資など苦しいことを乗り越えて今にたどり着きました。5年後には英語教材で全国1位のシェアを持ちたいです。そして10年後には紙ベースの教材の市場がかなり変わっていると思います。
私たちも時代に合わせて進化していき、時代に合った安定したビジネスをしていきたいです。また、宮崎はライフクオリティの高い素晴らしいまち。宮崎でも都心と同じように海外コミュニケーション能力を発揮できる職場をつくり、地域の発展にも貢献したいです。」と長友さんは話します。

お給料もらいながら英会話教室!?

新卒採用を担当する島田さん、中川さんは、創立初期から会社を支えてきました。

島田さんは、得意の英語を活かして約10ヶ国と商談などのやりとりをしています。
「業務で英語を使う場面は山ほどあります。家族からは“お給料をもらって英会話学校に行っている”と言われたこともあります!
国民性の違いから、書類が大まかで大変なこともありますが、そのような体験ができるのも楽しいですよ。」

昨年より会社の流通機能がペーパーレスになり、受注や発注の管理も全てタブレットでおこなっています。作業を効率化し時間をつくることで、社員個々のスキルを育成する機会も増えてきています。
そんな最先端の現場で、若い力が求められています。
中川さん「新卒社員は幹部候補生として考えています。自発的に行動し提案力のある方に来て欲しいです。社長の海外商談に同行したり、社長から直々に経営のノウハウを教わったり、自ら動けば誰にでもチャンスが転がっています。」

「宮崎で英語を伸ばすならここが一番」と思い入社

新入社員の中武さんは、大学時代の留学をきっかけに「宮崎で英語が使える仕事」を希望していました。
「学生の頃は、宮崎でこれだけ英語を活かせる仕事があるとは思っていませんでした。宮崎で英語を伸ばすならここが一番と思い入社しました。今は営業などメールの8割以上が英語です。海外の方の生きた英語に揉まれて、入社後も英語力が上がっていることを実感しています。」

入社1年目にして大きなイベントの責任者を任された中武さん。
コーディネートや段取りも全て自分でおこない、取引先はほとんど海外の方でした。
「1回目で感じた改善提案を資料にして先輩方に配りました。修正点をふまえて回数を重ねるごとにスムーズに回せるようになったので自分の自信になりました。もっと会社のことも英語も勉強し、海外の取引先に商談に行ったりして世界の流通をこの目で学びたいです。」

有限会社トラベルマン 採用情報

職種
総合職
雇用形態
正社員
給与
月給170,000円
勤務地
宮崎県宮崎市芳士607番地
勤務時間
9:30〜18:30(実働8時間)
休日
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、GW、年末年始、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇 ※年間休日125日
待遇
昇給あり(年1回)、賞与あり(年2回)、退職金制度あり、社会保険完備、マイカー通勤可(駐車場あり)、服装自由、英会話スクールの費用補助あり、子供手当(規定あり)、エコ手当あり(公共の交通機関、徒歩、自転車で通勤する場合に付与される手当)
応募資格
2019年3月末までに4年制大学/大学院/短期大学を卒業(見込み)の方
※既卒の方でも、職務経験がない方であればご応募いただけます。年齢制限などは特にございません。
選考の流れ
エントリー    面接    内定

会社概要

所在地
〒880-0123 宮崎県宮崎市芳士607番地
代表者
長友 キャメロン
設立
2004年3月
従業員数
34名
備考
【支店情報】
逗子ベース(神奈川県)

【募集・採用、職業能力の開発・向上、企業における雇用管理に関する状況】
■過去3年間の男女別の新卒採用者数
・2015年(女性0名、男性0名)
・2016年(女性0名、男性0名)
・2017年(女性0名、男性1名)
※2015~2016年の新卒採用は未実施

■研修制度
・新入社員導入研修
・振り返り研修
・メンター制度

■役員および管理的地位にある者に占める女性の割合
・管理職=70%(7/10名)

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

2019年卒のエントリーは終了しました

2019年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:島田
受付時間:土・日・祝日を除く10:00〜18:00

トップに戻る