logo

  1. ホーム
  2. 2020新卒採用情報
  3. 株式会社アメニティー・エクスプレス 2020新卒採用ページ

医療福祉の現場を
ユニフォームで彩る

株式会社アメニティー・エクスプレス

2020年卒エントリー受付中

仕事の現場で欠かせないユニフォーム(制服)。このユニフォームのレンタル・クリーニングの事業で成長を続けているのが、株式会社アメニティー・エクスプレスです。主に医療施設や福祉施設向けのユニフォームを提供しており、県内で3〜4割の施設がアメニティー・エクスプレスのサービスを利用しています。大分にも支店があり県外の取引も年々拡大している会社です。
敷地内のクリーニング工場には毎月数万着にも及ぶユニフォームが運ばれます。運ばれたユニフォームはクリーニングのプロの手により清潔な状態にされ、再び施設へ届けられます。
医療福祉の現場において、清潔で快適な環境を保つことはとても重要です。アメニティー・エクスプレスでは機能だけでなくデザインにもこだわったユニフォームを提供することで、サービス向上のお手伝いをしています。

施設のイメージを提案するスタイリスト

ユニフォームのレンタルは4年単位で契約をおこないます。初回の契約時には施設のイメージに合ったユニフォームを提案し、その後は専門のスタッフが定期的に訪問してクリーニングの回収と配達をおこないます。2019年の春で入社3年目になる川崎さんは、営業担当として活躍しています。先輩社員から引き継いだお客様のフォローを担当しながら、新規のお客様に向けた資料作成や提案もおこなっています。

川崎さん「ユニフォームの世界にもトレンドがあって、最近はスポーツメーカーとコラボしたデザインもあります。ユニフォームを新しくしたいという相談をいただいた時は、お客様と一緒に施設のイメージに合うものを探すのが楽しいです。施設の責任者など、普通だとなかなか会えないような方とお話しすることも多いです。そういった方達の考え方や意見を聞けるのも成長の機会になっています。」

一人一人がお客様の心に残るような存在を目指しています

2018年に入社した上釜さんは現場でお客様をフォローする役割を担っており、定期的にお客様に訪問する機会があります。

上釜さん「お客様を訪問する時に大切にしていることがあって、挨拶や仕事上の連絡だけでなく二言三言、会話をプラスするようにしています。作業担当としてではなく、僕の名前を覚えてもらいたいからです。今はメンテナンス部に所属していますが、いずれは営業をやりたいと思っています。お客様に名前を覚えてもらい、仕事で商品の知識をしっかり身につければ、この先必ず役に立つと思っています。
コミュニケーションの取り方は、社長が社員に言葉をかける時の話し方を参考にしています。直接仕事のやり取りをする機会は少ないのですが、朝礼や会議でいつも僕たちに話してくれる内容がとても分かりやすく、心に残っているからです。社長のように話ができるようになれば、自分のスキルも上がっていくと思います。」

毎朝、良い表情で仕事を始めることを大切にしています

社内には契約や管理を担当する人、訪問してお客様をフォローする人、クリーニングや修繕に携わる人など様々な役割が存在しています。
それぞれの部署がチームワークを発揮していくために、毎朝の朝礼や社内の行事など社員が交流できる機会を大切にしています。赤石社長にどんな想いを持って実施しているのかを伺いました。

赤石社長「毎朝、良い状態で仕事をスタートしてもらいたいという気持ちで朝礼をやっています。社員にも交代でスピーチをしてもらいますが、それは人前で話す習慣をしっかりと身につけてもらいたいから。話す力も簡単には身につかないので、日頃の積み重ねが大切だと思っています。実は、私自身が社員が朝礼で話してくれるエピソードに癒されることも多いんですよ(笑)。仕事の効率は高めていかないといけませんが、そこだけじゃなくて人と人との関わり合いを大切にしていくことが、これからの時代に必要だと思っています。」

株式会社アメニティー・エクスプレス 採用情報

職種
総合職
雇用形態
正社員
給与
月給180,000円
※給与に固定残業手当45時間(43,000円)分を含む。
勤務地
宮崎県宮崎市赤江648-1
勤務時間
8:30〜18:00(実働8時間)
※時間外勤務有り。固定残業代は時間外の有無にかかわらず45時間分を支払います。超過分については別途支給します。
休日
日曜、祝日、その他会社カレンダーによる(月7日以上休みあり) 、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇 ※年間休日105日
待遇
昇給あり(年1回)、賞与あり(年2回)、社会保険完備、定期健康診断、交通費支給(上限10,000円/月)、社員旅行あり(2年に1度)
応募資格
2020年3月末までに4年制大学/大学院/短期大学/専門学校を卒業(見込み)の方
※既卒の方でも、職務経験がない方であればご応募いただけます。年齢制限などは特にございません。
選考の流れ
エントリー    面接    内定

会社概要

所在地
〒880-0912 宮崎県宮崎市大字赤江648-1
代表者
赤石 裕一郎
設立
2002年6月
従業員数
25名
備考
支店情報:大分支店

【募集・採用、職業能力の開発・向上、企業における雇用管理に関する状況】
■過去3年間の男女別の新卒採用者数
・2016年(女性1名、男性0名)
・2017年(女性0名、男性0名)
・2018年(女性0名、男性0名)

■研修制度
・新入社員導入研修
・スキルアップ研修
・リーダー研修

■役員および管理的地位にある者に占める女性の割合
役員=29%(2/7名)

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

エントリーする

2020年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:大原・川崎
受付時間:土・日・祝日を除く9:00〜18:00

トップに戻る