logo

  1. ホーム
  2. 2020新卒採用情報
  3. 株式会社出先 2020新卒採用ページ

楽しい空間を創り
ファンを増やしていく

株式会社出先

2020年卒エントリー受付中

1953年、文具・紙製品の販売業として宮崎県延岡市に創業した株式会社出先。宮崎では文具や雑貨のお店である「デサキ」の名前で親しまれています。現在は宮崎に4店舗、大分と熊本に1店舗を構えるほか、ベーカリー「プラセール」も展開しています。
創業当時は文具・紙製品の販売からスタートしたデサキですが、現在は雑貨やコスメ、服飾品など生活を彩るアイテムも充実し、店舗には毎日多くのお客様が訪れています。また地域との関わりも深く、出先が提案する商品やサービスは多くの団体や企業で活用され、ネットワークは今も広がり続けています。
お客様の多様なニーズに応えるために、進化を続けている出先。将来を見据え、会社の将来を担う人材を育てるために、新卒採用に力を入れています。ここ数年で入社した若手社員は、営業・店舗運営などそれぞれの持ち場で活躍をしています。未来のリーダーとなるために頑張っている若手の皆さんを紹介します。

ワクワクする空間を、スタッフ全員で作り上げています

宮崎出身の荒武さんは県外の大学に進学後、新卒で出先に入社しました。現在は服飾品や布製品の売場を担当しています。毎日2時間のレジ当番をおこないながら、売場のディスプレイや店内の整理を担当しています。寒い日には温かい色のアイテムを並べたり、自分でポップを作ったりと季節に合わせて売場を変えています。
次のシーズンに向けて、どのような商品を並べるのかを企画・検討するのも大事な仕事の一つです。店長と一緒にメーカーの商談に同席することもあり、これから流行りそうな商品や、新商品の情報収集もおこなっています。

荒武さん「売り場づくりは色々な工夫をしています。休みの日も買い物に行くと、つい他のお店の品揃えやディスプレイをチェックしてしまいます。実際にお客様がお店の商品やディスプレイを褒めてくださった時は嬉しい気持ちになりますし、売場づくりは本当に楽しい仕事です。」

地元企業との繋がりも深い会社です

小売店のイメージが強い出先ですが、実は地域の企業との関わりも古くからあります。各拠点には外商部があり、企業・自治体・学校などへ事務用品の販売や、コピー機をはじめとするOA機器の提案・メンテナンスのサービスを提供しています。
何十年も関係が続いているところも多く、宮崎市内とその近郊だけでも常時300を超える企業との取引があります。商品を購入するだけならネット通販でも手軽にできる時代のなか、なぜ出先が選ばれているのかを、法人向けの営業を担当している岩木さんにお聞きしました。

岩木さん「お客様が満足する商品を提供し納品後もしっかりとフォローをしているからこそ、お取引が続いているのだと思います。私たちは、さまざまなメーカーの商品を取り扱っているので、お客様が求める費用や仕様に合った商品を探すことができます。要望に沿うよう試行錯誤するのは難しくもありますが、とてもやりがいのある仕事です。」

これからの時代に必要なのは「ファン」を増やしていくこと

出先では若手の社員にも早い段階から売場づくりや商品企画に参加してもらい、一人ひとりが店舗の運営に関わっているという意識を作っています。中村さんは、2013年にオープンしたベーカリー「プラセール」で販売をおこなっています。

中村さん「普段は主に店頭での接客や商品の補充を担当していますが、新商品の企画では、私も商品のアイデアを一緒に考えて提案し、試食にも参加します。多い時には1日に600人を超えるお客様が来店しますが、中には毎朝必ず来てくださるお客様もいます。私の顔を覚えてくれていて、いろんなお話をするのがとても嬉しいです。」
社内のどの部門でも大切にしているのは、出先のファンとなってくれるような関係性を築いていくことです。そのために、売場を通じて新しい商品をどんどん提案しています。地域に愛され、お店のファンをもっと増やしていくため、出先では今年も新卒社員を募集します。

株式会社出先 採用情報

職種
総合職
雇用形態
正社員
給与
【大学・大学院卒】月給178,000円〜 ※給与には固定残業手当30時間(33,000円)分を含む。 
【短大・専門学校卒】月給163,000円〜 ※給与には固定残業手当30時間(30,000円)分を含む。
勤務地
宮崎県内各店舗、大分県、熊本県
勤務時間
8:30~20:00(実働8時間)※時間外勤務有り。固定残業手当には30時間分を含み、満たない場合も同額を支給します。30時間を超えた場合には別途手当を支給します。
休日
シフト制、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、※年間休日105日
待遇
昇給あり(年1回)、賞与あり(年2回)、定期健康診断、車通勤可(駐車場代は会社負担)、交通費支給(上限2,000円/月)、社会保険完備、従業員割引制度あり、退職金制度(勤続5年以上が対象)、住宅手当(社内規定あり)、家族手当(社内規定あり)
応募資格
2020年3月末までに4年制大学/大学院/短期大学/専門学校を卒業(見込み)の方
※既卒の方でも、職務経験がない方であればご応募いただけます。年齢制限などは特にございません。
選考の流れ
エントリー    面接    内定

会社概要

所在地
〒882-0844 宮崎県延岡市春日町2-8-3
代表者
出先 秀樹
設立
1982年8月
従業員数
143名
備考
【店舗情報】
宮崎県 デサキ 宮崎店、延岡店、都城店、日向店 プラセール 宮崎本店
大分県 デサキ わさだ店
熊本県 デサキ 熊本店

【募集・採用、職業能力の開発・向上、企業における雇用管理に関する状況】
■過去3年間の男女別の新卒採用者数
・2016年(女性9名、男性1名)
・2017年(女性15名、男性1名)
・2018年(女性4名、男性1名)

■研修制度
・新入社員導入研修
・スキルアップ研修

■育児休業取得対象者数・取得者数
・1名(女性1名 ※2018年実績)

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

エントリーする

2020年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:中島
受付時間:土・日・祝日を除く9:00〜18:00

トップに戻る