logo

  1. ホーム
  2. 2020新卒採用情報
  3. 株式会社ジーニアスウェブ 2020新卒採用ページ

学んで働くIT企業

株式会社ジーニアスウェブ

2020年卒エントリー受付中

ジーニアスウェブは大阪に本社を構えるWeb制作会社です。2006年の創業から一貫して『新規顧客を獲得する』という成果を重視したWebサイトに注力してきました。結果、数多くの企業のWeb戦略を成功に導き、多くのメディアで紹介されました。
2015年に宮崎市にオフィスを開設。宮崎オフィスの社員は、大阪本社からの下請けではなく、リーダーとしてお客様とともにプロジェクトを進めています。ジーニアスウェブには、全国の企業から「Webサイトから新規のお客様を増やしたい」「リピート率を上げたい」という相談が舞い込みます。取引先は個人の会社から巨大な上場企業まで多種多様で、現在までに1400社を超える実績があります。特定の業界に絞っていないため、仕事を通じて幅広い知識と経験を積むことができます。

作るだけでなく、成果があがるところを直接見れます

宮崎オフィスにはWebディレクター、デザイナー、コーダー、プログラマー、広告運用など、様々な人が活躍しています。宮崎オフィスの役割は、本社のサポートや、下請けではありません。最前線で活躍してもらうことです。宮崎の若いリーダーが大阪のデザイナー、コーダーを使ってプロジェクトを進めるケースも多くなってきました。
Webサイトの評価は、注文やお客様からの問合せの数で決まります。ですから、納品後に売れるように変更を加えることはもちろん、ネット広告を活用し、お客様が求める成果を作ります。お客様の売上が3倍、4倍になるプロセスを直に見れるのは、働く社員にとっては大きなメリットで自信にもなります。
全社員の8割以上は未経験者であるため、入社後の教育制度が充実しています。先輩のサポート体制も充実しており、残業もほとんどありません。基準をクリアすれば、入社3ヶ月で担当のお客様を持つこともあります。

IT未経験の文系大学生が、Webデザイナーに

宮本さんは入社2年目。大学時代は日本文学を専攻していてIT業界とは縁のない学校生活を送っていました。現在はWebデザイナーとして第一戦で活躍しています。

宮本さん「入社から3ヶ月の間、毎日課題に取り組みました。そこで先輩にアドバイスをもらいながらデザインを身につけました。デザインはまったくの未経験でした。研修期間中に少しずつ業務を手伝い、今では私だけでデザインすることもたくさんあります。
社内の研修だけでなく、社外の有名な専門家を講師に招いた勉強会もあります。広告、マーケティング、統計やITインフラ、コミュニケーションなど自分の業務範囲外の知識も付きました。私もそうですが、未経験で入社した人が多いからこそ、不安な気持ちを分かってくれる人が多い会社です。学べる環境は充実しているので、ゼロから挑戦したい人にはぴったりの会社だと思います」

学んで経験できるから成長できる

仕事で成果を出すために大切にしているのは、基本に忠実に取り組むということ。取引先から寄せられる課題も、マーケティングの本質を理解し、それに沿って実行することで解決に導いています。
ジーニアスウェブでは年に2回社長とのマンツーマン面談があります。社長からアドバイスをもらうだけでなく、各個人の成長につながる書籍を社長が選び、社員に毎月、無料で渡しています。
宮本さんだけでなく、ジーニアスウェブで活躍する若手社員の皆さんが揃って話していたのが、「この会社に入って、学生の時よりも勉強している感じがします」ということ。「学ぶこと」、「個人の長期的な成長」を後押ししてくれる会社です。

株式会社ジーニアスウェブ 採用情報

職種
総合職
①プログラマー
②Webデザイナー
③HTMLコーダー
④広告運用スタッフ
雇用形態
正社員
給与
月給180,000円~
※給与には固定残業手当20時間(25,000円)分を含む。
勤務地
【宮崎オフィス】宮崎県宮崎市橘通東2丁目9-14 トライスター本町通りビル4階
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間)
※時間外勤務有り。固定残業手当には20時間分を含み、満たない場合も同額を支給します。20時間を超えた場合には別途手当を支給します。
休日
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、GW、夏季、年末年始、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇 ※年間休日122日
待遇
昇給あり(年2回)、賞与あり(支給は業績による)、社会保険完備、交通費支給(上限15,000円/月)、定期健康診断、確定拠出年金制度(入社3年目以降)、服装自由、大阪研修の交通費・宿泊費は全額会社負担
応募資格
2020年3月末までに4年制大学/大学院/短大/専門学校を卒業(見込み)の方
※既卒の方でも、職務経験がない方であればご応募いただけます。年齢制限などは特にございません。
選考の流れ
エントリー    面接    内定

会社概要

所在地
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル22階
代表者
小園 浩之
設立
2006年
従業員数
29名
備考
【その他の事業所】
宮崎オフィス、東京オフィス

【募集・採用、職業能力の開発・向上、企業における雇用管理に関する状況】
■過去3年間の男女別の新卒採用者数
・2016年(女性0名、男性2名)
・2017年(女性2名、男性0名)
・2018年(女性1名、男性2名)
        
■研修制度
・新入社員導入研修
・人材開発支援
・課題図書

■2018年度の有給休暇の平均取得日数=7日

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

エントリーする

2020年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:中山
受付時間:土・日・祝日を除く9:30〜18:00

トップに戻る