logo

  1. ホーム
  2. 2020新卒採用情報
  3. MANGO株式会社 2020新卒採用ページ

一人ひとりの声と
笑顔を大切にする会社

MANGO株式会社

2020年卒エントリー受付中

Yahoo!・Googleなどの検索エンジンや、Facebook・TwitterなどのSNS、アプリなどで目にするインターネット広告。日本の広告費におけるインターネット広告の市場規模は、2017年には約1.5兆円を突破し、毎年右肩上がりで成長しています。
MANGO株式会社は、インターネット広告事業を中心に展開している「株式会社セプテーニ」のグループ企業として、2009年に宮崎に設立されました。セプテーニと連携し、Yahoo!・Google・Facebook・Twitterなどで配信する広告の運用や提案等のコンサルティング業務、広告成果の分析に必要なデータを集計する等のオペレーション業務を軸に、国内外企業のマーケティング活動を支援する会社です。
働く上で大切にしたい価値観として『チームワーク・責任感・挑戦・笑顔』という4つのコア・バリューを掲げ、現在約80名のメンバーが活躍しています。

東京と宮崎をつなぐ強力なチームワーク

MANGOでは、大手~中小企業まで幅広い広告主の支援を行っています。広告主への対応は東京が本社のセプテーニが担うため、セプテーニといかにチームワークを発揮するかが重要になります。髙橋社長とマネージャーの山口さんに、MANGOのチームワークはどのようにして生まれているのかを伺いました。
髙橋社長「プロジェクトの大小に関わらず、広告主様ごとに広告目的や期待される効果は異なり、その支援には首都圏⇔宮崎で多くの人が関わります。遠隔でのスムーズな連携には相互の信頼関係が必要ですが、首都圏と同じ情報を共有出来る仕組みと丁寧なコミュニケーションをする文化と人材がそれらを支えています。」
山口さん「東京も含めてチームで動いていくために、それぞれが最大限力を発揮できるような環境を作るのが僕の仕事だと思っています。何か問題が起こった時にも、メンバーの話を丁寧に聴いて伴走するということを心がけています。」

挑戦も、失敗も、おおいに楽しもう

入社後は、ネット広告の基礎知識だけでなく、電話対応やビジネス文章の書き方など、社会人としての基盤づくりの研修を1週間程度行い、その後、先輩社員とのOJTを中心に仕事を覚えていきます。
FacebookやTwitterなど、SNSに配信する広告を担当するチームは、6名中4名が入社1年目という若いチームですが、この1年で一歩ずつ成長し、今ではそれぞれが戦力となり活躍しています。
チームをまとめる青木さんに、リーダーとしての想いを語ってもらいました。
「僕はメンバーに背中を見せるリーダーでありたいと思っています。僕自身が責任感を持って仕事をしている姿を見せることで、メンバーにも任された役割で100%の力を発揮してほしいと考えています。最初は迷ったり、失敗したりすることもあります。そんな時には僕も会社も全力でフォローをします。どんなことも必ず成長機会になるので、どんどん挑戦をしてもらいたいです。」

働く人の「笑顔」から伝わった会社の魅力

入社2年目の野田さん、1年目の児玉さんと塩屋さんがMANGOへ入社を決めたポイントには共通点があります。それは、MANGOで働く人たちが仕事について語るとき、常に「笑顔」だったということです。
野田さん「僕はプライベートでの知人がMANGOで働いていて、会社がすごく楽しいって聞いて興味を持ちました。」
塩屋さん「最初に働く会社だから、職場環境のいい会社で働きたいと思っていました。色々な企業を見ましたが、自然と雰囲気の良さが伝わってきたのがMANGOでした。入社した今も、その印象は変わりません。」
児玉さん「私は就活の軸として、企業理念に”笑顔”が入っている会社を探していました。MANGOは、会社ってこんなに働きやすくていいの?って思うくらい、毎日充実しています。」
MANGOでは、説明会などを通じてメンバーと直接話せる機会を多く用意しています。彼らが笑顔で働く姿を直接確かめてみてください。

MANGO株式会社 採用情報

職種
総合職
雇用形態
正社員
給与
月給170,000円
給与には固定残業手当45時間(44,298円)分を含む。
勤務地
宮崎県宮崎市広島2-5-16 興亜宮崎ビル6F
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間) ※時間外勤務有り。固定残業手当には45時間分を含み、満たない場合も同額を支給します。45時間を超えた場合には別途手当を支給します。
休日
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、年末年始、GW、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業 ※年間休日125日
待遇
昇給(年2回※評価制度有)、賞与(年2回)、社会保険完備、交通費支給(交通機関のみ全額支給)、車通勤可(駐車場は自己契約 ※駐車場代として月5,000円を支給)、服装自由、定期健康診断、フレックスタイム制度(勤続3年目から対象)、副業可(勤続3年目から対象)
応募資格
2020年3月末までに4年制大学/大学院を卒業(見込み)の方
※既卒の方でも、職務経験がない方であればご応募いただけます。年齢制限は特にございません。
選考の流れ
エントリー    面接(数回)    内定

会社概要

所在地
〒880-0806 宮崎県宮崎市広島2-5-16 興亜宮崎ビル6F
代表者
高橋 勇太
設立
2009年10月
従業員数
84名
備考
【募集・採用、職業能力の開発・向上、企業における雇用管理に関する状況】
■過去3年間の男女別の新卒採用者数
・2016年(女性0名、男性2名)
・2017年(女性0名、男性1名)
・2018年(女性5名、男性2名)

■研修制度
・新入社員導入研修
・担当トレーナーによる新人OJT
・メンター制度
・キャリア面談制度

■育児休業取得対象者数・取得者数
・1名(女性1名 ※2018年実績)

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

エントリーする

2020年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:増田
受付時間:土・日・祝日を除く9:00〜18:00

トップに戻る