logo

  1. ホーム
  2. 2020新卒採用情報
  3. エストレジャー有限会社 2020新卒採用ページ

仕事とプライベート
両方を大切に生きる

エストレジャー有限会社

2020年卒エントリー受付中

旅行情報サイトやホテルの予約サイトでここ数年、利用者から高い口コミ評価を集めているホテルがあります。それが宮崎第一ホテルです。
宮崎を訪れたビジネスマンや旅行客など大勢のお客様で賑わい、館内にある岩盤浴と大浴場は宿泊以外のお客様も利用する癒しスポットになっています。
現在このホテルを運営しているのがエストレジャー有限会社です。2014年に宮崎第一ホテルの運営事業を引き継ぎ、廃業の危機にあったホテルの再生に取り組んできました。
館内をリニューアルしスタッフの働き方改革にも積極的に取り組んだ結果、若手社員が次々と入社し成長を続けています。これまでは中途採用を中心におこなってきましたが、2020年の春より初めての新卒採用をおこないます。ホテル業界の常識を覆すような新しい取り組みを始めている、宮崎第一ホテルで働く皆さんの姿を紹介します。

古いものを活かす・新しくする、二つの考えが共存するホテル

宮崎市の江平五差路交差点のすぐ近くにある宮崎第一ホテル。歴史を感じる外観ですが、建物の中に入ると、明るく華やかな空間が広がっています。2018年1月に設備や内装のリニューアルをおこないました。
大山社長は30歳の時に海外留学を経験し、古い建物を綺麗に丁寧に扱うという文化に触れました。活かせる部分は大切にしながら、お客様が過ごす空間は手入れをしっかりとおこない、快適な空間を作っています。
もう一つ感銘を受けたのがヨーロッパで暮らす人々の働き方です。仕事をしながら休暇もしっかり取って人生を謳歌している姿を見て、こうした生き方ができる職場を宮崎で作りたいと考えました。
その想いを実現するため、宮崎第一ホテルでは完全週休2日制や最長1か月のリフレッシュ休暇制度を導入しています。年末年始に休暇を取れるという、ホテル業界としては異例の取り組みもおこなっています。

業界のイメージを変えたい!社長の想いに賛同する若手が集まっています

「毎日忙しそうなホテル業界のイメージを変えたい」という大山社長の想いに賛同し、宮崎第一ホテルでは若手のスタッフが集まっています。フロントスタッフとして働く、内野宮さんもその一人です。
内野宮さん「入社前に社長と話をする機会があり、このホテルをもっと良くしていきたい!という強い気持ちを感じました。ここなら他にはない経験ができると思い、入社を決めました。私はフロントスタッフとしてお客様のご案内や、予約の管理、お問い合わせの対応を担当しています。接客の経験がなかったので入社前は不安もありましたが、研修もあり先輩もていねいに仕事を教えてくれるので、受け入れられているという実感があります。
先輩はホテル全体の動きを見通すのがとても上手いです。空き時間も次に何をするべきかを考えて行動しています。先輩から学び、成長してもっと良いサービスを提供できるようになりたいと思います。」

プライベートが充実すると、仕事にもいい影響があります

女性スタッフの楯さん、大野さんはほぼ同時期に入社しました。フロント業務のほか、楯さんは岩盤浴の責任者を、大野さんは朝食会場の責任者を兼任しています。
楯さん「このホテルでは、いろんな業務にチャレンジできる機会があります。私は岩盤浴の担当もしていますが、スタッフ皆でアイデアを出して、社長に直接提案しています。実現に向けて動いているものもあり、自分たちの力でホテルをより良くできることを実感できます。」
大野さん「私は旅行が趣味で、年3~4回は旅に出ています。宿泊先の朝食会場や設備をチェックしていると仕事に活かせるような発見もあります。プライベートが充実していると視野も広がって、結果として仕事にもいい影響があることを感じています。」
社員を育てる体制も整い、次のステージへ進もうとしている宮崎第一ホテル。新卒社員第一号として、今後を担ってくれる学生との出会いを期待しています。

エストレジャー有限会社 採用情報

職種
総合職
雇用形態
正社員
給与
月給170,000円
勤務地
宮崎県宮崎市橘通東5丁目4番14号(宮崎第一ホテル)
勤務時間
9:00~22:00の間でシフト制(実動8時間)
※時間外勤務有り、残業代については別途支給します。
休日
完全週休2日制(月8日休みあり)、年末年始休暇(5日間)、リフレッシュ休暇(入社1年後から取得可能。取得時は無給になります)、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇 ※年間休日109日
待遇
昇給あり(年1回)、社会保険完備、交通費支給(上限10,000円/月)、マイカー通勤可(無料駐車場あり)、住宅手当あり(上限15,000円/月)
応募資格
2020年3月末までに4年制大学/大学院/短期大学/専門学校を卒業(見込み)の方
※既卒の方でも、職務経験がない方であればご応募いただけます。年齢制限などは特にございません。
選考の流れ
エントリー    面接    内定

会社概要

所在地
〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東5丁目4番14号
代表者
大山直樹
設立
2003年8月
従業員数
60名
備考
【募集・採用、職業能力の開発・向上、企業における雇用管理に関する状況】
■過去3年間の男女別の新卒採用者数
・2016年(女性0名、男性0名)
・2017年(女性0名、男性0名)
・2018年(女性0名、男性0名)
※2019年度より新卒採用活動をスタート

■研修制度
・新入社員導入研修
・スキルアップ研修(マナーや茶道など月2回)
・リーダー研修
・メンター制度(月1回の面談)

■育児休業取得対象者数・取得者数
・2名(女性2名 ※2018年実績)

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

エントリーする

2020年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:福岡・森岡
受付時間:土・日・祝日を除く9:00〜18:00

トップに戻る