logo

  1. ホーム
  2. 2020新卒採用情報
  3. 株式会社セキュリティロード 2020新卒採用ページ

会社が一つになって
人を育てていく

株式会社セキュリティロード

2020年卒エントリー受付中

2019年で9回目を迎え、新春の恒例行事となった「宮崎県市町村対抗駅伝競走大会」。今年も小学生からシニアまで、各市町村を代表するランナーが郷土の誇りを胸にたすきをつなぎました。
このイベント警備を担当したのは株式会社セキュリティロードです。イベント警備や交通誘導警備などセキュリティサービスを提供する県内トップクラスの警備会社で、宮崎県全域7ヵ所と、熊本県2ヵ所で営業所を展開しています。

2018年の4月には3名の新卒社員が入社しました。業務管理スタッフとして研修を重ねた彼らが初めて任された大きな仕事が、この宮崎県市町村対抗駅伝競走大会の警備リーダーになること。入社1年足らずでこの責任ある仕事をやり遂げた新入社員の皆さんを紹介します。

入社10カ月目。警備現場の司令塔として、初めての挑戦

今回のイベントを主に担当したのは、荒井さんと新地さん。ベテランの先輩2名と協力しながら、準備を進めてきました。
業務管理スタッフは、警備隊員をまとめる司令塔を担います。事前に隊員の配置を想定し、警備計画書を作成します。必要な機材のチェックや現場でのフォローもおこない、当日の警備が円滑に進むようにサポートします。駅伝の場合は交通規制もおこなわれることから、担当する範囲も大きなものになりました。

荒井さん「他の仕事もやりながらこのイベントの準備を進めていたので、気がついたらあっという間に当日が来た感じでした。前日までずっと、成功するかどうか不安で。でも、やり遂げることができてホッとしました。」
新地さん「無事に終えられたのはサポートしてくれた先輩や現場の隊員さん、イベント運営に携わっている全ての方のおかげです。先輩たちがやってきた方法を教わって、それをベースに進めることができました。」

手を挙げれば、若手にも発言のチャンスがあります

若手にも早い段階から積極的に仕事を任せ、実践を積むことで成長を促していくのがセキュリティロードの特徴です。
もう一人の新入社員である前川さんは、会社の環境をより良くするために社長と社員が意見を交わす「安全衛生委員会」のメンバーとして、入社1年目から参加しています。
前川さん「社内からメンバーを募る案内が来たので、とにかく参加してみようと思って立候補しました。いずれは先輩たちのように積極的に意見を出して、会社を今より良くしていきたいと思って準備中です。」
良い意見が出たときには、その場で社長が即決することもあるといいます。若手であっても手を挙げれば社長に意見を伝えられ、良い意見であればすぐに実行されるのは、社長と社員の距離が近いからだといえます。

失敗してもいいので、仕事を通じて成長してほしいと願っています

セキュリティロードは2年前から新卒採用を始めたばかりです。どんな風に社員を育てていきたいか、齊藤社長にお聞きしました。
「3人の教育には、いろんな部署の社員が関わっています。僕も彼らと月一回勉強会をしていて、一人の社会人として覚えてもらいたいことを話すようにしています。社員全員が彼らのことを気にかけているし、大切に想っています。1年目から仕事を任せるのも、責任を持たせることで成長できると思っているからです。失敗してもいいので、仕事を通じて成長してほしいです。」

新入社員の3名が口を揃えて話していたことがあります。それは「仕事は大変なこともあるけど、職場の人はみんないい人なんです!」という言葉です。所長や部長といったベテランの社員も支えてくれる、そんな安心感が伝わってきました。
会社が責任を持って若手を育てていく、そんな思いで今年もセキュリティロードは新卒採用をおこないます。

株式会社セキュリティロード 採用情報

職種
総合職(業務管理スタッフ)
雇用形態
正社員
給与
月給165,000円
勤務地
宮崎県宮崎市祇園3丁目179番地 YOSHIHARUビル3F
勤務時間
①7:00〜16:00 ②9:00〜18:00(実働8時間)
※時間外勤務有り、残業代については別途支給します。
※①②の交代制です。
休日
週休2日制(隔週土曜・毎週日曜)、祝日、GW、お盆、年末年始(5日間)、有給休暇、慶弔休暇
※年間休日96日
待遇
昇給あり(2,000円〜10,000円/年)、賞与あり(年2回)、社会保険完備、車通勤可(駐車場あり)、交通費支給(5千円/月上限)、社用車あり、退職金制度(勤続5年以上)、定期健康診断、制服貸与
応募資格
2020年3月末までに4年制大学/大学院/短期大学/専門学校を卒業(見込み)の方
※既卒の方でも、職務経験がない方であればご応募いただけます。年齢制限などは特にございません。
選考の流れ
エントリー    面接    内定

会社概要

所在地
〒880-0024 宮崎県宮崎市祇園3丁目179番地
代表者
齊藤 慎介
設立
1987年11月
従業員数
550名
備考
【営業所情報】
宮崎県内7ヵ所、熊本県内2ヵ所

■過去3年間の男女別の新卒採用者数
・2016年(女性0名、男性0名)
・2017年(女性0名、男性3名)
・2018年(女性0名、男性0名)
※2016年の新卒採用は未実施

■研修制度
・新入社員導入研修
・メンター制度
・スキルアップ研修
・リーダー研修

■前年度の月平均所定外労働時間
15時間

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

エントリーする

2020年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:和田
受付時間:土・日・祝日を除く8:30〜17:30

トップに戻る