logo

  1. ホーム
  2. 2020新卒採用情報
  3. 有限会社トラベルマン 2020新卒採用ページ

英語力を活かし
宮崎と海外を繋ぐ仕事

有限会社トラベルマン

2020年卒エントリー受付中

海外と繋がる仕事をしたい人や、英語力を発揮できる環境で働きたい人から注目を集める企業が宮崎にあるのを知っていますか?
有限会社トラベルマンは英語教材の卸し・販売をする会社です。社長の長友キャメロン氏はイギリス出身です。2004年に起業し、独自のルートで仕入れた英語教材を全国の学校や英会話教室に提供しています。ネットでの販売にも力を入れ、Amazon、楽天ショップなどにも出店。順調に業績を伸ばしています。現在は全国トップクラスのシェアを誇るまでに成長しました。
2016年からは知育玩具の輸入・販売をおこなう「ドリームブロッサム」という姉妹会社も展開しています。
オフィスには倉庫もあり、仕入れから販売・出荷までを自社でおこなっています。海外の取引先との商談や打ち合わせも多く、メールや電話で英語を使う機会もとても多い環境です。

英語力を最大限に活かして働ける会社

山下さんもトラベルマンの事業に惹かれて入社を決めた学生の一人です。2019年の4月から社会人生活をスタートさせます。

山下さん「就活では、大学で身につけた英語力を活かせる仕事を探していました。宮崎では希望するような仕事を見つけるのが難しいかもしれないと思っていましたが、交流イベントでこの会社を知って、ここだ!ってなりました。入社は春からですが、選考中にも東京で開催された展示会にインターン生として連れて行ってもらいました。
出展者として参加していたので、ブースの設営のお手伝いをさせてもらったり、来場されるお客様とコミュニケーションを取ったり、すごく楽しかったです。
これから関わっていく商品について知ることもできたし、お客様の反応を直接見ることができて良い機会になりました。ここで働く人たちも取り扱う商品もステキで、4月からここで働くのがすごく楽しみです!」

新入社員ならではの「発見力」に期待しています

山下さんをはじめとする新入社員の皆さんは入社後、約1ヶ月かけて社会人として必要なビジネススキルを身につける基礎研修に参加します。2ヶ月目に入ると社内のシステムや仕事の流れを学び、3ヶ月目からは様々な部署で実際の業務を体験する予定です。取引先との営業を担当するチーム、ネット通販やマーケティングをおこなうチーム、商品の管理をおこなうチームなど社内の役割を一通り体験することで広い視野を身につけてもらい、それぞれの適性にあわせて仕事を任せていきます。
社員の育成を統括する島田さん・中川さんに、新入社員に期待することをお聞きしました。
「社会人として一からスタートする皆さんは会社への固定観念がないので、既に働いている私たちが気付けないような、新しい発見をする力があると思います。そういう発見力に期待していますし、可能性の芽を摘まずに伸ばしていきたいと思います。」

若手にも大きな仕事を任せ、成長の機会を作ります

トラベルマンでは、若手社員にも成長の機会を積極的に作っています。営業部の中武さんは入社2年目。トラベルマンが主催する展示会の運営を入社1年目から担当し、企画から当日の運営まで全ての流れに携わるという大きな仕事をやり遂げました。

中武さん「このイベントは、英語教材を作っている出版社の方にプレゼンの場を設け、学校や英会話教室の関係者に教材の良さを知ってもらうというものです。会場の手配や集客、当日の進行の計画まで僕が中心になって進めました。毎回少しずつ新しい方法を取り入れたり、上司からもアイデアをもらって良いものに変えています。イベント直前は忙しくなりますし大変なこともありますが、同年代の友人と比べても2年目とは思えないほど、いろんな経験をさせてもらっています。」
トラベルマンでは今年も新卒採用活動をおこない、個人としても会社としても大きな成長に繋がるような機会を作っていきます。

有限会社トラベルマン 採用情報

職種
総合職
雇用形態
正社員
給与
月給170,000円
勤務地
宮崎県宮崎市芳士607番地
勤務時間
9:30〜18:30(実働8時間)
※時間外勤務有り。残業代については別途支給します
休日
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、GW、年末年始、有給休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業 ※年間休日125日
待遇
昇給あり(年1回)、賞与あり(年2回)、退職金制度あり、社会保険完備、マイカー通勤可(駐車場あり)、時短勤務可、英会話スクールの費用補助あり、子供手当(規定あり)、通勤手当(規定あり)、エコ手当あり(公共の交通機関、徒歩、自転車で通勤する場合に付与される手当)、自己啓発報奨金制度(一律10,000円)、慶弔見舞金制度、有休積立制度、ファミリーサポート制度
応募資格
2020年3月末までに4年制大学/大学院/短期大学を卒業(見込み)の方
※既卒の方でも、職務経験がない方であればご応募いただけます。年齢制限などは特にございません。
選考の流れ
エントリー    面接    内定

会社概要

所在地
〒880-0123 宮崎県宮崎市芳士607番地
代表者
長友キャメロン
設立
2004年3月
従業員数
35名
備考
支店情報:東京事務所(品川)

家庭と仕事両立応援宣言取得

【募集・採用、職業能力の開発・向上、企業における雇用管理に関する状況】
■過去3年間の男女別の新卒採用者数
・2016年(女性0名、男性1名)
・2017年(女性0名、男性0名)
・2018年(女性3名、男性0名)

■研修制度
・新入社員導入研修
・スキルアップ研修
・リーダー研修
・メンター制度

■役員および管理的地位にある者に占める女性の割合
・管理職=70%(7/10名)

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

エントリーする

2020年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:島田
受付時間:土・日・祝日を除く10:00〜18:00

トップに戻る