logo

  1. ホーム
  2. 2021新卒採用情報
  3. 株式会社ドリームブロッサム 2021新卒採用ページ

語学力を活かして
海外と日本をつなぐ

株式会社ドリームブロッサム

2021年卒のエントリーは終了しました

ドリームブロッサムは英語教材及び海外の知育玩具の輸入・販売事業を日本全国へ展開している宮崎の企業です。
2004年の起業以来、英語教材では国内トップクラスのシェアを誇るまでの成長をとげており、全国の学校や英会話教室への提供をはじめ、Amazon、楽天などネット販売にも力を入れています。また2016年より展開している知育玩具は、まだ日本で知られていない商品をいち早く仕入れたり、海外メーカーと日本の取引先の間をきめ細やかな対応で繋いだりといった、実績の積み重ねが評価されて急成長。
宮崎市内には商品を体験できるショールームもあり、商品のマーケティング、販売、出荷までをすべて自社でおこなっています。
海外の取引先との商談や打ち合わせをはじめ、仕事のあらゆるシーンで英語を使う機会も多いので、世界と繋がる仕事をしたい人や英語力を活かして働きたい人が、おおいに活躍できる会社です。

急成長する組織のなかで、リーダーとなる人材を育てていきたい

「欧米の感覚にも近い比較的フランクな社風や、海外との距離感が近いことがドリームブロッサムの魅力」というのは、人事担当を担う島田さんと中川さん。会社の設立初期から支えてきた二人は、いま急速に会社が成長していくなかで、組織としての枠組みが良い意味で確立してきているといいます。

「会社が大きくなるにつれ、各部門をまとめるリーダーの成長を強く感じるようになりました。リーダー同志の連携もとても良くなっていて、組織としての団結も強くなってきています。今後もますます会社が発展していくうえで、次世代のリーダーを育てていくことはとても重要だと考えています。
海外との取引や販促企画・マーケティングといった専門的な役割が社内で生まれていて、チャレンジしたい若手が活躍できる機会はたくさんあります。
新入社員の皆さんには、これからの会社を一緒に作っていける人材に成長していってほしいと思っています。」

どんどんチャレンジできる環境で、語学力を活かして成長していける

英語教材の部門に所属する奈良さんは、入社1年目ながら、お客様からの問い合わせ対応、英会話教室などへの商品案内、自社主催のイベントの運営サポートといった業務を担当しています。
奈良さん「どの仕事でも、まずは自分で主体的に考えてやってみるという形で、どんどんチャレンジさせてくれるので、日々楽しく、やりがいも感じています。もちろん失敗もありますが、そこから学んで成長に繋げていきたいです。」

同じく英語教材の部門で、入社3年目からチームリーダーを務める中武さん。様々なキャンペーン施策などを手がけるほか、チームのメンバーのサポートなど幅広い業務を担当しています。
中武さん「多くの案件や人々と関わるなかで、仕事の段取り・メールや文書の作成・イベント運営などあらゆるシーンで日常的に英語を使っています。語学力を活かしていろいろな業務に携わっていくことで、さらに活躍の幅を広げていけると思います。」

子どもたちの未来のために、本当に良いものを届けたい

入社5年目の今村さんは、知育玩具部門の営業の中心として活躍しています。主な仕事として、取引先への商品の提案から、受注後の対応、社内の関係部門への取り次ぎなどといった、一連の業務を担当。自身も子どもを持つ父親ということもあり、子どもたちの未来のために、本当に良いものを届けたいという想いから、自社で取り扱うおもちゃたちに対して愛情と誇りを持って仕事に取り組んでいます。

今村さん「自分自身もワクワクするようなおもちゃたちなので、もっと多くの人に知ってもらって、『ドリームブロッサムの取り扱い商品なら大丈夫』と言われるようになっていきたいと思っています。将来的には一般のおもちゃ店の中に、ドリームブロッサムが扱う商品の専門コーナーが展開されるくらい認知度を上げていくことが目標。そのためにも、国内最大級のおもちゃショーで商品大賞を取るというのが、今のいちばん大きな夢なんです。」

株式会社ドリームブロッサム 採用情報

職種
総合職
雇用形態
正社員
給与
月給170,000円
※試用期間6ヵ月あり(期間中給与変動なし)
勤務地
〒880-0123 宮崎県宮崎市芳士607番地
勤務時間
9:30〜18:30
休憩60分あり ※時間外勤務有り、残業代については別途支給します。
休日
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、GW、年末年始、有給休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業 ※年間休日125日
待遇
昇給(年1回)、賞与(年2回)、退職金制度あり、社会保険完備、マイカー通勤可(駐車場あり)、英会話スクールの費用補助あり、子供手当(規定あり)、エコ手当あり(公共の交通機関、徒歩、自転車で通勤する場合に付与される手当)、自己啓発報奨金制度(上限10,000円)、慶弔見舞金制度、有休積立制度
応募資格
2021年3月末までに4年制大学/大学院/短期大学/を卒業(見込み)の方
※既卒の方でも、職務経験がない方であればご応募いただけます。年齢制限などは特にございません。
選考の流れ
エントリー    面接    内定

会社概要

所在地
〒880-0123 宮崎県宮崎市芳士607番地
代表者
長友キャメロン
設立
2004年3月
従業員数
42名
備考
支店情報:東京事務所(中央区日本橋)

仕事と生活の両立応援宣言企業(宮崎県)

【募集・採用、職業能力の開発・向上、企業における雇用管理に関する状況】

■過去3年間の男女別の新卒採用者数
・2017年(女性0名、男性0名)
・2018年(女性3名、男性0名)
・2019年(女性3名、男性0名)

■研修制度
・新入社員導入研修
・スキルアップ研修
・リーダー研修
・メンター制度

■役員および管理的地位にある者に占める女性の割合
・管理職=67%(6/9名)

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

2021年卒のエントリーは終了しました

2021年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:島田
受付時間:土・日・祝日を除く10:00〜17:00

トップに戻る