logo

  1. ホーム
  2. 2021新卒採用情報
  3. エストレジャー有限会社 2021新卒採用ページ

業界の常識を覆し
改革を進めるホテル

エストレジャー有限会社

2021年卒エントリー受付中

宮崎市の江平五差路交差点のすぐ近くにある宮崎第一ホテル。旅行情報サイトやホテルの予約サイトでここ数年、利用者から高い口コミ評価を集めている人気のホテルです。宮崎を訪れたビジネスマンや旅行客など大勢のお客様で賑わい、館内にある岩盤浴と大浴場は宿泊以外のお客様も利用する癒しスポットになっています。
現在このホテルを運営している会社がエストレジャー有限会社。2014年に宮崎第一ホテルの運営事業を引き継ぎ、廃業の危機にあったホテルの再生に取り組んできました。
館内のリニューアルを進め、ホテル業界の常識を覆すような新しい取り組みをおこなった結果、若手社員が次々と入社するようになりました。新たに入社した若手社員からの意見をサービスに反映させていき、進化を続けているホテルです。

ヨーロッパの文化からヒントを得た、ホテル改革

エストレジャーの代表取締役社長である大山さんは30歳の時に海外留学を経験し、古い建物を綺麗に丁寧に扱うという文化に触れました。宮崎第一ホテルは歴史を感じる外観ですが、建物の中に入ると明るく華やかな空間が広がっています。活かせる部分は大切にしながら、お客様が過ごす空間は手入れをしっかりとおこなうというという考え方で宮崎第一ホテルは創られています。

ヨーロッパで暮らす人々の働き方もホテルの運営に影響を与えています。仕事をしながら休暇もしっかり取って人生を謳歌しているヨーロッパの人々のような生き方を宮崎でも実現したいと考え、完全週休2日制や最長1か月のリフレッシュ休暇制度の導入を始めました。2019年〜2020年の年末年始にかけてはホテルを完全に休業し、業界では異例となる最大8連休の休暇が取れるようにするという試みをおこないました。

社長の想いに賛同する若手が集まり、更に進化を続けています

「毎日忙しそうなホテル業界のイメージを変えたい」という大山社長の想いに賛同し、宮崎第一ホテルではここ数年の間に若手スタッフの入社が増えました。
こうして入社した若手スタッフからのアイデアが、ホテルのサービスに取り入れられています。
たとえばフロント側に設けられた無人販売コーナー。夜遅くにおやつや夜食を楽しみたいお客様のために、フロントを担当するスタッフが品物の選定から仕入れ・設置・料金設定までを検討し社長に提案をして実現しました。フロント業務を担当する内野宮さんも、企画に関わった一人です。
「自分がお客様として泊まった時に嬉しいと感じるようなサービスを提供できるよう、毎日意識しています。社長との距離が近いので色々なことをやらせてもらえますが、逆に言うと自分から提案しなければ実現が遠のくということもあります。ですので、何事も自分から先導して取り組むようにしています。」

旅して学ぶ、新入社員研修

宮崎第一ホテルでは2020年春に入社する新卒入社の方から新しい研修をスタートさせます。
旅行予約サイトを実際に利用してホテルを検索し、魅力を感じたホテルを選んで家族と共に宿泊してもらうという取り組みです。
お客様の立場になってホテルを比較し、実際に宿泊しておもてなしを受けるという一連の体験を通じることで、お客様目線からの気づきを得て仕事に活かしてもらいたいという想いがあります。かかる費用はもちろん会社が負担をします。

研修期間では座学や読書などの時間も多くとり、現場に出る前に学んでもらいたいことをしっかりと身につけてもらった上で、本人の適正に応じて各部門へ配置します。
ホテルの「顔」であるフロント業務を中心に、岩盤浴や朝食会場などの各サービスを担当することもあります。経験に応じてチームをまとめるリーダーも任せていく予定です。

エストレジャー有限会社 採用情報

職種
総合職
雇用形態
正社員
給与
月給172,000円※試用期間6ヵ月あり(期間中給与変動なし)
勤務地
〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東5丁目4番14号(宮崎第一ホテル)
勤務時間
【1】9:00~18:00【2】13:00~22:00 ※休憩60分あり。
【1】【2】のシフト制です。※時間外勤務有り。残業代については別途支給します。
休日
完全週休2日制(月8日休みあり)、年末年始休暇、リフレッシュ休暇(入社1年後から取得可能。取得時は無給になります)、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇 ※年間休日109日
待遇
昇給あり(年1回)、賞与(業績により支給)、社会保険完備、交通費支給(上限10,000円/月)、マイカー通勤可(無料駐車場あり)、住宅手当あり(上限15,000円/月※賃貸住宅の世帯主)
応募資格
2021年3月末までに4年制大学/大学院/短期大学/専門学校を卒業(見込み)の方
※既卒の方でも、職務経験がない方であればご応募いただけます。年齢制限などは特にございません。
選考の流れ
エントリー    面接    内定

会社概要

所在地
〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東5丁目4番14号
代表者
大山直樹
設立
2003年8月
従業員数
60名
備考
【募集・採用、職業能力の開発・向上、企業における雇用管理に関する状況】

■過去3年間の男女別の新卒採用者数
・2017年(女性0名、男性0名)
・2018年(女性0名、男性0名)
・2019年(女性0名、男性0名)
※2019年度より本格的に新卒採用活動をスタート

■研修制度
・新入社員導入研修
・スキルアップ研修(マナーや茶道など月2回)
・リーダー研修
・メンター制度(月1回の面談)

■育児休業取得対象者数・取得者数
・1名(女性1名 ※2019年実績)

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

エントリーする

2021年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:福岡・森岡
受付時間:土・日・祝日を除く9:00〜18:00

トップに戻る