logo

  1. ホーム
  2. 2021新卒採用情報
  3. スパークジャパン株式会社 2021新卒採用ページ

様々な役割を体験し
活躍の場を見つける

スパークジャパン株式会社

2021年卒のエントリーは終了しました

インターネットがまだ国内で浸透していなかった1997年、スパークジャパンはインターネット事業の未来に可能性を見出し、宮崎で創業しました。
Webサイトやシステム構築といった制作業務に関わるサービスをはじめ、ITを活用したコンサルティング、インフラ環境の提供もおこなっており、企業のマーケティングから業務課題までをワンストップで解決できるのが強みです。
地元の企業との関わりが深く、宮崎を代表するような放送会社や航空会社など、誰もが知っている企業から地元で親しまれている中小企業まで数多くの企業がスパークジャパンのサービスを利用しています。
平成28年には、宮崎で今後大きな成長が期待される企業として「宮崎県成長期待企業」の認定を受けました。

「自分がやりたかったこと」を入社後に確かめて、働くことができます

社内には、マーケティング、ディレクター、デザイナー、エンジニアなど、あらゆる領域のプロが活躍しています。こうした人たちが一体となってお客様のビジネスを理解し、それぞれの強みを生かしてサービスを提供することで、ビジネスを成功へ導いています。
入社後は約1か月かけて、基礎的なスキルを学ぶ研修をおこないます。その後は社内の全ての部署を体験してもらい、一人ひとりの希望も確認しながらその人に合った部署に配属して仕事を任せていきます。
2019年に入社した中村さんはシステム開発をおこなうチームで活躍しています。

中村さん「学生時代から情報システムの分野を学び、システム開発の仕事を目指していました。入社後に全ての部署を体験したうえで開発のチームへの配属が決まりました。研修期間中に色々なことをやらせてもらい、自分のやりたかった仕事を確かめられたことがとても大きかったです。」

社員の興味を大切にし、伸ばしていきます

ICT営業部に所属する児玉さんは、IT機器の発注や請求書の管理など営業事務を担当しています。IT業界未経験での入社でしたが、社内での取り組みを通じて入社後に専門知識を身につけていきました。

児玉さん「興味を持っていることがあれば、その分野に詳しい他のチームの方がフォローをしてくれます。社内での研修もあって、私はWeb担当の方が実施してくれたセミナーに参加しました。社内はワンフロアになっていて仕切りがなく、他の部署の人ともコミュニケーションを取りやすい環境です。普段から仕事で分からないことがある時には、色々な部署の人に相談や確認をしながら仕事を進めています。社員のプライベートの過ごし方にも理解がある会社なので、仕事のことだけでなく、ちょっとした休みの相談なども気軽にできます。」

会社設立20周年を迎え、新入社員からの良い刺激を期待しています

スパークジャパンの理念は、「Create Happiness!」。新しい価値を想像し、関わる人全てが幸せになれるよう、IT分野に特化して地域と社会に貢献しています。
2020年に会社設立20周年を迎え、これから更に事業を発展させていくため、自社のサービスを進化させたプロダクトの開発をおこなうなど新たな取り組みも始めています。また近年では、海外からインターンで来たメンバーが入社して活躍するなど、人材の多様化も進んでいます。
採用担当の山口さんにこれから入社する人に期待することをお聞きしました。

山口さん「長くから携わっているメンバーとこれから入社するメンバーには、経験や世代など様々な違いがあります。『こうあるべき』という今までの考えに偏らないよう、新入社員から良い刺激を得られることを期待しています。お互いに刺激を受けて、会社全体でお客様の想いにフィットする提案をしていきたいですね。」

スパークジャパン株式会社 採用情報

職種
総合職
①営業企画
②プログラマー
③システムエンジニア
④マークアップエンジニア
⑤インフラエンジニア
雇用形態
正社員
給与
【大学・大学院卒】 
月給172,100円 ※試用期間6ヵ月あり(期間中給与変動なし)

【短大・専門学校卒】 
月給162,100円 ※試用期間6ヵ月あり(期間中給与変動なし)
勤務地
〒880-0844 宮崎県宮崎市柳丸町85番地
勤務時間
9:00〜18:00
休憩60分あり ※時間外勤務あり、残業代については別途支給します。
休日
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、GW、お盆、夏季休暇(有給休暇の計画的付与)、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業 ※年間休日125日以上
待遇
昇給あり(年1回)、賞与あり(年2回)、社会保険完備、定期健康診断、交通費支給(上限24,500円/月)、マイカー通勤可(駐車場あり)、服装自由 ※東京勤務の場合は別途地域・住宅手当あり(40,000~65,000円)
応募資格
2021年3月末までに4年制大学/大学院/短期大学/高専/専門学校を卒業(見込み)の方
※既卒の方でも、職務経験がない方であればご応募いただけます。年齢制限などは特にございません。
選考の流れ
エントリー    面接(数回)+適性検査    内定

会社概要

所在地
〒880-0844 宮崎県宮崎市柳丸町85番地
代表者
岡田 憲明
設立
2001年3月
従業員数
81名
備考
【支店情報】
東京事務所(中央区銀座)

【募集・採用、職業能力の開発・向上、企業における雇用管理に関する状況】
■過去3年間の男女別の新卒採用者数
・2017年(女性0名、男性1名)
・2018年(女性1名、男性0名)
・2019年(女性3名、男性3名)

■研修制度あり
・新入社員導入研修
・職種別スキルアップ研修

■2019年度の月平均所定外労働時間
5.2時間

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

2021年卒のエントリーは終了しました

2021年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:工藤
受付時間:土・日・祝日を除く9:00〜18:00

トップに戻る