logo

  1. ホーム
  2. 2021新卒採用情報
  3. 株式会社SSC 2021新卒採用ページ

ITをゼロから学び、
市場価値を高める

株式会社SSC

2021年卒エントリー受付中

株式会社SSCは、ITコンサルティングサービス、システム開発、プロジェクトマネジメントサービス、保守・運用サービスなどを手掛ける会社です。
本社は東京にあり、ネットショップの開発支援、Webメディアの構築、POS・基幹システムの保守・カスタマイズなど幅広い事業を通して、さまざまな企業のシステムを支えています。
とくに近年は、主要検索サイトが運営する国内最大級のQ&Aサービスや、大手モバイル通販サイトのポイントシステムをはじめ、普段の生活のなかで目にすることがあるシステムの開発も増加しています。今後もますます拡大するWebシステムやモバイルアプリなどの分野で、さらに対応を強化していくことを目指し、今年度から新卒採用を本格的にスタートしました。
知識・経験がなくてもIT業界に挑戦したい学生を丁寧に育て、宮崎や東京で活躍できる人材に成長してもらいたいと考えています。

2つのオフィスの距離は遠くても、精神的な距離はとても近い会社です

SSCでは新卒採用を始める以前から、未経験の人をエンジニアとして育ててきた実績があります。宮崎でもしっかりと研修をしてエンジニアを育て、人材を増やしていくことで地域に貢献したいと考えています。
宮崎オフィスでマネジメントを担当する河野さんは、こうした久保社長の想いに共感したことがきっかけとなり入社しました。毎日顔を合わせられないなかでも、お互いを信頼し仕事を進めています。

河野さん「社長は普段は東京の本社にいるんですが、精神的な距離はとても近いと思います。月に一度は宮崎オフィスに来てくれて、いろいろな相談にのってもらったりできるので、安心して働ける会社です。
宮崎オフィスは本社の指示のもと、サポートとして案件に参加することが多いのですが、今後は宮崎だけで対応できる案件を増やしていくことが目標です。新入社員の皆さんにも、ぜひその一翼を担っていただきたいです。」

スキルを高めて、柔軟なキャリアプランを描けます

同じくエンジニアとしての経歴をもつ根井さんは、システムの開発や改修にともなうプログラミングを主に担当しています。現在は、タブレット端末と連携したPOSシステムのアプリ開発が中心です。
多様なシステム開発を手がける企業で働いて、よりスキルを高めてステップアップしていきたいという考えから、2019年にSSCの宮崎オフィスに入社しました。

根井さん「東京の本社に経験豊富なエンジニアの方がたくさんいるので、アドバイスを受けたり一緒にプロジェクトを進めたりといった関わりのなかで、さまざまな技術を吸収していくことができます。
SSCは社員一人ひとりの成長と働きやすさを大切にしてくれる会社です。経験を積むために東京で何年か働いてから、地元の宮崎に戻ってその経験を活かして頑張るなど、柔軟なキャリアプランが描けるのも大きな魅力だと思います。」

自分の「市場価値」を高め、自在に羽ばたける人材に

かつては大手の人材総合サービス企業で、多くの人材を見てきた久保社長。宮崎にオフィスを開設しようと決めた一番の理由は、宮崎の人々の「人柄」だと言います。

久保社長「現在すでに数人の宮崎出身の社員が東京本社で頑張っていますが、人のアドバイスを素直に受け入れ、何事にも丁寧に取り組んでいるという印象があります。こうした人柄・姿勢は、変化が速くミスが許されないIT業界で仕事をするうえではとても重要だと考えています。
新人の皆さんにはまず、3か月の研修でITリテラシーなどの基礎をしっかり学んでもらいます。その後は実際の仕事を経験しながらいろいろなスキルを身につけ、自分の『市場価値』を高めてほしいと思っています。将来的にはさまざまなフィールドへ自在に羽ばたいていける人材となってもらえたら嬉しいですね。ITをゼロから学びたい、未経験でもIT業界で働きたいという方のエントリーを待っています。」

株式会社SSC 採用情報

職種
総合職(エンジニア)
雇用形態
正社員
給与
月給200,000円
給与に固定残業代30時間(30,000円)分を含む。試用期間3ヵ月あり(期間中給与変動なし)
勤務地
〒880-0805 宮崎市橘通東1-8-11 TOKIWA25ビル6階
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-6-14 小林ビル2F
勤務時間
9:00〜18:00
休憩60分あり ※給与には固定残業代30時間分を含み、満たない場合も同額を支給します。30時間を超えた場合には別途手当を支給します。
休日
完全週休2日制(土曜・日曜 )、祝日、GW、夏季休暇(7~9月の間で3日)、年末年始休暇(5日)、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業 ※年間休日123日
待遇
昇給(年1回)、賞与(年2回※2ヵ月分)、社会保険完備、定期健康診断、交通費支給(規定あり)、服装自由、家族手当・子供手当・資格手当あり、外部研修サポート(年間12万円を支給。英会話や簿記など、IT分野以外も可)
応募資格
2021年3月末までに4年制大学/大学院/短期大学/専門学校を卒業(見込み)の方
※既卒の方でも、職務経験がない方であればご応募いただけます。年齢制限などは特にございません。
選考の流れ
エントリー    面接    内定

会社概要

所在地
〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-6-14 小林ビル2F
代表者
久保 貴志
設立
2011年6月
従業員数
55名
備考
本社:東京(渋谷区)

【募集・採用、職業能力の開発・向上、企業における雇用管理に関する状況】
■過去3年間の男女別の新卒採用者数
・2017年(女性0名、男性0名)
・2018年(女性1名、男性0名)
・2019年(女性0名、男性0名)

■研修制度
・新入社員導入研修
・スキルアップ研修
・リーダー研修
・メンター制度

■2019年度の有給休暇の平均取得日数=5日

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

エントリーする

2021年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:高橋
受付時間:土・日・祝日を除く10:00〜16:00

トップに戻る