logo

  1. ホーム
  2. 株式会社ネオキャリア 採用説明会 特設ページ

聞きたいことが何でも聞ける採用説明会を開催

企業の新卒採用をサポートする
新しいチームが立ち上がります

1月20日(土) 17時30分スタート / 2月9日(金) 17時スタート

聞きたいことが何でも聞ける採用説明会を開催

企業の新卒採用を
サポートする新しい
チームが立ち上がります

1月20日(土) 17時30分スタート
2月9日(金) 17時スタート

新卒・中途の採用支援、求人広告、人材紹介、紹介予定派遣、アウトソーシング事業などを展開する、株式会社ネオキャリア。2015年度の売上高は252億円、2016年度は338億円と右肩上がりで推移している勢いのある会社です。
RPO宮崎センターは同社では全国初の試みとして2015年6月に誕生しました。
当時5名のスタッフからスタートしたオフィスも2017年には新しいオフィスに移転し、現在は80名で稼動しています。

3月に新卒採用を支援するチームが立ち上がります

今回は3月に新しく立ち上がるチームでの募集です。
新しく立ち上がるのは企業の新卒採用を支援するチームです。新卒者向けの説明会や面接の企画・セッティング、学生への案内をおこないます。
RPO宮崎センターではこのプロジェクトを2015年に小規模ではじめ、年々実績を作ってきました。そして今回、約60名という規模で新たに挑戦します。

3月に新卒採用を支援するチームが立ち上がります

成長してきた実績があります

現在、正社員として活躍している島井さんは、はじめ派遣社員としてネオキャリアで働き始めました。その後、2ヵ月後に契約社員として入社し、その1年後に正社員となりました。着実にステップアップしてきた島井さん。どのようにしてステップアップしてきたのか話を伺いました。
「派遣社員として働き始めたころはコール業務に苦手意識を持っていて、電話をしないチームへの配属をお願いしていました。そこからネオキャリアが人の採用を支援する会社だということを理解していき、もっと自分の領域を広めたいと入社を決意しました。
その後、苦手なコール業務への打診があり、『苦手かどうかは実際にやってみないと分からないんじゃない?』という上司の言葉に後押しされて、コール業務を担当するようになりました。いまでも苦手意識はあるものの、やってみたら意外と…といった印象です。」

成長してきた実績があります

「正社員へのキャリアアップについては、上司との面談でその意向があることを伝えていました。面談で正社員になるために必要なことを教えてもらい、それを意識して取り組みました。正社員になってからはマネジメント業務を担当していて、40名規模のチームを管理しています。
今回の新卒採用チームでもチームの育成・管理を担当する予定です。」

新卒採用の説明会・面接をサポートします
①企業のサポートスタッフ

企業と打ち合わせをし、企業と学生とを繋ぐ役割を担います。
Webサイトに掲載する説明会案内ページのオープンや面接の設定などをおこないます。例えば、企業にどんな選考をおこなうのか、説明会に必要なものは何かなどを確認し、Webサイトに反映していきます。学生への案内は他のチームの担当者がおこなうので、企業と打ち合わせをした内容を社内に共有していきます。入社後は研修を通して会社のことや新卒採用の説明会に関するルール、ツールの使い方などを覚えていきます。

新卒採用の説明会・面接をサポートします ①企業のサポートスタッフ

98%クレームがないコール業務です
②採用業務代行スタッフ

企業にエントリーしている学生に向けて、説明会や面接などの案内を担当します。
企業のサポートスタッフから案内内容の共有を受け、その企業の採用担当者として学生に電話をしていきます。また説明会や面接に関する問い合わせもあるため、その受電対応もおこないます。企業にエントリーしている学生や、興味があると意思表示をしている学生に連絡をするため、クレームはほぼありません。入社後は研修で会社のことや電話のかけ方、ツールの使い方について覚えていきます。

98%クレームがないコール業務です ②採用業務代行スタッフ

ミスはオールOK!みんなで成長していけます

RPO宮崎センターには「ミスはオールOK」「当事者意識」「イコールの関係」「結果を意識して」という4つの理念があります。それぞれのチームが連携し、日々目標に向かって取り組んでいます。
また個人だけでなく組織としても成長しており、残業時間の削減や委員会活動、待遇改善に力を入れています。スタッフ同士の連携を深めるために、シャッフルランチや慰労会といったコミュニケーションの場も設けています。お互いに刺激し合い、成長できる組織を目指しています。

ミスはオールOK!みんなで成長していけます

募集要項

職種
①企業のサポートスタッフ
②採用業務代行スタッフ
雇用形態
契約社員
給与
月給160,000円~180,000円
勤務地
〒880-0805 宮崎市橘通東4-8-1 カリーノ宮崎8F
勤務時間
9:00〜18:00 休憩60分あり ※残業は月10時間程度です。残業代は1分単位で支給します。
休日
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇 ※年間休日125日
待遇
昇給(年1回)、社会保険完備、交通費支給(上限20,000円/月)、車通勤可(ビル専用駐車場あり:月8,000円自己負担)、服装自由、正社員登用制度あり
応募資格
未経験可、学歴不問、パソコンの基本操作ができる方(入力程度)

聞きたいことが何でも聞ける採用説明会を開催します

今回の説明会では会社概要・詳しい仕事内容の説明、気兼ねなく疑問・不安を解消できる匿名質問コーナー、スタッフとの座談会を用意しています。また説明会に参加された方は選考を面接から始めることができます。
※面接は説明会終了後におこないます。履歴書・職務経歴書をお持ちください。

トップに戻る