logo

  1. ホーム
  2. 九州パンケーキ 採用説明会 特設ページ

九州パンケーキが業務拡大に伴い、共に働く仲間を大募集します

笑顔の食卓を、九州から世界に。

2月2日(金) ① 10時〜 / ② 14時〜 / ③ 19時〜

九州パンケーキが業務拡大に伴い、
共に働く仲間を大募集します

笑顔の食卓を、
九州から世界に。

2月2日(金) ① 10時〜 / ② 14時〜 / ③ 19時〜

九州産の素材だけで作られたパンケーキミックス「九州パンケーキ」。
大分県産の小麦や綾町産の発芽玄米など小麦・雑穀は全て九州産で、乳化剤・香料・加工澱粉などは一切使用していないアルミフリーのパンケーキミックスです。九州の恵みを感じられる九州パンケーキは、ふわもちの食感が特徴的で、自宅用に限らず贈答品としても注目されています。
また、宮崎生まれの「九州パンケーキカフェ」は、台湾やシンガポールなど海外にも進出。アジアを中心とした世界へのグローバル展開を進めています。

九州の素材だけで作りたかった、毎日のおいしさ。

九州パンケーキは九州各県の生産者や関係者たちとともに大切に育てられています。そこには、一企業だけでなく地域全体で良い循環を生み出していきたいという考えや、世界に向けて発信することで生産者や産地に貢献していきたいという思いがあります。
同時に九州パンケーキが日々の家庭の食卓に並ぶようになることで、子どもたちのハッピーな笑顔が増えていってほしい。そんな願いも込められています。

地域のストーリーを伝える存在

「九州パンケーキを食べれば九州の原風景が見える」そんな素敵な場所を作りたいとオープンしたのが九州パンケーキカフェ。九州パンケーキを使用したスイーツや料理が楽しめるお店として今や国内だけでなく海外でも多くの人に親しまれ、九州が生んだ食文化として発信されています。
世界の人に九州という地域のストーリーを伝えるために、そして世界の人々から愛され「OISHII」と言われるスイーツに育てていくために、今後さらに展開は加速します。

地域のストーリーを伝える存在:九州パンケーキ

海を越えて深まっていく、九州パンケーキの絆

海を越えて深まっていく、九州パンケーキの絆

九州の人々の思いは、海外のパートナーとの出会いを実現させました。わずか1年あまりの間に台湾2店舗とシンガポール1店舗の合計3店舗をオープンし、台湾ではオープン直後から多数のメディアに取り上げられるなど予約が取れない人気店に成長しています。2018年には、台湾で新設される注目の商業施設に4号店を出店予定です。勢いは出店に留まらず、2017年にはアメリカの日系スーパーで九州パンケーキの販売を開始。今後はアジアを中心にアメリカや欧州など世界中に九州の文化が広がっていきます。

九州パンケーキカフェ

地元九州、宮崎でも多くの人に親しまれている九州パンケーキカフェ。友達同士やカップル、家族連れと様々な方が来店されています。オープンして5年目を迎える宮崎本店は多くの人に認知されるようになり、最近ではモーニングの時間帯にアジア系の外国の方が度々訪れるようになるなど、その利用シーンも多様化しています。

新ブランド。「九州パンケーキkitchen」

そして次なるチャレンジとして、2018年3月、新ブランド「九州パンケーキkitchen」をオープンします。
九州の素材だけでつくった食パン専門店「九パン」、九州の新鮮な生乳を使用した「九州プレミアムソフトクリーム」、さらに九州各地から集めた優れた地産プロダクトや食材の販売コーナーなど、まったく新しいスタイルのお店としてイオンモール宮崎内に誕生します。

新ブランド。「九州パンケーキkitchen」

新店舗で扱う商品も、生産や加工の過程だけでなく、商品開発やメニュー開発、接客や調理を担うスタッフにいたるまで様々な人たちとともに作られます。
また店舗での活躍の機会も、既存店と同様に社員だけでなく主婦や学生など実に多様な人材に用意されています。
九州各地の農家さんが精魂込めて作った食材は、いくつもの工程を経て、さらに多くのスタッフたちの手によってお客様のもとへ届けられていきます。

九州パンケーキカフェ

2児の母として家事・育児と両立しながらマネージャーを務める甲斐さんも、九州パンケーキカフェを支える大切なチームの一員です。
「いろいろ配慮をしてもらって今は日中のみという働き方をしています。平日の昼間は主婦が多く、夕方・土日は学生スタッフが多いのですが、みんなでお店を盛り上げていこうと助け合える雰囲気が好きです。新しくチームに加わる方にも、まずは得意なことから担当してもらいたいです。」

九州パンケーキカフェ

「九州から世界に」を実現していくために仲間を募集します

現在は企画運営スタッフとカフェスタッフの2職種を募集していますが、九州パンケーキを世界に広げていくうえで活かせる経験やスキルをお持ちの方は、ぜひ説明会にお越しください。一緒に色んな可能性を探していきましょう。企画運営スタッフは、店舗業務のほかメニュー開発、予算管理、スタッフの育成・管理業務などを担当し、経験や適性に応じてイベントの企画や広報活動も担うことができます。カフェスタッフは接客や簡単な調理を含めた店舗業務を担当します。

職種
①企画運営スタッフ
②カフェスタッフ
雇用形態
①正社員
②アルバイト
給与
①月給175,000円~
②時給770円~ ※早朝・夜間勤務の場合、時給の1.25倍
勤務地
九州パンケーキキッチン 宮崎イオンモール店
〒880-0834 宮崎市新別府町江口862-1
勤務時間
①8:00~23:00の間で実働8時間のシフト制 ※イベント時は早出出勤の可能性あり。残業は1日1時間程度です。残業代は別途支給します。
②8:00~23:00の間で実働4時間~、週2日~勤務OK ※イベント時は早出出勤の可能性あり。
休日
①シフト制(月8日以上休みあり)、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇 ※年間休日96日
②シフト制(平日・土日のみでもOK。時間や休日は相談可能です)
待遇
①昇給(年1回※評価制度あり)、賞与(年2回)、社会保険完備、定期健康診断、交通費支給(規定により支給)、車通勤可(駐車場あり)、制服貸与(エプロン)、シフト相談可
②昇給(随時)、社会保険完備(勤務時間による)、車通勤可(駐車場あり)、制服貸与(エプロン)、シフト相談可
応募資格
未経験可、学歴不問

想いをきちんと届けられるよう、説明会を開催します

説明会では、代表の村岡氏も参加して九州パンケーキのことや会社のこれからのこと、詳しい仕事内容などについてお話します。また商品の魅力を感じてもらうと同時にリラックスして楽しみながら話を聞いていただけるようにパンケーキも用意いたします。
説明会に参加後、興味があればそのまま選考を受けることができます(履歴書不要)。
当日はお子さんを連れてきてもらってもかまいませんので、お気軽にご参加ください。

トップに戻る