logo

  1. ホーム
  2. デジタルゲイト株式会社 採用特設ページ

一度オフィスを見学してみませんか?

過ごしやすさを重視した
従業員ファーストのオフィスが完成しました

9/29(土)・10/5(金)見学会を実施します

ゆったりと過ごせるリクライニングチェアに、座り心地の良いソファなど一足踏み入れるとまるでカフェのようなインテリアが並ぶデジタルゲイト株式会社 日南支店。今年6月に宮崎県、日南市の立地企業として認定を受け、9月3日から日南市での活動をスタートさせています。9月に完成したばかりのオフィスは「とにかくオシャレに!スタッフが過ごしやすく!」を意識し、働きやすい環境をイメージして作られました。
デジタルゲイトは東京に本社があり、福岡でコールセンター事業やコンテンツ事業などをおこなっています。日南支店はコールセンター事業を担っており、福岡支店・久留米支店に次いで3拠点目となります。これから本格的に事業をスタートするにあたって一緒に日南支店をつくっていくメンバーを募集します。

いつでも相談しやすい雰囲気づくりを心がけています

日南支店のセンター長として就任した清さんは、新卒でデジタルゲイトに入社して福岡支店でコールセンター事業のスタッフのマネジメントを担当していました。日南出身で「日南に帰って働きたい」と思っていたところに日南支店開設の話があり、センター長に就任することになったといいます。
「コールセンターは相手の顔が見えないので声だけで対応する難しさがありますが、その分お客様を納得させることができたり、『あなただったから契約したのよ』と言われると、楽しさを感じることができます。これまでスタッフのマネジメントを担当してきたのですが、初めは上手くできなかったスタッフが3ヵ月後にものすごくできるようになったり、『受注しました!』と報告しにきてくれたりすると、こちらまで嬉しくなります。
デジタルゲイトの魅力は上司との距離が近くて意見が言いやすく、スタッフ同士で助け合うところです。私もスタッフの方が不安になったら声をかけられるように、いつでも相談しやすい雰囲気でいたいと思っています。」

「長く働ける環境」にこだわっています

今回は問い合わせ対応スタッフの正社員・パート、事務スタッフを募集します。9月から正社員1名、パートスタッフ6名が新たに入社して研修を受けています。様々な方が働きやすいようにパートスタッフは、当月15日までに翌月の働きたい日程・時間(実働80時間以上)を自分で決めることができます。さらに時間は1時間単位で設定できます。特に子育て世代が多く働いているので、お子さんの参観日や行事などに参加しやすくしています。またチームをまとめるスタッフSVや正社員へのキャリアアップも可能です。
正社員は全員委員会に所属し、労働環境の整備に取り組んでいます。残業削減推進委員会、クリーンアップ委員会、福利厚生委員会などの委員会があり、各拠点にいるスタッフ同士がスカイプ等で定期的に問題解決に向けて話し合い、改善をおこなっています。委員会は部署・支店に関係なく構成されていて、業務上の縦の繋がりだけでなく、横の繋がりも作ることで社内のコミュニケーションを取りやすくしています。また社長との距離が近く、正社員は定期的に面談を実施しています。

オフィスワーク未経験者でも安心できる研修を用意しています

問い合わせ対応スタッフはインターネット回線の申し込みに関する問い合わせ対応、申し込みの案内をおこないます。Webサイトをみてサービスに興味を持ったお客様からの「新規の申し込みはどうすればできるの?」、「この金額で本当にできるの?」といった問い合わせに対応します。お客様の問い合わせ内容や要望を伺い、ピッタリ合うサービスを案内していきます。
研修では「そもそもインターネットとは?」という基本的なインターネットの知識や専門用語からサービスの内容、説明の仕方、対応時のマナーなどを学び、トークマニュアルにそった対応の練習をおこないます。初めての方は不安なことも多いと思いますので、実業務は自信を持って対応できるようになってからスタートするようにしています。
実際に対応をはじめても基本的にはトークマニュアルにそって対応や案内をしていきます。トークマニュアルは誰でも対応できるようにするために定期的に内容を見直し、精度を上げています。

スタッフをサポートする事務スタッフ

事務スタッフはスタッフのサポートを担当します。具体的には電話受付対応、来客対応・オフィスへの案内、消耗品や備品の管理・補充業務、スタッフの勤怠管理や必要書類の回収、入社書類の集計・チェック、本社・各支店への郵送対応、事務所内・休憩スペースの簡単な清掃などです。
入社後は本社スタッフから業務を引き継ぐ形で研修をおこないます。日南では唯一の事務スタッフとなるため、本社とやりとりをおこないながら業務を進めていきます。本社のスタッフとはいえ横のつながりがある雰囲気なので、分からないことも聞きやすいです。多方面のスタッフとコミュニケーションをとり、働きやすい環境をつくっていきます。
また勤務時間は実働6時間から調整が可能ですので、働き方は面接時にご相談ください。

職種
①問い合わせ対応・リーダー候補

②事務スタッフ

③問い合わせ対応スタッフ
雇用形態
①正社員

②③パート
給与
①月給220,000円
給与に固定残業手当21時間分(3万円)を含む。※別途、子ども手当・キャリアアップ手当・自己啓発手当を支給します。試用期間3ヵ月あり(期間中は給与変動なし)

②時給800円
研修期間最長1ヵ月(期間中時給変動なし)

③時給900円~1360円
研修期間最長1ヵ月(期間中時給850円)
勤務地
〒887-0014 日南市岩崎3丁目6-5 三浦ビル2F
勤務時間
①9:00~21:00の間で週40時間のシフト制(休憩60分)
シフト例:【1】9:00~18:00【2】10:00~19:00【3】12:30~21:00
※残業は月20時間程度です。固定残業手当には残業21時間分を含み、満たない場合も同額を支給。21時間を超えた場合には別途手当を支給します。

②9:00~18:00(休憩60分)
勤務時間は実働6時間~8時間で調整できます。※残業はありません。

③9:00~21:00の時間内で1日3時間~のシフト制
月80時間以上の勤務になるようにご自身でシフトを組むことができます。
休日
①週休2日制(シフト制※月8~10日休みあり)、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇 ※年間休日123日

②完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、GW、お盆、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇 ※年間休日120日

③シフト制(自己申請制)、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇
待遇
①昇給(年2回※評価制度あり)、賞与(年2回)、退職金制度(勤続3年以上)、社会保険完備、定期健康診断、交通費支給(上限2万円/月)、車通勤可(駐車場あり)、シフト相談可、服装自由

②昇給(年1回※評価制度あり)、社会保険完備(法定通り)、定期健康診断、交通費支給(500円/日)、車通勤可(駐車場あり)、シフト相談可、服装自由

③昇給(年12回の査定あり)、社会保険完備(法定通り)、定期健康診断、交通費支給(500円/日)、車通勤可(駐車場あり)、正社員登用制度、シフト相談可、服装自由
応募資格
①②未経験可、学歴不問、パソコンの基本操作ができる方(Word・Excelの入力程度)

③未経験可、学歴不問

オフィス見学会・説明会を開催します

9月に完成したばかりのオフィスで見学会・説明会を実施します。当日は実際に働くスタッフとの座談会やオフィス内の見学をおこないます。デジタルゲイトがどのような会社か、どのような仕事内容なのかを詳しく知ることができます。
応募書類の持参は不要ですので、お気軽にお越しください。今回の見学会・説明会にご参加いただいた方は書類選考を免除し面接からの選考とさせていただきます。選考を受けるかどうかは見学終了後に決めることができます。また当日に面接を受けていただくことも可能です。当日受けられる方は履歴書をお持ちください。
※ご都合が合わない場合は別日を設定しますので遠慮なくご相談ください。

企業情報

会社名
デジタルゲイト株式会社
所在地
〒140-0001 東京都品川区北品川1丁目8-12 アールビル3F
設立年月
2000年12月
資本金
50,000,000円

この企業のホームページを見る

トップに戻る