スマートロックのカスタマーサクセスを募集
掲載期間:2025年8月3日まで
この求人に応募する
アプリで施解錠できるスマートロック「bitlock」や顔認証(生体認証)システムなどを提供する「株式会社ビットキー」。ミッションとして「テクノロジーの力で、あらゆるものを安全で便利で気持ちよくつなげる」を掲げ、homehub事業、workhub事業、Experience事業を展開しています。ビットキーが提供する製品は、戸建て住宅をはじめ、賃貸・分譲マンション、シェアハウス、企業、コワーキングスペースなどで使用されており、私たちの生活をシームレスにつなげています。
宮崎オフィスは2019年5月に開設され、約30名のスタッフが働いています。今回はお客様のお困りごとを解決する『カスタマーサクセス』メンバーを募集します。
ビットキーでは、アプリで鍵を解錠できるスマートロック「bitlock」やカードリーダー・パスコードで鍵を解錠できる「bitreader+」、顔認証(生体認証)システム、不動産管理会社向けシステムなど様々な製品を提供しています。
今回募集するカスタマーサクセスは、大手不動産会社に導入されているマンションの入居者様や管理会社、一般購入された方のサポートを担当します。使用開始に伴う使い方の説明や問い合わせの対応、社内への製品やサービスに関する改善・要望の提案、サポートサイト・製品マニュアルの作成などを行います。
様々な製品に対する問い合わせに対応するため、入社後1ヵ月間は会社の事業内容や考え方、製品を把握する時間を設けています。基本的には座学研修となり、実際に製品を触って仕様を確認します。会社・製品のことをしっかりと理解してから問い合わせ対応に入ります。
お問い合わせ内容は製品に関する質問、使用方法など多岐にわたります。お問い合わせには、メールと電話で対応しており、メールでの対応が多いです。入社2ヵ月目からはメールでの問い合わせに対し、先輩と一緒にメールの内容を検討し、返信内容を作成します。チームとして対応品質を一定に保つためにも、一つひとつ丁寧に向き合います。未経験者でも安心して業務に取り組めるよう、一から丁寧にレクチャーします。
チームのメンバーは「お人好しが多い」と話しています。
「お問い合わせ内容はチーム内で共有されており、誰か一人が担当していても、皆で協力して解決しています。『この前のお客様はどうなりましたか?』と気にかけながら仕事を進めています。メンバーは『お客様のお困りごとを解決してあげたい』という強い思いを持った人が集まっており、それはメンバー同士でも同じです。お互いに助け合いながら業務に取り組む、温かいチームです」
社内では意見を気軽に発信でき、誰かに相談しても「無理だから」と突き放されることはありません。個人の挑戦を積極的に応援しており、自分の「やりたいこと」に挑戦できるのが特徴です。プロジェクトや目標達成への最適な道のりを、共に考え、導き出せる環境です。
また、ワークライフバランスも重視しており、有給休暇の申請がしやすく、なるべく希望が叶えられるように配慮しています。宮崎オフィスは異なる職種のメンバーが協力しながら働いており、一体感のある雰囲気です。社内には映画部、ランニング部、フットサル部などの部活動があり、メンバー同士で一緒に映画を観に行ったり、休日には家族も交えてフットサルを楽しんだりしています(会社公認の部活動には一人あたり月1,000円の補助あり)。会社の成長と共に、一人ひとりの「在り方」を大切にしたいと考えており、メンバーが日々ワクワクしながら働ける環境づくりに力を入れています。
「この求人に応募する」よりご応募ください。ご応募後、メールで書類選考のご案内をいたします。※メールアドレスのお間違いにご注意ください。迷惑メールを設定されている方は解除いただくか、@bitkey.jpのドメイン受信をお願いします。選考日時の調整は可能ですので、在職中の方でもご応募をお待ちしています。ご不明な点は遠慮なくお問い合わせください。
この求人に応募する