logo

  1. ホーム
  2. 株式会社CAMPFIRE(キャンプファイヤー)採用特設ページ

新オフィス開設のため新メンバーを募集

地域のチャレンジャーと
ともに走る

8/18(土)説明会&選考会を実施

「こういうモノ・サービスがあったら便利なのに…」「これがあればもっと地域は盛り上がるのに…」など、私たちの周りには規模の大小に関わらず様々なアイデアに溢れています。
インターネットやSNSが普及する前は、個人や小規模団体などのアイデアは資金面の問題により実現することが難しく、諦められてしまうことも多くありましたが、最近ではクラウドファンディングの存在によって実現可能になってきました。
クラウドファンディングとは、実現したいアイデアを持つ起案者がインターネットを通してアイデアを共有し、不特定多数の人から資金を募ることをいいます。群衆(crowd)と資金調達(funding)を組み合わせた造語で、実際に日本でも企業や芸能界、地域団体、個人など幅広い方々が使用し浸透しつつあります。

そういったクラウドファンディングによる資金調達の実現のためにサービスを展開している、株式会社CAMPFIRE(キャンプファイヤー)。
起案者であるプロジェクトオーナーと支援者であるパトロンを結ぶ「CAMPFIRE」の運営や、融資サービスなどを提供しています。

国内最大級のクラウドファンディングサービスへ

株式会社CAMPFIREは国内No.1の掲載数・PV数を有するクラウドファンディングプラットフォーム「CAMPFIRE」や、地域に特化したクラウドファンディングサービスを運営しています。
2018年4月に地域に根ざしたクラウドファンディングサービスを手掛ける「FAAVO」と「CAMPFIRE × LOCAL」の2つのサービスを統合し、5月から「FAAVO by CAMPFIRE(ファーボバイキャンプファイヤー)」の提供を始めました。
CAMPFIREは流通総額67億円と国内最大級のクラウドファンディングサービスです。地域に特化し、「まちでいちばん身近なクラウドファンディング」として地域の挑戦に伴走し、小さな火を灯し続けています。
今後さらに地域の挑戦を加速させていくために、宮崎オフィスを開設することになりました。

宮崎から全国の地域プロジェクトをサポート

宮崎オフィスでは「FAAVO by CAMPFIRE」の運営に携わります。自社だけでなく、地域にとっても宮崎オフィスは重要な存在になると事業部長の齋藤さんはいいます。
「地方では宮崎にしかオフィスを設けておらず、宮崎オフィスの存在はとても重要だと思っています。CAMPFIREの思想として大きい案件を効率良く対応していくのではなく、小さくても意義のある案件をたくさんフォローアップしていくことを大切にしています。地域のプロジェクトはその思想に近いものがあると感じています。地域に寄り添うといった意味でも宮崎オフィスは象徴的な場所になると思っています。」
宮崎オフィスは9月に開設予定です。新メンバー・オフィスと共に新しいスタートをきります。

地域のチャレンジャーと伴走するカスタマーサクセス

クラウドファンディングに挑戦したいプロジェクトオーナーは、プロジェクト内容や目標金額、リターン品などを「FAAVO by CAMPFIRE」に掲載して支援を募ります。
今回募集するカスタマーサクセスは、オンライン上で全国のプロジェクトオーナーから登録されるプロジェクト内容等の審査、目標金額の達成に向けた企画・提案を担当します。プロジェクトの内容は法的に問題がないか、文章の内容は適切かなどを確認し、公開までサポートしていきます。また掲載しているプロジェクトの支援額が伸び悩んでいる場合は、リターン品の内容を変更する等の施策を考え提案していきます。
カスタマーサクセスとは発信されたものに対して単に対応するのではなく、より良くしていくという意味があります。チャレンジする方をほっておかずに、一緒に伴走して成功へとサポートしていきます。
入社後は研修を用意しています。CAMPFIREがどんな想いでどんな事業をしているのか、審査方法について、プロジェクトオーナーへの対応方法などを教えていきます。

小さくても大きな影響を与える「きっかけ」になる

これまで数々の案件に携わってきた齋藤さん。その中で想い入れのあるエピソードがあるといいます。
「以前、美大に通う学生が宮崎の四季通りでアートマーケットを開催したいという案件がありました。目標金額は5万円で、周りから『5万円くらいなら資金を募るのではなくて何とかしなよ』とかいろいろ言われていたのですが、自分たちのアイデアを実現しようと頑張って想いを伝えて、なんとか1回目を開催できました。実はそれからアートマーケットは40回ほど続く街のイベントになっています。これは金額の大小ではなく、発案したことで街に大きな影響を与えたと思っています。この体験から小さなものもやる意味はある。プロジェクトオーナーとちゃんと伴走していこうと思いました。」

2つの働き方から選べます

今回はカスタマーサクセスの正社員、契約社員を募集します。契約社員は勤務時間・日数を相談できます。

職種
カスタマーサクセス
雇用形態
①正社員
②契約社員
給与
①月給250,000円~
試用期間3ヵ月あり(期間中給与変動なし)

②時給1,000円
上限は月給160,000円(時給1,000×8時間×20日)。※試用期間3ヵ月あり(期間中給与変動なし)
勤務地
宮崎オフィス
〒880-0805 宮崎県宮崎市橘通東3-6-34(9月に新オフィスへ移転予定)
※新オフィスは橘通付近の予定です。
勤務時間
①10:00~19:00
休憩60分あり ※残業は月10時間程度です。

②10:00~19:00の間で勤務時間、勤務日数を相談できます。
休日
週休2日制(土曜・日曜※今後シフト制を検討する可能性があります)、祝日、GW、夏季休暇(4日)、年末年始(4日)、有給休暇、慶弔休暇 ※年間休日104日以上
待遇
昇給(評価制度による)、社会保険完備、定期健康診断、交通費支給(実費支給)、マイカー通勤可(駐車場は自己負担)、服装自由、副業可能、介護・育児休暇制度導入予定(2018年9月目途)
応募資格
未経験可、学歴不問、基本的なパソコンの操作ができる方(オフィスソフトの使用経験がある方)

説明会&選考会を実施します

今回の募集内容が詳しく分かる説明会を実施します。説明会では会社概要や事業内容、宮崎オフィス、仕事内容についてご説明します。当日は選考会を実施しますので、選考を受けられる方は履歴書・職務経歴書をご持参ください。
※説明会の日程が合わない方は選考のみ別日で実施いたしますので、遠慮なくご相談ください。

企業情報

会社名
株式会社CAMPFIRE(キャンプファイヤー)
所在地
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目22-3 渋谷東口ビル5F
設立年月
2011年1月
資本金
1,160,000,000円

この企業のホームページを見る

トップに戻る