logo

  1. ホーム
  2. GMOインターネット株式会社 採用特設ページ

カスタマーサポートで20名採用します

サービスを一緒に育てる
スタートメンバーを募集します

10/19(金)・20(土)説明会を開催

日頃、私たちが当たり前のように利用しているインターネット。そのインターネットの世界を支え続けているのがGMOインターネットグループ。グループ企業111社・5,670名の仲間が集まる日本を代表するインターネット企業グループです。「すべての人にインターネット」を合言葉に、プロバイダーやドメインといったインターネットの基盤となるインターネットインフラ事業をはじめ、インターネット広告・メディア事業、インターネット金融事業、仮想通貨事業を幅広く展開しています。
そのグループを1995年のインターネット事業開始以来、中核企業として牽引してきたのがGMOインターネット株式会社です。
宮崎オフィスは2015年に開設し、国内トップクラスのシェアを誇るインターネットインフラ事業をメインに担当しています。当初はWEBマーケティングのみだった業務も、クリエイティブ・販売管理といった新たな職種が加わり、着実に拡大をしています。そしてこの度、さらに新しい業務を本格的にスタートさせます。

カスタマーサポート業務を本格スタートさせます

新しくスタートする業務はお客様の問い合わせ対応をおこなうカスタマーサポートです。GMOインターネットでは「とくとくBB」というプロバイダーサービスを提供しています。カスタマーサポートメンバーは、会員であるお客様からの各種お問い合わせに対して電話・メールで対応していきます。
この業務はこれまで他のオフィスでおこなっていましたが、事業拡大に伴って一部業務を宮崎オフィスでおこなうことになりました。カスタマーサポートはお客様の困っていることを解決していく仕事です。例えば「利用しているサービスにオプションを追加したい」「サービスについてより詳しく知りたい」といったお問い合わせにお応えしていきます。既にサービスを利用されている方からのお問い合わせに対応していくため、新規のお客様へご連絡することはありません。お客様に安心してサービスを利用していただけるように丁寧に対応していきます。

「インターネットとは?」から教えてもらえます

インターネット業界の仕事というと専門性が高く難しく思われるかもしれませんが、入社後研修では用語の意味からインターネットの基本的な仕組み、提供しているサービス、問い合わせ対応の仕方までをしっかりと学ぶことができます。
まずは「インターネットとは?」「取り扱うサービスの内容は?」といった基本的な内容を座学で学び、その後に案内・対応の仕方、話し方をロールプレイングなどで練習していきます。そして、習熟度に応じて先輩メンバーがついた状態で実際のお客様からの問い合わせに受け答えをするなどして、徐々に一人立ちしていきます。
1人での対応を始めた後でも難しい内容の質問・問い合わせについては、先輩メンバーがサポートしますのでご安心ください。IT業界・カスタマーサポート業務の経験がない方でも安心して業務ができるよう、東京オフィスのベテランメンバーが宮崎に長期出張してしっかりとレクチャーします。もちろん、これまでにカスタマーサポートの経験がある方はその経験を存分に活かすことができます。

意見が言いやすく風通しの良い環境です

お客様の対応は個々になりますが、よりサポートの質を向上させていくためにチームで取り組んでいきます。チームでは業務はもちろん、サービスや働く環境についての改善案も発信できる環境を整えていきます。実際にメンバーからの意見をもとにホームページのサービス紹介の内容をよりわかりやすく変更したこともあります。お客様と直接コミュニケーションを取るカスタマーサポートだからこその意見を積極的に発信してもらいたいと考えています。
また問い合わせは基本的に電話・メールで対応していますが、一部はチャットでの対応もはじめています。時代の流れによって新しいツールや手法に対応していく可能性があるため、そのような変化を楽しみながら働くこともできます。

自分の可能性を広げることができます

GMOインターネットでは主体的に業務に取り組む姿勢を大切にしています。スタートは契約社員からとなりますが、希望や評価によっては正社員登用やSV(スーパーバイザー)へとキャリアアップすることもできます。また東京オフィスや他職種へ異動することも可能です。実際に東京オフィスではカスタマーサポートからWEBマーケティング担当に異動して活躍しているメンバーもいます。キャリアアップやキャリアの幅を広げられるチャンスがありますので、自ら積極的に動くことで自身の可能性を広げることができます。
宮崎オフィスには現在18名が在籍をしています。今回の募集では12月までに20名を採用する予定です。カスタマーサポートは12月から本格的にスタートする予定ですが、それよりも先に入社してスタートダッシュを決めることも可能です。

職種
カスタマーサポート
雇用形態
契約社員
給与
月給182,000円
勤務地
〒880-0806 宮崎市広島1丁目18番7号 大同生命宮崎ビル6F
勤務時間
10:00〜19:00
休憩60分 ※原則的に残業無しの運営をしています。
休日
週休2日制(土曜・日曜※今後シフト制になる可能性があります)、祝日、夏季休暇(5営業日)、年末年始休暇(6日間)、有給休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、その他特別休暇(忌引休暇、配偶者出産休暇、看護休暇、学校行事のための休暇等)※年間休日120日
待遇
昇給あり(評価制度に基づき年2回のチャンス)、正社員登用制度(実績あり)、社会保険完備、定期健康診断、交通費支給(当社規定による)、時間外手当支給、服装自由
応募資格
未経験可、学歴不問

仕事の内容が詳しく分かる説明会を開催します

10/19(金)、10/20(土)にGMOインターネット株式会社のことを詳しく知ることのできる説明会を実施します。当日は採用担当者、カスタマーサポート業務に関わるメンバーが事業内容や仕事内容、宮崎オフィスの雰囲気などについてご紹介します。説明会終了後には選考会を実施します。説明会に参加される方は全員面接から選考スタートすることができます。
※選考を受けられる方は履歴書・職務経歴書をお持ちください。
※説明会に参加できない方は遠慮なくご相談ください。

企業情報

会社名
GMOインターネット株式会社
所在地
〒150-8512 渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー
設立年月
1991年5月24日
資本金
5,000,000,000円

この企業のホームページを見る

トップに戻る