logo

  1. ホーム
  2. GMO NIKKO アドキャンプ株式会社 採用特設ページ

“10名限定”のオフィス見学会を実施します

時代の最先端にフィットする
インターネット広告を。

12/1(土)見学会を実施

私たちが普段利用している検索エンジンやSNSなどには様々な広告が表示されており、商品やサービスの有益な情報と出合える場として活用されています。スマートフォンの普及によりインターネット広告はテレビに次ぐ第二の広告市場となっており、2017年にその規模は1.5兆円を超え、さらに成長を続けています。その背景にはGoogle、Yahoo!、Facebook、Twitter、LINE、Instagramの運用型広告の需要拡大があり、その運用型広告を得意としているのがGMO NIKKOです。
GMO NIKKO アドキャンプは日本を代表する総合インターネットグループであるGMOインターネットグループの一員で、インターネット広告代理業などをおこなうGMOアドパートナーズ株式会社の連結会社です。宮崎にオフィスがあるGMO NIKKO アドキャンプは広告の管理を担っており、広告運用チームと制作チームで構成されています。
今後さらに事業を拡大していくため、新しいメンバーを募集することになりました。今回は実際に宮崎オフィスで働く方に会社や仕事のことについて伺いました。

宮崎オフィスには教え合う文化が根付いています

宮崎オフィスで働くメンバーの多くは、未経験から入社してスキルを高めています。Nさんは広告業界は未経験でしたが、コツコツと実績を重ねて現在は広告運用チームのマネージャーとして活躍しています。
「前職は美容関係の仕事をしていましたが、広告業界に憧れて入社しました。メンバーの多くは未経験から入社をしていますが、それでも活躍できている理由はメンバー同士で教え合う文化が根付いているからだと思います。初めの研修が終わった後も継続して先輩メンバーがサポートしますし、個人よりもチームプレーで業務を進めているので、お互いにサポートし合う体制になっています。年齢が異なるメンバーが働いていますが、オフィスはフランクな雰囲気です。
また月に1回、定期的に面談の場を設けています。メンバーが抱えている課題を早めに聞いてリーダー陣が解決に向けて動くようにしているので、定着率も良いです。」

クライアントの商品・サービスの認知を広げる仕事です

広告運用業務はクライアントに代わってGoogle、Yahoo!、Facebook、Twitter、LINE、Instagram等のメディアに掲載される広告の原稿入稿やレポート作成をおこなう仕事です。クライアントはエンタメ系や教育系などの大手企業が中心で、ブランドの認知拡大や商品・サービスの購入に繋げるための広告を運用しています。
広告運用チームのリーダーのHさんは、広告運用の面白さは数字で結果が分かることだといいます。
「この仕事は自分で作った広告の文面や、打ち出し方などの結果をクリック数や閲覧数という数字ではっきりと見られることが面白いです。数字をみて分析ができるので、次の施策を考えることができます。運用のノウハウはオフィス内で共有をしているので、個人でもチームでもしっかりと蓄積できています。新しいチャレンジもしやすいので、どんどん新しいことを覚えていくことができます。」

クリエイティブな広告をつくる仕事です

制作メンバーはバナー画像制作を中心に、テキスト広告、LP制作等を担当します。制作は宮崎オフィスのメンバーや、東京オフィスとコミュニケーションを取りながら進めていきます。未経験の方は、ツールの使い方やデザインの仕方を覚えていけるプログラムが用意されています。
入社1年半の制作メンバーのNさんは、前職はアパレルで広報業務を経験していたことがきっかけで制作に興味を持ったといいます。
「前職を退職して職業訓練校でWeb制作について学んだ後にGMO NIKKO アドキャンプに入社しました。電子書籍の広告バナーや、Google・Yahoo!などに使用される広告バナーを制作しています。Web制作について学んでいたとはいえ学校の授業と実践では感覚は異なるので、入社初期はまず簡単な作業から始めていきました。業務ではこれまでに配信したバナー画像の結果をメンバー同士で検証したりと、成果を出せるようにメンバー全員で考えています。」

「Your Growth is Our Growth」

グループの経営理念の「Your Growth is Our Growth」には、自分の成長がクライアントや会社の成長に繋がるという意味が込められています。宮崎オフィスでもこの理念は浸透されており、メンバーは日々スキルアップに向けて業務に取り組んでいます。
メンバーのKさんは、メンバーの成長意欲が高いことが宮崎オフィスの魅力だといいます。
「私は前職は携帯販売の仕事をしていました。インターネットが好きなので、そういった仕事に就きたいと考えていたところGMO NIKKO アドキャンプに出合いました。メンバーは成長意欲があり、それがお互いに刺激になっています。またメンバーの6割は1年で正社員になっており、キャリアアップできる環境です。」

募集要項

職種
①インターネット広告運用メンバー

②インターネット広告制作メンバー
雇用形態
契約社員
給与
月給182,000円~
勤務地
〒880-0806 宮崎市広島1-18-7 大同生命宮崎ビル1F
勤務時間
9:30〜18:30
休憩60分あり ※残業は月に最大20時間程度を想定しています。
休日
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、GW、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休・育休・介護休暇制度 ※年間休日120日以上
待遇
昇給(年2回※評価制度あり)、社会保険完備、定期健康診断、交通費支給(自転車通勤の場合:月3,000円、公共交通機関の場合:月上限50,000円、マイカー通勤の場合:距離に応じて支給+駐車場代補助月10,000円)、企業主導型保育園の利用(宮崎市内4箇所)、結婚祝い金・出産祝い金あり、服装自由、部活動費の援助、契約期間の更新や正社員登用制度あり【正社員登用後】昇給(年4回)、賞与(年2回)あり
応募資格
①インターネット広告運用メンバー
未経験可、高卒以上

②インターネット広告制作メンバー
実務未経験可(チラシ・パンフレット・バナー等のデザイン作品を2~3点提出いただきます)、高卒以上

10名限定のオフィス見学会を実施します

12/1(土)に10名限定のオフィス見学会を実施します。見学会では会社や事業内容、仕事内容、宮崎オフィスについて紹介します。10名限定と少人数での開催となるため、会社について詳しく知ることができます。
※見学会の日時が合わない方はご相談ください。

企業情報

会社名
GMO NIKKO アドキャンプ株式会社
所在地
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス
設立年月
2011年1月
資本金
10,000,000円

この企業のホームページを見る

トップに戻る