logo

  1. ホーム
  2. 2019新卒採用情報
  3. 株式会社more communication 2019新卒採用ページ

人や世の中の動きが見える
仕事

株式会社more communication

2019年卒のエントリーは終了しました

モアコミュニケーションは、インターネット広告運用を中心としたWebマーケティング会社です。
主な事業内容は、リスティング広告(Yahoo!やGoogleなどの検索結果に連動した広告)の運用、SNS広告(Twitter・Facebook・Instagramなどで表示される広告)の運用です。広告を表示することで、新規顧客の獲得や集客を図り、お客様の抱える課題を解決しています。
宮崎支店では本社と連携を図りながら契約案件の広告運用と分析をおこない、より効果があがる広告になるようにお客様のフォローをしていきます。

モアコミュニケーションでは宮崎で経験を積み、個人の成長や希望に応じて東京本社や福岡で働くなど、全国で活躍できる環境もあります。
また、業務を通じて多くの数字やデータ、最先端の情報を取り扱っていくなかで、その先にある人の動きや世の中の動向を見る力も養うことができます。

Webに関わるあらゆることを学べる環境

モアコミュニケーションの強みは、手厚い研修やフォローにあります。
パソコンが全く使えなかったメンバーでも、数年後には最前線で活躍をしています。宮崎支店をまとめるマネージャーの野津手さんに、研修内容について伺いました。

「入社後は東京本社で基礎知識やビジネスマナーなどの研修を1週間おこないます。今年からはデザイン・写真撮影・ライティング・分析などWebマーケティングに関わる知識・スキルを身に付けるための教育プログラムも導入予定です。
最初はパソコンを使えなくてかまいません。3ヶ月経てばどこにいても問題なく使えるようになります。実際に、未経験だった人たちが今では責任者になったり、ネット会議でお客様に提案をしたりしています。
宮崎支店は成長の真っ只中にありますがメンバー全員で協力し合って、会社全体の成長に大きく貢献していける組織にしたいと考えています。そのためにも自ら挑戦したいことを思い描ける向上心のある学生に来てもらいたいです。」

「やった!」という達成感が毎日ある仕事

入社3年目の門田さんは、Webコンサルタントとして案件ごとに運用動向のレポートを作成し、そのレポートをもとに課題解決のための提案やフォローをしています。

「基本的に数字とエクセルとのにらめっこですが、メンバー同士のコミュニケーションは密にとっています。雑談でひとしきり盛り上がったあと、集中してパソコンと向かい合ったりと、とてもメリハリがついている環境です。
自分で何かを学んでいこうという意欲や成果を作っていくことが好きな人には向いている職場だと思います。
この数字が動いているから次はこうしてみよう、という風に毎日自分で工夫していって、それによってその数字が自分の思った方向に動いていくと喜びを感じます。
自分の頑張り次第で数字がリアルタイムで改善されていくのが分かる仕事なので、スピード感をもって仕事ができています。
私の提案が受け入れられたときは嬉しいですし、“やった!”という小さな達成感が毎日ある仕事です。」

未経験からスキルアップし続ける

宮崎支店のスタートアップメンバーだった西澤さんは、一度は別のキャリアを選択したものの昨年秋に復帰しました。
「キャリアアップのために転職しましたが、ほかの会社に勤めてみてここの環境の良さを改めて感じたので迷いなく戻ってきました。」

今ではGoogleアドワーズ上級認定資格をもち、メンバーをまとめる立場にある西澤さんですが、入社したときはエクセルも触れなかったそうです。
「僕のようにゼロベースでも周囲の先輩からのフォロー体制が整っていますし、チャレンジできる環境もたくさんあります。これから入社する人にも物怖じせずにチャレンジして欲しいです。
また、分析の仕事は自分でロジックを組み立てるような部分もあり、自身の分析と結果が合致したときは、よしっ!て思いますし、そこがおもしろさです。
モニターに向かって仕事をしていますが、その先にお客様の顔をイメージしています。淡々と日々数字を追うのと、お客様の求めることを理解して、自分の考えをもって取り組むのでは、結果も全然違ってきます。」

株式会社more communication 採用情報

職種
Webコンサルタント
雇用形態
正社員
給与
月給180,000円
※給与には時間外手当45時間分を含み、満たない場合も同額を支給します。45時間を超えた場合には別途手当を支給します。
勤務地
宮崎県宮崎市橘通東4-2-6 エリーズ宮崎ビル6F
勤務時間
9:30〜18:30 ※休憩60分あり
休日
完全週休2日(土曜・日曜)、祝日、GW、年末年始、夏季休暇、有給休暇(初年度10日)、慶弔休暇、特別休暇 ※年間休日約123日
待遇
昇給あり(年2回)、賞与あり(年1回※業績により支給)、社会保険完備、リフレッシュ休暇制度(勤続5年目で10日+10万円の手当)、財形貯蓄制度、従業員持ち株会制度、懇親会費用援助制度、有給休暇取得奨励制度、引越費用補助制度等、交通費支給(上限30,000円/月)、マイカー通勤可(※事前届出により別規程にてガソリン代一部支給)、住宅手当(賃貸者であり、交通費10,000円未満の社員が対象)
応募資格
2019年3月末までに4年制大学/大学院/短大/専門学校を卒業(見込み)の方
※既卒の方でも、職務経験がない方であればご応募いただけます。年齢制限は特にございません。
選考の流れ
エントリー    面接    内定

会社概要

所在地
〒151-0072東京都渋谷区幡ヶ谷1-1-1 ニッコービル5F
代表者
天本 弘毅
設立
2004年
従業員数
39名
備考
【その他の事業所】
福岡営業所、宮崎支店

【募集・採用、職業能力の開発・向上、企業における雇用管理に関する状況】
■過去3年間の男女別の新卒採用者数
・2015年(女性1名、男性3名)
・2016年(女性1名、男性1名)
・2017年(女性4名、男性2名)

■研修制度
・新入社員導入研修

■育児休業取得対象者数・取得者数
・1名(女性1名 ※2017年実績)

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

2019年卒のエントリーは終了しました

2019年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:乾
受付時間:土・日・祝日を除く9:30〜18:00

トップに戻る