logo

  1. ホーム
  2. 2020新卒採用情報
  3. スパークジャパン株式会社 2020新卒採用ページ

技術と人間力を身につけ
宮崎の成長に貢献する

スパークジャパン株式会社

2020年卒エントリー受付中

インターネットがまだ国内で浸透していなかった1997年、スパークジャパンはインターネット事業の未来に可能性を見出し宮崎で創業しました。
Webサイトの制作やシステム構築といった制作業務に関わるサービスをはじめ、ITを活用したコンサルティングからインフラ環境の提供もおこなっており、企業のマーケティングから業務課題をワンストップで解決できるのが強みです。
平成28年には、宮崎で今後大きな成長が期待される企業として「宮崎県成長期待企業」の認定を受けました。

社内には、マーケティング、ディレクター、デザイナー、プログラマー、エンジニアなど、あらゆる領域のプロが活躍しています。こうした人たちがチーム一体となってお客様のビジネスを理解し、それぞれの強みを生かしてサービスを提供することで、ビジネスを成功へ導いています。

宮崎で身につけた技術を、宮崎のために活かせます

スパークジャパンは宮崎で創業し、地域企業との関わりが深い企業です。
宮崎を代表するような放送会社や航空会社など、誰もが知っている企業から地元で親しまれている中小企業まで数多くの企業がスパークジャパンのサービスを利用しています。

川口さんは専門学校でWebを学び、2018年に入社しました。現在はWebサイトの制作スタッフとして活躍しています。
川口さん「会社説明会で社長が『宮崎を活性化して盛り上げていきたい』と話していたのがとても印象的で入社を決めました。入社直後は先輩から課題を与えてもらい、それをやりながら少しずつ実際の業務にも関わらせてもらいました。今は、先輩の指示のもと、クライアントのWebサイトの修正やチェックを担当しています。友人が通っている大学や昔から知っているお店のWebサイトを私が担当することもあるので、お客様の存在を身近に感じながら仕事をすることができます。」

仕事を通じて、いろいろな業界の背景を知ることができます

2017年に入社した藤坂さんは、顧客管理システム「セールスフォース」の開発担当として、サービスを利用する企業の導入支援から導入後のサポートをおこなっています。

藤坂さん「私たちが提供しているセールスフォースは、お客様の営業効率を可視化することで業績の改善に役立てることができるツールです。仕事を通じて、いろいろな業界のビジネスの仕組みを学ぶことができます。お客様と同じレベルで会話をするために覚えないといけないことも沢山ありますが、今よりも良い環境を作るためにどうしていけばよいか、お客様と一緒に考えていくのにやりがいを感じます。
社内はそれぞれの部署に、その分野のエキスパートが集まっています。オフィス全体に壁や仕切りもないので分からないことがあっても気軽に質問ができますし、他の担当者と交流することで知識も深めていくことができるので、とても良い環境だと思います。」

一人ひとりに活躍できる場所が見つかります

スパークジャパンの理念は、「Create Happiness!」。新しい価値を想像し、関わる人全てが幸せになれるよう、IT分野に特化して地域と社会に貢献することです。

2018年10月からバングラデシュより3名の若者を受け入れ、インターンシップを実施しました。彼らは2019年1月からはスパークジャパンの一員となり、さらに成長を続けていきます。
2019年からは新入社員の育成にさらに力を入れていく予定です。外部の研修を通してITの知識や社会人として基礎的なスキルを約1か月かけて学び、その後は社内の全ての部署を体験し、一人ひとりの希望も確認しながらその人に合った仕事を任せていきます。ITを活用したビジネスのコンサルティング、開発から運用までを全て担える会社だからこそ、あなたが活躍できる場所がきっと見つかります。

スパークジャパン株式会社 採用情報

職種
総合職
①営業企画職
②技術職
雇用形態
正社員
給与
【大学卒・大学院卒】月給170,100円〜
【短大・高専・専門学校卒】月給160,100円〜
勤務地
宮崎県宮崎市柳丸町85番地
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間)
※時間外勤務有り、残業代については別途支給します。
休日
完全週休2日(土曜・日曜)、祝日、年末年始、GW、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇 ※年間休日125日
待遇
昇給あり(年1回)、賞与あり(年2回)、定期健康診断、車通勤可、交通費支給(上限21,500円/月)、家族手当、財形制度、社会保険完備
応募資格
2020年3月末までに4年制大学/大学院/短期大学/高専/専門学校を卒業(見込み)の方
※既卒の方でも、職務経験がない方であればご応募いただけます。年齢制限などは特にございません。
選考の流れ
エントリー    面接(数回)+適性検査    内定

会社概要

所在地
〒880-0844 宮崎県宮崎市柳丸町85番地
代表者
岡田 憲明
設立
2001年3月
従業員数
80名
備考
【支店情報】
東京事務所(中央区銀座)

【募集・採用、職業能力の開発・向上、企業における雇用管理に関する状況】
■過去3年間の男女別の新卒採用者数
・2016年(女性0名、男性1名)
・2017年(女性1名、男性0名)
・2018年(女性2名、男性3名)

■研修制度あり
・新入社員導入研修
・職種別スキルアップ研修
・リーダー研修

■育児休業取得対象者数・取得者数
・1名(女性1名 ※2018年実績)

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

エントリーする

2020年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:中野
受付時間:土・日・祝日を除く9:00〜18:00

トップに戻る