logo

  1. ホーム
  2. 2021新卒採用情報
  3. 株式会社コドモン 2021新卒採用ページ

テクノロジーで
こどもの未来に貢献する

株式会社コドモン

2021年卒エントリー受付中

保育園・幼稚園・学童など、こども施設で働く先生の業務をサポートするシステムとして2015年に誕生した「コドモン」。タブレットやスマートフォンを使って保育指導案や日誌の作成、園児ごとの登降園管理や保育料計算と請求の管理、保護者との連絡などを簡単にできるサービスです。
このサービスの開発と運営をおこなっているのが株式会社コドモンです。「こどもを取り巻く環境をテクノロジーの力でよりよいものに」をミッションとして掲げ、「コドモン」を利用することで先生の業務を省力化し、保育施設の働き方改革と保育・教育における質の向上を実現しています。先生たちの働き方が変わればこどもたちと向き合う時間と心のゆとりが生まれ、こどもたちの取り巻く環境が良くなる。そうすることで社会問題の解決に繋がると考えサービスを提供しています。

急成長をしているサービスのメンバーとして携われます

2019年1月現在、コドモンの導入実績は4,700施設を超え、全国で15を超える自治体の公立保育所でも正式に導入されています。
サービスの拡大に伴い、2019年12月には宮崎にオフィスを開設しました。
これまで新卒採用は東京本社のみでおこなってきましたが、2021年卒からは宮崎オフィスで勤務するメンバーの募集も開始します。

社内はサービスの営業活動をおこなうチーム、保育施設や保護者に対してコドモンの使い方をサポートするチーム、システムの設計・開発などをおこなうチーム、経理総務などのバックオフィス業務をおこなうチームに分かれています。また、デザインや広報などの業務を担当するメンバーもいます。
新入社員にはまずユーザーである保育施設や保護者と直接関わりが持てるサポート業務を任せ、サービス全体の流れを把握してもらう予定です。

宮崎オフィスは立ち上がったばかり。自分たちで環境を作っていけます

「コドモン」には先生たちの仕事を助ける機能が充実しており、施設によって機能をカスタマイズして提供しています。宮崎オフィスではコドモンを利用する先生や保護者の方とメールや電話でやりとりし、使い方の説明やアドバイスをしています。サポートメンバーとして宮崎オフィスで活躍している渡邊さんにお話を伺いました。

渡邊さん「私自身、教育業界にいた経験があり、先生の仕事が大変であることを実感していました。自分の仕事を通じて先生たちの負担が減り、働く環境が良くなっていくことが嬉しいです。
宮崎のオフィスはまだ立ち上がったばかり。毎日のように色々な変化があってベンチャーらしさをすごく感じる環境です。お互いの距離が近いのでメンバー同士で相談をしながら仕事を進めています。」

コドモンは宮崎と東京のメンバーが連携し合い拡大を続けています。携わる業務によっては、東京・宮崎の両方で働くといったチャンスもあります。

サービスは成長段階へ。たくさんの成功体験を作っていくことができます

執行役員の徳永さんにコドモンとフィットする学生像と期待したいことを伺いました。

徳永さん「コドモンのサービスは社会貢献度が高く、事業に共感し『一緒にこの仕事をやりたい』という思いで入社をしてくれたメンバーが集まっています。今年度の新卒メンバーには入社前からインターンをおこない、仕事の基礎力やスキルを高めながらメンバーとの関係を深めてもらうことで、会社に馴染んだ状態でスタートできるようにしています。これから出会う学生さんともお互いを深く理解できるように話し合い、そのうえでコドモンの文化に共感してもらい、ベンチャーならではのスピード感の中で自分も会社も成長させたいと思ってもらえたら嬉しいですね。」

2021年4月までに10,000園の施設への導入を目指しており、さらに成長段階に入っていくというコドモン。これから入社するメンバーには会社の成長に貢献できるチャンスがたくさん用意されています。

株式会社コドモン 採用情報

職種
総合職(ビジネス・開発)
雇用形態
正社員
給与
月給200,000円
給与に固定残業手当30時間分(36,000円)を含む。※試用期間3ヵ月あり(期間中の給与変動なし)
勤務地
〒880-0841 宮崎市吉村町大町甲1990番地 3F
〒108-0073 東京都港区三田3丁目1-4 Net.1三田ビル4F
勤務時間
9:00~18:00
休憩60分あり ※時間外勤務有り。固定残業手当には30時間分を含み、満たない場合も同額を支給します。30時間を超えた場合には別途手当を支給します。
休日
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、GW、夏季休暇(4日)、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業 ※年間休日120日以上
待遇
昇給(年1回※評価制度あり)、社会保険完備、交通費支給(上限20,000円/月)、マイカー通勤可(駐車場あり)、服装自由、お子さんが待機できる児童スペースあり、セミナー・勉強会参加費補助
応募資格
2021年3月末までに4年制大学/大学院/短期大学/高等専門学校/専門学校を卒業(見込み)の方
※既卒の方でも、職務経験がない方であればご応募いただけます。年齢制限は特にございません。
選考の流れ
エントリー    面接(数回)    内定

会社概要

所在地
〒108-0073 東京都港区三田3丁目1-4 Net.1三田ビル4F
代表者
小池 義則
設立
2018年11月
従業員数
60名
備考
【募集・採用、職業能力の開発・向上、企業における雇用管理に関する状況】

■過去3年間の男女別の新卒採用者数
・2017年(女性0名、男性0名)
・2018年(女性0名、男性0名)
・2019年(女性0名、男性0名)
※2019年度より本格的に新卒採用活動をスタート

■研修制度
・新入社員導入研修

■有給取得の取得日数
・6日(2019年度)

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

エントリーする

2021年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:徳永
受付時間:土・日・祝日を除く9:00〜18:00

トップに戻る