logo

  1. ホーム
  2. 2020新卒採用情報
  3. 株式会社三喜 2020新卒採用ページ

自分の好きなものを、
仕事に活かす

株式会社三喜

2020年卒のエントリーは終了しました

今から30年ほど前、宮崎市内で初のリサイクルショップを開店した株式会社三喜。まだ使えるはずなのに不用品とされているものの価値を見出し、次に必要としている人へ繋ぐことで宮崎にリユースの文化を根付かせました。現在は県内に2店舗を構え、オンラインショップも展開しています。
創業当時は家具の買取・販売からスタートし、時代の変化とともに家電・服飾品・楽器など取り扱う品物の種類を増やしていきました。現在、店舗での品揃えは常時10万点以上に及びます。ブランド品や宝飾品などの商品は、研修を重ね高度な専門知識を身につけたスタッフが査定をおこなっています。
三喜では、ファッションが好きなスタッフがアパレルを担当するというように、それぞれの得意分野に合わせて売り場を任せています。三喜で活躍している若手社員の二人にお話をうかがいました。

「好きなもの」が仕事になる楽しさ

2017年に三喜に入社した石川さんは、小さい頃から自分で服を選んでおしゃれをするのが大好きで、服に関わるような仕事に憧れ続けていました。現在は三喜で古着売り場を担当しています。
石川さんの主な業務は店頭での接客と売場の管理です。持ち込まれた古着を査定し、販売価格も決めています。担当する売り場のディスプレイもおこなうため、石川さんにとって古着売場はまさに自分の手で作るお店であると言えます。

石川さん「この仕事の面白いところは、見る人にとって品物に感じる価値が変わるところです。例えば、あるスタッフが売れないと判断したものでも、お店に並べた途端に売れてしまうものもあります。だから自分の感覚も大切にしていて、これは売れるんじゃないかなと思ったらお店に並べることを提案します。自分が良いと思った品物が実際に売れるととても嬉しいです」

人を惹きつける、ポジティブな雰囲気がある会社です

三喜では個人だけでなく、企業や店舗を対象とした事業も展開しています。厨房機器やオフィス用品の販売・買取をおこなっており、有澤さんはこうした法人向けの営業を担当しています。北海道出身で、2018年に宮崎に移住したという有澤さん。入社の決め手になったのは三喜の社内の雰囲気だったといいます。

有澤さん「宮崎に移住をして、地元に根ざした企業で働きたいと思って企業を探していました。そんな時にネットでこの会社を見つけて、応募したのが入社のきっかけです。社長の笑顔の写真に惹かれたのですが、面接を受けるために会社を訪問したら、写真で見た笑顔そのままの社長が立っていました。会社の考え方もポジティブ思考で、新しいことにどんどんチャレンジしていこうという雰囲気を感じました。入社して実際に仕事をしてみて、そうした雰囲気の中で前向きに働くことができています。」

社員とともに、これからもチャレンジを続けていきます

社員をモデルにしたユニークな看板を設置することや、若い年代からの認知拡大を目的としたイベントを企画するなど、三喜では「やってみよう!」と思ったことをどんどん形にしています。
アンティークの道具や着物なども販売していることから、最近は外国人観光客が店舗を訪れることもあるそうです。こうした背景もあり、今後はSNSを活用した情報発信にも力を入れていきたいと考え準備中です。
社員の方にお話を聞いていたこの日も、石川さんが注目しているお店が運用するSNSアカウントの話題になると、すかさず林社長が身を乗り出し、その場で情報交換が始まりました。その雰囲気はとても和やかで、楽しそうです。
社員の感性を大切にし、売り場づくりを通して会社全体でチャレンジする機会を増やしていくため、三喜では2020年も新卒社員を募集します。

株式会社三喜 採用情報

職種
総合職(店舗運営スタッフ)
雇用形態
正社員
給与
【大学・大学院卒】月給160,000円〜 【短大・専門学校卒】月給150,000円〜
勤務地
宮崎県宮崎市大工1丁目7番23号
勤務時間
①9:00~18:00
②10:30~19:30
※①~②のシフト制。(実動8時間)
※時間外勤務有り。残業代については別途支給します。
休日
週休2日(シフト制)、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇 ※年間休日107日
待遇
昇給あり(年1回)、賞与あり(年2回)、社会保険完備、定期健康診断、車通勤可(駐車場あり)、交通費支給(5,000円~20,000円/月)、制服貸与、家族手当、能力手当、退職金制度(勤続10年以上)、皆勤手当(年1回)、スポーツジム(JOYFIT)の利用補助あり、社員同士の食事会補助制度、資格取得補助制度
応募資格
2020年3月末までに4年制大学/大学院/短期大学/専門学校を卒業(見込み)の方
※既卒の方でも、職務経験がない方であればご応募いただけます。年齢制限などは特にございません。
選考の流れ
エントリー    面接    内定

会社概要

所在地
〒880-0015 宮崎県宮崎市大工1丁目7番23号
代表者
林 貴信
設立
1985年8月
従業員数
29名
備考
【店舗情報】
大工町本店(宮崎市大工町)、業務用専門店(宮崎市恒久)

【募集・採用、職業能力の開発・向上、企業における雇用管理に関する状況】
■過去3年間の男女別の新卒採用者数
・2016年(女性0名、男性1名)
・2017年(女性1名、男性0名)
・2018年(女性0名、男性0名)

■研修制度
・新入社員導入研修
・メンター制度
・社員スキルアップ研修
・リーダー研修

■育児休業取得対象者数・取得者数
・1名(男性1名 ※2018年実績)

興味を持ったら、ぜひエントリーしてください。
ご入力いただくのは連絡先と学校情報のみです。

2020年卒のエントリーは終了しました

2020年新卒採用に関するお問い合わせ

採用担当:高山
受付時間:土・日・祝日を除く9:00〜18:00

トップに戻る