お知らせ一覧

UUUM株式会社による動画編集講座が開催されました

2月3日、4日、8日の3日間、UUUM株式会社 宮崎オフィスのメンバーの皆さんによる動画編集講座が開催されました。
今回講座に参加をしたのは、クリエイターを目指してインタークロスの職業訓練校(宮崎キャリア・デザインスクール)で学び、就職活動中の皆さんです。
本格的な動画編集に挑戦するのは今回が初めてという方がほとんどでした。

まずは素材となる動画撮影からスタート。
講師が司会&カメラマン、受講生が出演者となって動画を撮影します。
撮影の段階から面白い映像が撮れたようでとても盛り上がっていました!

動画編集はUUUM宮崎オフィスでも使われているPremireProを使って学びます。
アプリケーションの基本的な使い方から始まり、字幕の入れ方や効果音の使い方、演出のポイントを学び、撮影した素材を使って編集します。


素材のどの部分を使ってシーンを際立たせるか、どんな効果音を使うかを考え、何度も素材の編集を繰り返して制作していきました。

最終日には編集した動画の上映会を実施。
まずは講師が同じ素材で作った動画を紹介しました。

本格的なバラエティー番組のような構成に、参加者からも驚きと感動の声が上がっていました。

続いて、受講生が編集した動画の紹介です。
動画編集の面白いところは、同じ素材を使っていてもカットの仕方や効果音、BGMなどの編集の仕方で全く違った印象の動画に見えるところです。


それぞれの個性が際立った動画を見て、上映会でも笑顔が絶えませんでした。
上映後は一つひとつの動画に、講師からのフィードバックもありました。
質疑応答ではアドバイスをもらった内容を元に「実際のお仕事ではどうしているのですか?」という具体的な質問もあり、動画編集の業務の理解を深める機会にもなりました。

今回の講座をきっかけに動画編集の仕事に興味を持った方もおり、とても充実した3日間になりました。

今後もインタークロスで開催されたイベントの様子を紹介していきます。

宮崎に特化した
転職サービス

インタークロスの転職支援

転職サービス(無料)では、サイトに掲載されていない非公開求人を含めた宮崎の企業情報を、ご希望やご経験に合わせて個別に提案しています。

転職サービスの詳細を見る

Webの学校で
選択肢を増やす

宮崎キャリア・デザインスクール

インタークロスが運営する宮崎キャリア・デザインスクールではこれまでに1000名以上の方が学び、修了生の多くがWeb ・デザイン系の分野で活躍しています。

職業訓練の詳細を見る