お知らせ一覧

「第1回 経営者・人事対象 採用手法セミナー 」に弊社の黒木が登壇しました

4月21日(木)に、ふるさと宮崎人材バンク主催による「第1回 経営者・人事対象 採用手法セミナー」が開催されました。

当日は21社の経営者・人事担当者が参加しました。企業と応募者の間に現在どのようなギャップが発生しているのか、どのように自社の魅力を伝えていくかについて学びました。

今回は『U・Iターン相談200件の事例にみる応募者増へつなげる3つのポイント』というテーマで、UIJターン希望者の動向や、県内企業における採用活動の状況などが共有されました。

第1部では『UIJターンの現状』として、宮崎へのUIJターンを希望する方から実際にどんな相談が寄せられているか、実際にどのくらいの方が内定・入社に至っているのかなどについて、具体的なデータを元に事例を紹介しました。第2部では『応募増の3つのポイント』というテーマで、求人情報でどのように自社の魅力を伝えていくと良いか、共有をおこないました。

本セミナーは、経営者・人事担当者を対象に今後も定期的に開催予定です。

宮崎に特化した
転職サービス

インタークロスの転職支援

転職サービス(無料)では、サイトに掲載されていない非公開求人を含めた宮崎の企業情報を、ご希望やご経験に合わせて個別に提案しています。

転職サービスの詳細を見る

Webの学校で
選択肢を増やす

宮崎キャリア・デザインスクール

インタークロスが運営する宮崎キャリア・デザインスクールではこれまでに1000名以上の方が学び、修了生の多くがWeb ・デザイン系の分野で活躍しています。

職業訓練の詳細を見る